<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月の玄関

師走です。そんな忙しい季節にこちらにお立ち寄りくださる皆様に、ほっとしていただきたいなあと思ってこんな玄関画像を選んでみました。
今年もお世話になりました。2010年最後の月、おつきあいのほどどうぞよろしくお願いします♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


glitter-graphics.com
これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-12-31 23:59 | What's the buzz?

NHK BS2で『駈込み訴え』

今夜、というか新年早々ですが、NHK BS2で、太宰治短編小説集「駈込み訴え」が放映されます。

リンクをご覧いただくと分かりますが、太宰治の名作短編を映像化する「太宰治短編小説集」という特集が組まれていれるのですね。「駈込み訴え」(1940年)を映画監督・西川美和が現代日本を舞台に映像化したんだそうです。

チャンネル :BS2
放送日 :2011年 1月 1日(土)
放送時間 :午前0:30~午前0:55(25分)

ユダの独白で綴られたこの短編をどのように映像化しているのでしょう?
再放送だそうですが、私はまったく知りませんでした~。
ご興味のあるかたは是非ご覧くださいませ~~~。


・・・・ということで、この記事が今年最後になります。
みなさま、よいお年をお迎えください♪
数時間後には新年の顔で再登場したいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

ペルシャ猫
by tomokot2 | 2010-12-31 18:43 | What's the buzz?

何度も登場してる映像だけど

昨日のニュースの余韻(笑)なんだけど・・・大きな会場でのJCSっていうと、この映像を思い出します。
2004年オランダ、アホイ。
私が、スティーブ・バルサモのファンになっちゃった映像。


by tomokot2 | 2010-12-29 10:45 | ジーザスたち

来年、Jesus Christ Superstar 全米アリーナツアー!!

年の瀬にすごいニュースが入ってきました!!!!

ロイド・ウェバー卿が来年はJCSの主役を決めるリアリティー番組をやりそうだね~っていう記事を
以前書きましたが、なんとなんと、

デイリーグラフのインタビューで御大がすごいことをおっしゃっています!

全米200か所で大々的なJCSアリーナツアーを計画している

んですって!
(ニュースソース:broadway WORLD.COmAP-REDなど)
アメリカにそんなにアリーナってあるの?(笑)
コンサート形式っぽいのかな~。オーストラリアで80年代にあったみたいな?

すでに何人かのメジャーアーティストたちと話をしたところ、
全員から是非参加したいという返事をもらってるんだって。
ショーは作品のルーツである「ロック」に回帰したものにしたいと。
えーーー。どんな人たちなの~?名前はあげてくれてません!
メジャーって、誰、誰、誰?
あの人やこの人の顔が浮かぶんだけど~070.gif053.gif

世界中のトップアーティストたちからもデモ・テープが
送られてきているとのこと。

そうです。ツアーは「ワールド・アリーナ・ツアー」にしたいんだと。
それには英国の02アリーナも含まれているんですって!!!!
・・・日本は?どうなるんだろう???四季との契約関係があっても実現するのかしないのか???

すべては来年2月くらいに実現するかも含め、明らかにされるそうです!!

あ~ブロードウェイの初演(1971年)から40周年にあたる来年、
何かが起こると思っていましたが、こういう形になるとは!!!
アリーナってことで、ま~それ自体は、ファンとしては微妙なところですけど。
それに、来年は一方で、まだテッドの北米ツアーは続いているんだよね。

御大がやるからには、すんごいショービズ的な計算を働かせてると思うし、鼻につく。
でも、どんな形にせよ、JCSが再びスポットライトを浴びるのは正直、めでたいと思う。

まだ最終決定じゃないけど、とにかくすごいニュースで眠れなくなりそうだ~~!!!
by tomokot2 | 2010-12-29 01:05 | 公演情報

スパムコメントへのセキュリティ強化

私はコメントは認証制にはしてないけど、こちらの説明によると、エキサイトがスパムと判断したコメントは認証にかけるんだって。
エッチ系のコメントが多くてね~~~。改善効果があるといいな~。
by tomokot2 | 2010-12-28 15:45 | What's the buzz?

テッドのSeason's Greetings

Facebookのニュースフィードをみていたら、テッドがメッセを書いてました~♪

Warm wishes for a wonderful holiday season, and the happiest of new years.
Thank you so much for improving mine.

たくさんのファンがあたたかいメッセージを寄せています。
by tomokot2 | 2010-12-28 15:36 | ジーザスたち

NEW KID IN TOWN でのSSRライブ~♪

d0079799_11143872.jpgクリスマスはいかがお過ごしでしたか~?
風邪をひいている方が多いようですが、忙しい年末、体調維持しなきゃですねっ^^

私は、ティム子さんのロック・バーNEW KID IN TOWNのクリスマスパーティーに
行ってきました!
スペシャルゲストは、Sunset Ridersでした!

お店に到着したら、厨房でティム子ママがてんてこ舞いしていて、
行きがかり上、(不慣れなオバチャン)スタッフとして急遽お手伝いすることに~。
(お客さま、失礼しました~~)
あとから柴わんこさんもいらしたので、彼女も道連れスタッフに任命026.gif
イーグルスの曲につつまれ、あったか~いアットホームなクリスマスを楽しく過ごさせていただきました♪

以下はニセリッチーさんから勝手に拝借しましたっ(感謝)
セットリスト

サタデー・ナイト
明日にむかって
マイ・マン
二人だけのクリスマス
懐かしき55年
ハートエイク・トゥナイト
ピースフル・イージー・フィーリング

ホテル・カリフォルニア
呪われた夜
イン・ザ・シティ
テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
ニュー・キッド・イン・タウン
駆け足の人生
テイク・イット・イージー
ならず者
by tomokot2 | 2010-12-26 11:17 | 音楽・映画・MUSICAL

Merry Christmas!

d0079799_225576.jpg先日、「望年会」という言葉を知人が使ってました。
来年に希望を持という!という前向きな感じを受けました。
希望を持って進むみなさまの上に、幸せがふりそそぎますように072.gif

画像は、FunPhotoBoxを使いました。
by tomokot2 | 2010-12-24 23:15 | What's the buzz?

Lee Meadの”SUPERSTAR"

Lee Meadくんの歌う"SUPERSTAR"
Wimbledon 14th November 2010
観客が撮ったものなので、映像のクオリティー低いです^^
彼のマイクとスピーカーが近すぎたっていうのもあるそうです。
Lee Meadくんについてはこちらの記事をどうぞ~★


by tomokot2 | 2010-12-23 00:32 | JCSアーカイブス

聴いてみたかった「ゲッセマネの園」Gethesemane

今年の8月23日に記事にしたんですけど、ま~あまりにマニアックすぎる記事で、
自分で書いたこともあやうく忘れかけていたくらいなんですが015.gif
たまたまYouTubeでVanden Plasという名前とジャケット写真を見つけて、
あれっ!これってあのときのだ~と思って、ちょっと嬉しくなったのでした。
上に引用した記事を読んでもらえたら分かるんですけど、Vanden Plasのアルバムに「Gethsemane」が入ってて、一度、フルで聴いてみたかったんですよ。
なんで今まで見つけられたなかったのかな~。

"Gethesemane"


ドイツのプログレッシブ・メタルバンドなんですが、コテコテ感がハンパない。。。。
結構、この手、好きかも。ボーカルの人、かっこよさげだし。
高校時代にプログレに接した私としてはノスタルジックな気持ちになるからかな~。
当時、いくつかクラブ活動してたんだけど、美術部にも入っていて、一学年上の先輩が
プログレをガンガンかけながら絵を描いていた姿がなんともかっこよかったんですよねぇ。
またシュールな絵を描くんだ、その人。夕日が差し込む美術室で。。。思い出は美しい・・・・。

"Fireroses Dance"

by tomokot2 | 2010-12-11 01:42 | JCSアーカイブス