<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月の玄関

d0079799_1562588.jpg今年は、劇団四季が再び、エルサレム&ジャポネスク・バージョンを上演するそうです。そして、ロイド・ウェバー氏が北米アリーナツアー実現に向けて動いているということで、なかなか、にぎやかな感じになってまいりました。
私は引き続き、世界のJCS情報と作品にまつわる様々な事柄、そして地道に自分の趣味の音楽のことや興味のあることなどを書いて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします☆
(写真はFunPhotoBoxを使っています。寒いせいか、暑いところの写真にしてみました~~^^)

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2011-02-28 23:59 | What's the buzz?

『QUEENを語りつくせ!』 イベントのお知らせ

以下は、美丈さんからのお知らせでーす☆


こんばんはー。
ちょっと宣伝させて下さい。
『QUEENを語りつくせ!』と云うイベントがあります。
詳細はこちらのページをご覧ください
以下、ロック好きのおじさん こと、六本木・新宿・心斎橋で映画館を運営している㈱SPOの寺田氏のお話です。

*************************

ロックファンが元気の出るような企画をと思い、映画館で貴重な映像(すでに解散しているバンドやメンバーが亡くなっているバンド等)を同じファン同士が集い熱い思いを掻き立てながら観る事のできる場所を提供するというものを考え、やっと実現する事ができました。

色々挙がる候補の中から第一回目に選んだのが QUEENです。
オリジナルメンバーでの結成40周年、フレディ没後20年といこともあり改めて映画館の大スクリーンとNTT Media Labが開発したソフトによるよりコンサート会場の臨場感を再現した音響により楽しんでもらう事を目的としています。

3月11日から1日1回 シネマート六本木にて遅めの時間(21時~)上映をする予定です。
若いファンの方もちょっと年齢の行った方も同じQUEENファンとして、不況を吹き飛ばすぐらいに盛り上がりませんか。劇場でお待ちしています!!

上映は最低2週間 
但し、今のところレイトの時間帯
21:10~23:00の1回のみ
(お客様の入り次第で回数の変更、期間の延長も
可能性はありますが)の予定です。

イベントに関しては11日のみです。

また、地方の上映も今後検討を進めていく予定ですが
これもやはり集客次第というところがあります。

*************************

と云う事ですので、興味がお有りの方は、ぜひとも足を運んでみて下さい!
洋楽低迷という中にあって、こういうイベントはとても有り難いものだと思うのです。
(美丈)

※追記

大阪の「シネマート心斎橋」でも上映日程が決まりました。
4月2日(土曜日)から1週間の予定で1日1回レイトショーで上映します。

by tomokot2 | 2011-02-27 23:41 | 音楽・映画・MUSICAL

あまりにもカワイイ♪赤ちゃんクイーンファン


by tomokot2 | 2011-02-20 00:48 | クイーン

コーラスライン再来日だって

コーラスライン、今回は観に行こうかな~。
by tomokot2 | 2011-02-14 22:08 | 音楽・映画・MUSICAL

Happy Valentine's Day

お友達二人からいただいたオンラインカード♪
みなさまも素敵な時間をお過ごしくださいませ016.gif
d0079799_1738385.gif
d0079799_17392031.gif

by tomokot2 | 2011-02-14 17:43 | What's the buzz?

劇団四季による東京公演

え~、しばらく上演はしないはずだったと思うのですが、東京公演(自由劇場)決まったそうです。

『ジーザス・クライスト=スーパースター』

エルサレム・バージョン : 4月13日~ 
ジャポネスク・バージョン : 5月14日~

JCSの北米アリーナツアーの話が持ち上がっているし、
今年はブロードウェイ初演からちょうど40周年にあたりますので
日本でも・・・ということでしょうか。

あるいは、主要キャストを一新して上演しようということになったのでしょうか。
追加情報は入り次第、お伝えします。
by tomokot2 | 2011-02-01 14:51 | 公演情報