<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月の玄関

d0079799_12332658.jpgこの1カ月半で、いろいろな経験をした気がします。
同じ国に住む人々の苦しみを知りながら、何もできない自分の無力さを感じたり、硬直した組織体制や行政や政治家に憤ったり、色々な情報を収集たり、意見を交換しようとしてもコミュニケーションがとれないことに歯がゆい思いをしたり。もっともっと自分が成長したいなと感じています。

世界中で上演され続けているJCSという作品は、私にもっと広い世界(価値観・文化・歴史)にも目を向けるチャンスをくれました。これからも、いろいろなことをこの場でみなさんと共有していけたらと思っています。今月もよろしくお願いします。

クリック募金にご協力よろしくお願いします。
1000人のお母さんを守るプロジェクト


このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2011-05-31 23:59 | What's the buzz?

軽~く妄想

アダム・ランバートがロシアのラジオ番組で、アイスクリームに目がないってことと、Jesus Christ Superstarが大好きだって言ってたらしい。

以下、妄想・・・・

アダムがもしキャスティングされたら、それはガガ様やマドンナ級の騒ぎではなくなるくらい
物議を醸しそうだな。。。。。
演出によっては、それはそれはBLど真ん中な世界になりそう。。。

アダムがJudasだとしたら、ジーザス役が誰かっていうのが問題よねぇ。
by tomokot2 | 2011-05-26 23:19 | What's the buzz?

米国ワシントン州での公演

d0079799_23564084.jpgイースター前後にJCS上演がいっぱいあったのに、ここに書けななかったなぁ。
写真や音源とかがないとなんとなくアップするのをあとにしちゃってるかもなぁ。

たまたま写真がいろいろある記事を見つけました。
米国ワシントン州のVillage Theatreで、5月11日から7月31日まで。
途中でジーザスとユダの俳優が役を取り換える形のダブルキャスト。
劇場も二か所あって、わざわざ両方の劇場で期間をわけて上演するとのこと。
短期間だったけど、シアトルに滞在したことがあるので、なんとなく懐かしい感じがするなぁ。

このページの中間くらいに写真があるんですが、フラッシュになっているので、何枚か見れます。

記事では、このプロダクションはLady Gagaの"Judas"っぽい(衣装とかセットデザインとかね)けど、マドンナの"Lika a Prayer"世代以降の人間にとっては、それほどショッキングでもないって、なんか私の前のブログ記事と同じ曲が引用されてて、やっぱワタシ、米国で80年代を通り越してきた人たちとポップカルチャーを共有してるんだなあと改めて思いました~^^;

Village Theatreの公式サイトに行くと音源もちょっと聴けますが、ジーザスがちょっと苦しそうな声だな~。。。
by tomokot2 | 2011-05-19 23:47 | 公演情報

セバスチャン・バックのUNPLUGGED

バズの最新映像なんだけど、ちょっと残念なニュースつきっていうか007.gif
去年の11月に大麻所持でつかまって、先週の月曜に2度目の逮捕。
で、保釈金を支払って釈放されて、同じ週の木曜にペンシルベニア州のアレンタウンでライブ
やったんだけど、その前にラジオ番組に出演して歌ったときの映像でーす。

元記事はこちら"hennemusic"です。

"18 & Life"のあと、新曲(9月にCD出るって言ってる)”Awake"も歌ってます。
愛する人と別れたあとに新しい出会いがあって、っていうような内容みたい。
途中で、ボヘミアン・ラプソディでも歌おうか~って言って、
なぜか歌ったのはWe Will Rock Youのさわりだった^^



"I Remember You"

by tomokot2 | 2011-05-17 19:48 | ジーザスたち

Stars Unite for Japan の中にJCSが・・・

axbxcxさんに教えていただいて私も気付きました~。

ハリウッドスターたちが出演する日本への応援メッセージ=Stars Unite for Japan - Part 2の中で、
Philip Seymour Hoffmanの背後に1973年の映画のポスターが貼ってあります。
彼の私邸でしょうか。事務所なんでしょうか。。。。1:56〜2:02辺りです。



で、実はPhilp Seymour HoffmanはちょこっとJCSとかかわって(?)ました(笑)
”Along Came Polly”という映画の中のシーン。
1:00あたりにチョロって出てきますが、地域の小さなプロダクションによるJCS公演でジーザスとユダの
両方やらせろ~って、現場をひっかきまわす元子役スターっていう役どころです。
(ちなみにラストの女の子の写真は映画と無関係)



海外では、数多あるニュースにだんだん埋もれていますが、
まだまだ世界の人たちにも、日本の状況を、経験を知って欲しいし、
長く長く助け合っていけたらと思います。


by tomokot2 | 2011-05-12 18:02 | What's the buzz?

Lady Gagaの"Judas"

これ、JCSを意識してるっぽぃ?





その昔、マドンナのLike A Prayerのときのちょっとした騒ぎを思い出しました。あんとき、米国ではかなり話題になったなぁ。
Lady Gagaは? 今はどうなんだろう。
by tomokot2 | 2011-05-09 14:08 | 音楽・映画・MUSICAL

R.I.P. Arthur Laurents 

「West Side Story」や「Gypsy」の脚本家、アーサー・ローレンツ(Arthur Laurents)が5月5日、肺炎の合併症により93歳で亡くなりました。
彼がWSSをよみがえらせたという記事を過去に書いた(2009年2月)のがついこの間のような気がします。
ご冥福をお祈りします。

PLAYBILL.COMの記事はこちら
by tomokot2 | 2011-05-07 03:23 | What's the buzz?

「証」

第78回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲
作ったのはflumpool。
震災で離ればなれになった中学生たちも、全国でたくさんこの曲を聴き、歌い、
それぞれの道を歩こうとしているそうです。。。


by tomokot2 | 2011-05-05 15:03 | 音楽・映画・MUSICAL

アンコール公演

ジーザス・クライスト=スーパースターのエルサレム・バージョンのアンコール公演が決定しました。
「アンコール」の意味が、いまひとつピンときませんが^^; 追加公演っちゅうことですよね。。。

7月5日から17日まで。詳しくは公式サイトでご確認くださいませ♪
by tomokot2 | 2011-05-02 16:36 | 公演情報