<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月の玄関

d0079799_22405751.jpg9月20日は、テッド・ニーリーのお誕生日でーす024.gif
つきましては、9月18日(土)NEW KID IN TOWNで、テッドのバースデー・オフ会067.gifを開催します。詳細はこちらをご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています001.gif

この画像はOCR熱心党:輪太さんの作品です。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。
024.gif

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-09-30 23:59 | What's the buzz?

大丈夫みたいね

良かった~。
ツイッター、もうとっくに修復完了してるじゃないですか~^^
by tomokot2 | 2010-09-23 00:54 | What's the buzz?

☆☆☆テッド・ニーリーからのメッセージ☆☆☆

ご報告しま~す★
テッド・ニーリーさま、ご本人からツイッターを通してダイレクトメッセージをいただきました!

テッドはツイッター上で私をフォローしてくださっているので、
ツイッターから短いメッセージを送り、
NKITでのオフ会でのお写真を見てもらえるURLを貼っておきました。

それに対するお返事をいただいたのです!

いつもこのブログを読んでくださっているみなさま、
陰になり日向になり応援してくださっているみなさま、
テッドからのメッセージはみなさまあってのことと感謝しています。

オフ会を主催してくださったティム子さん、ご参加くださったみなさま、
どうもありがとうございます!!



で、実は今、ツイッターが大変なことになっているって、ご存知でしょうか?

Twitterの脆弱性突くコードが拡散 Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け

ということで、ログインするのを現在、控えています021.gif
安全が確認されているTwitterクライアントソフトを使えばいいとのことですが、とりあえず様子を見守り中。
メッセをいただいた御礼はすぐに書いたので良かったw


テッドからのメッセージは文字制限のため、3行ほどのものです。


 誕生日のお祝いをどうもありがとう!

 世界中の人たちが僕の誕生日を覚えていて、祝ってくれることを

 とても嬉しく思います。

 お元気でね!


きっと、たっくさんのファンやお友達からお祝いのメッセージが届いたのでしょうね♪
そんななか、時間を割いてお返事をくれたなんて(涙)
テッドは本当に素晴らしい人ですね!!!

彼は今後、音楽活動もするようなので、是非、日本にも来て欲しいですよね!
テッドを心から応援するとともに、日本ではDVD化もされず、上演もされない(四季がしてくれない限り)JCSを
風化させないよう、微力ながらこれからも頑張って行きたいと思います♪
みなさま、よろしくお願いします!
by tomokot2 | 2010-09-22 00:36 | What's the buzz?

☆テッドのお誕生日オフ会ご報告☆

まずは、

Happy Birthday Ted Neeley!

Happy Birthday on your special day!

We love you!!

We wish you all the best...

Hope the year ahead is amazing!

テッド・ニーリーは9月20日、67歳になりました♪

ではご報告~~~^0^

~オフ会の様子はこちらから~
by tomokot2 | 2010-09-20 01:25 | What's the buzz?

誰もが知ってるスーパースターの"SUPERSTAR"

ずいぶん前に貼ったことありましたが、リンク切れになっていたかもしれないので。もう一回^^


by tomokot2 | 2010-09-13 13:13 | 舞台映像・音源等

Victor Garber って、まさかと思ったけど

「GODSPELL ゴッドスペル」のことをググっていたのですが、映画の主演俳優の名前を見て、アレって思いました。

Jesus : Victor Garber

ビクター・ガーバーって、あの俳優さん?
え~~~まっさか~。
映画の公開が1973年でしょ。
えっと、えっと、いくらなんでももう、”おじさん”になってるのは確かだけど~。
↓↓↓↓↓

~比較画像はこちらからどうぞ~
by tomokot2 | 2010-09-11 21:02 | 音楽・映画・MUSICAL

テッド・ニーリー 久しぶりの近況報告♪

久しぶりにテッドが、Facebook+Twitterで近況を報告してくれました~♪

テッドは奥様と娘さん(息子さんはお仕事)とおいしい夕食を食べていて、これから一緒に映画を観に行くそうです。
仲良しさんですネ016.gif 何を観るんだろう^^

テッドが続けて以下のように書いています。

現在、バンドのツアーに向けて曲を作ったり、録音しています。
スタジオでロックンロールするのは最高の気分だよ。
近々、みんなに会えることを楽しみにしています。

ですって~~~!
音楽活動するんだ~。
詳細はきっとまた知らせてくれると思うので、その都度、ご紹介していきまーーーす!!
by tomokot2 | 2010-09-11 13:04 | ジーザスたち

あ、あまりにあどけない・・・ジーザス

今年の11月24日から28日まで、英国のデヴォン州東部のエクスマウス(Exmouth)にある、アマチュア・カンパニー、Exmouth Amateur Operatic Society (EMCo)が、Exmouth Pavilion TheatreでJCSを上演します。

こちらのページで公式ポスターをダウンロードできるということなんで、是非、ご覧になってみてください!!

かわいいっていうか、ニッコリしているせいかな、
あどけない・・・・。でしょ。 

プロではないです。アマチュアのみなさんです。
ちゃんと、RUGに上演許可をもらっているということで。

うらやましいなぁ。。。。

日本では、許可をもらえないんだということは、あるアマチュアグループの方たちから聞いたことがありますが、今も同じ状況かしら。

唯一上演してくれる劇団が、JCSを毎年やってくれないし。
っていうか、この前、ジーザスを演じた俳優さんは母国に帰ってしまわれて。
この先、日本でJCSを観ることが出来るのはいつになるんでしょう。

キャスト
by tomokot2 | 2010-09-11 00:14 | 公演情報

なるほど~と思った名言

ミヒャエル・エンデって、深く読み味わったことはないのですが025.gifこんなことをおっしゃっているそうです。エンデのツイッターボットより


劇という遊戯が行われている間、

あなたは倫理の必要性がある全体の外にいるのです。

まさにそこにこそ芸術鑑賞における自由の体験があるのです。

そして芸術とは遊戯の最高の様式だと、

私は理解しています。


もうひとつ、ふたつ

芸術と文芸が最上の意味で遊戯と内なる類縁関係にあるとすれば、
芸術家詩人はすべてを
―おぞましいことも愛しいことも、
俗なことも聖なることも、
馬鹿げたことも至高の真実も―
ひとつの遊戯に変える。
そしてこの遊戯は芸術家や詩人には真剣なことなのだ。



私たちはみんな、ゲーテが「精確なファンタジー」と呼んだ能力を発達させなければならない。
私たちはまったく新しい概念や観念を学ばなければならないし、あるいは従来のそれを全く新しい、
今までとは異なる関連付けをすることを学ばなければならない。

by tomokot2 | 2010-09-09 12:04 | What's the buzz?

ゴッドスペル"GODSPELL" 上演決定

12月にゴッドスペル"GODSPELL"の上演決定だそうです。

3年前にちょろっと紹介したことがありました。

ご参考まで。作品紹介ページ
by tomokot2 | 2010-09-09 02:36 | 公演情報