<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月の玄関

d0079799_244531.jpg毎日、世界中のJCS公演情報を目にします。ブログでご紹介していない教会の演奏会形式のものや、高校のプロダクションもあります。そういうものを含めるとJCSって一年でどのくらい上演されているのでしょうねぇ023.gif 久しぶりに作品についての記事も書いてみようかな~と思います。今月もよろしくお付き合いくださいませ♪
玄関画像はFunPhotoBoxを使いました。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-11-30 23:59 | What's the buzz?

フィギュアスケート・フランス杯の映像

浅田真央選手が今季なかなか期待どおりの活躍が出来ないことについて、報道では色々言われていますが、私は静かに、そして心から彼女を応援したいと思っています。
グランプリシリーズフランス杯のエキシビジョンはTV放映はないそうですが、幸いにもYTで見つけることができました。
ライティングが素敵なことで評判のフランス杯。今回もとっても美しいです。

真央ちゃんは、氷上のバレリーナとでも表現したらいいのでしょうか?
ロシア?の解説者らしき方が演技終了後に溜息をつくのが聞こえます。
真央ちゃんは、自分の道を進んで!私たちはずっと応援してるからね~っという気持ちを込めて
映像貼ります~★



フランス杯優勝の小塚選手のエキシビジョン。
最初の曲は分からないのですけど、2、3曲目はGLEEのサントラ盤なんですよねぇ。
これからの活躍がとっても楽しみです。


by tomokot2 | 2010-11-30 15:36 | What's the buzz?

Queen+ロジャー・ダルトリー

kallanさんから、こんな素敵なコメントをいただいたので、記事にアップさせていただきます。

*********************************

ちょっと貴重なスペースをお借りします。
プチマルチ投稿になってて・・・すみません!(汗)
11月25日に行われたチャリティの「QUEEN+ロジャー・ダルトリー」、カメラマンの方にお願いして写真をthewho.comに分けて頂きました。
最終的に200人ほどで、Queen公式サイトやブライアンのサイトでもまだ取り上げられていない、大変貴重なアーカイブです。
ホームページ左下にあるFRAGMENTSというセクションに公式ザ・フーfacebookでシェアした写真100枚以上がありますから、facebookのアカウントをお持ちの方は是非ご覧になって下さい。

http://www.thewho.com/index.php?module=home

thewho.com掲示板にも少し投稿しています。
http://bit.ly/i73YCk
(無料ですが、thewho.comの会員登録が必要、ログインしてクリック)

***********************************

セットリストを見ると、あ~聴きたい!って思うものばかりでした。
kallanさん、貴重な情報をシェアしていただき、どうもありがとうございます!!!!
by tomokot2 | 2010-11-28 13:09 | 音楽・映画・MUSICAL

2010年4月 米国マサチューセッツ PACE公演

米国マサチューセッツ州のThe Pioneer Arts Center of Easthampton (P.A.C.E.)による公演。
4月8日から11日(the Academy of Music in Northampton, 274 Main St.)

d0079799_2364222.jpg


プロモ制作、がんばったよ!って感じですよ^^
(この最後のほうに出てくる、おっきぃ女性たちがすごいインパクトある。。。あとでほかのビデオにも出てきますヨ)


このプロダクションのみどころは、舞台装置とか衣装が現代的になってるところ。
あと、生のバンド演奏がいいです。ステージ上セットの陰にいます。
このジーザスさん(John Losito)は好みが分かれるところだと思いますが、ここで満腹にならず006.gifほかのビデオも是非ご覧になってください。

Gethsemane


Damned for All Time / Blood Money


Trial Before Pilate / The 39 Lashes


こういう地域の演劇集団ってボランティアとか寄付を募集してますけど、集まってるのでしょうか。。。
大変なんじゃないかな~。でも、きっと支えてる人たちがいるんですよね。
映像もライティングもすごいちゃんとしてる。
ビデオの情報のところに書いてあったけど、ちゃんとしたプロの方たちですもんね。
Videography by Summit Video Productions,
sound processing by Slaughterhouse Recording Studio.
各国の小さい地域プロダクションを見るたびに、私は何もできないけど頑張って~っていつも応援したくなります。
by tomokot2 | 2010-11-03 23:04 | JCSアーカイブス

デンマーク公演

デンマークでJCS公演があったようです。
めずらしぃ~~~~。しかも英語じゃないなんて。
詳細はあとで公式サイトを見つけられたら翻訳してアップしまーす^^;;
とりあえず、映像のみ。




by tomokot2 | 2010-11-01 02:47 | JCSアーカイブス

ツイッターで分からない言葉多い

Twitterで、JCS In My Pantsっていうツイートが急にいっぱいになってるのはなぜ?
#moviesinmypantsってなんですか~009.gif

※ツイッターで流行りの言い回しみたい。そっか、単純にin my pantsの前に映画のタイトルを入れてるだけなんだ。
好きな映画のタイトル + in my pantsっていうことらしい。

で、ジーザスクライストスーパースターもパンツに入れられてるんだな(笑)
あ、下着に入れたらクチャイとかそーゆーことじゃないのよ^^
pants・・・日本でもパンツスタイルって一般的な言葉ですよね。
あ、そーいやタブレットPCをうしろのポッケに入れて歩くCMがあったっけ。
「嫌い」っつーことでなくて、「好き」っていう意味&「ユーモア」ね。
どうやら週末に多くの人がいろんな映画タイトルくっつけてツイートしてるんだね。

ネットで観てたら、映画のタイトルにくっつけたこんなのがあった。。。
ちょっと楽しいでしょ。

Grease in my pants。。。ヌルヌルした感じ^^
King Kong in my pants。。。。無理^^

d0079799_12441773.jpgkallanさんが教えてくださった記事から引用ですが、こっちはどお?
映画のタイトルに限らず、「もの」とか「ひと」を入れてみませう。
こんなふうにネットで英語の遊びを知るのも面白いですよね♪

1. Saw 3D in My Pants
2. Paranormal Activity 2 in My Pants
3. Red in My Pants (Eeew.)
4. Jackass 3D in My Pants
5. Hereafter in My Pants
6. Secretariat in My Pants (Is that legal?)
7. The Social Network in My Pants
8. Life as We Know It in My Pants
9. The Town in My Pants
10. Conviction in My Pants
by tomokot2 | 2010-11-01 02:33 | What's the buzz?

RHSと省略しよう=Rocky Horror Show上演決定

まーだーまだ先の話です。でも、このニュースがリリースされたのって今年の5月頃なのね^^;

『ザ・ロッキー・ホラー・ショー』の上演が決定したそうです。

2011年12月上旬から2012年2月中旬という、だーいたいな日程が出ています。(来年12月に神奈川、2012年1月に大阪、2月東京凱旋公演)

まだこのくらいの情報しかないみたいです。
観に行きたいな~~!
by tomokot2 | 2010-11-01 01:46 | 音楽・映画・MUSICAL