<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月の玄関

d0079799_23165988.jpgExciteブログの機能が増えてTwitterを表示できるようになりました。あれこれ追加しているうちにゴチャゴチャしちゃって、バランスが悪くなってしまったなあ。読みにくいレイアウトですよね。すいませんです。Twitterに関しては、有難いことにテッド様がフォローしてくださっているということで、このブログにも表示してみました~。英語が多くてこれもまたスイマセン。今月もよろしくお願いします♪

セバスチャン・バックが主演したときのポスターをモザイクにした玄関画像はImage Mosaic Generatorを使用しました。縮小して貼ってますが、ほんとはもっと大きくてきれいなんですよ。この記事の下のほうの「はじめての方は・・・」という部分にカットしておりたたんでおきました。ご参考まで。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめてよめるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-06-30 23:59 | What's the buzz?

トニー・ヴィンセントが観たい人は・・・・

quast(クワスト)さんのブログ記事に映像が増えたので、自分で紹介するより全然いいや~と思い、リンクを貼らせていただきます^^ クワストさんのレポとか記事を読むと、私はなんて甘ちゃんなんだ~と、いつも思います。やっぱり、舞台は時間とお金をかけて、観に行ってこそだなと。私は今のところ、JCSオタクではあるけれど、世界の舞台は一個も観てないんですよ。でも、あきらめてないも==ん。いつか行くも~ん。

えっと、、、とにかくですね、"American Idiot"のトニー・ヴィンセントに是非、ご注目ください!(笑)
2000年のスタジオ版JCSでは熱心党シモンでしたが、BWではユダを演じていた人です。
by tomokot2 | 2010-06-23 00:53 | 公演情報

イル・ディーボのロシア版?

前の記事からのロシアつながりで見つけました^^
イル・ディーボのロシア版?とか思ってしまったのですが^^、ロシア語だから情報が取得できておりまっせーん037.gif 
Vivaっていうのは、Viva TV Russia のこと?グループ名すらわからん(苦笑)




by tomokot2 | 2010-06-20 00:18 | 音楽・映画・MUSICAL

ロシア公演! 今年3月の映像

これまで私が検索した中ではひっかからなかったけど、海外のJCSファンが高評価していた映像の中に、今年の3月にアップされたロシア公演のときのものがありました♪
久々のJCSの未見映像だ~。

「ゲッセマネの園」



かわいい顔したジーザスくんですが、ヘヴィメタなシャウトしてくれてます~^^
クオリティの良い映像なのが嬉しいよ~。
ほかの映像も追ってアップしたいと思っていますが、英語のサイトあるかな~。
ロシア語だけだと、情報が全くつかめませぬ014.gif
by tomokot2 | 2010-06-20 00:04 | 舞台映像・音源等

Green Dayって興味なかったはずなのに・・・

いまさらなんですが、Green Dayが、すごい気になってきた~。
私は昔のロックばっかり聴いているところがあるんですが、若いバンドだと、My Chemical RomanceとかLinkin Parkはよく聴いてまして、でも、GDはスキップしていたんですよ。
でも、なんか気になる~~~。

やっぱり"American Idiot"が観たいなぁ。。。
トニー賞のときに書いた記事を何度も読み返しているわたしって。。^^;




この作品のことは、実際にご覧になったクワストさんのブログにくわ~しく書かれていますので、どうぞ読んできてくださいね~。
by tomokot2 | 2010-06-17 15:32 | 音楽・映画・MUSICAL

バルサモくんの不調

6月18日に最後のライブを行うThe Storysですが、スティーブ・バルサモくんの声帯が腫れてしまったそうで(あ~医学用語ではなんていうんだろ)、ジョン・ロード御大とのリヴァプール公演と、The Storysライブでは歌わなくなっちゃいました~~。

今はのどを休めているそうで、良くなるそうなんですけどね。
だから、もしかするとラストライブをもう一回やるかもしれない。出演しても歌えないなんて、なんと気の毒な007.gif

一日もはやい快復を祈っています。。。
by tomokot2 | 2010-06-17 01:33 | 音楽・映画・MUSICAL

2010 トニー賞授賞式にグリーン・デイ登場

トニー賞授賞式は、米国現地時間の6月13日の夜でした。

オープニング・パフォーマンスの最後にGreen Dayが登場しました!
先日、ニューズウィーク誌の記事についての日記でも書いたけど、ブロードウェイにロックの時代が来たと。
いや~、トニー賞のオープニングに彼らが出演すると知ったときからこうなるって、予想はしていたものの、おおっ!て感じ^^
昨年のオープニングは"Rock of Ages"があって、Poisonが出てきて、ブレットが怪我した事故があった!ロックを取り入れるのは最近の傾向なのね。

でも今回はソリッドなライブって感じだからね、若干、客席のみなさまの中には、お顔がひきつってる人もいるね(笑) 
あ、GLEEのキャストだ!チェノとウィルもノッてるみたい^^

Green Dayのファンっていうわけじゃないけど、こうやってみると、やっぱりカッコイイな~016.gif
作品としての評価はいろいろらしいけど、トニー・ヴィンセントがすごいいいらしいので、彼が観たい(笑)!
あ、ロック・ミュージカルのタイトルは、"American Idiot" (GDが出演しているのではなく、彼らのアルバムが元になった作品です。)



こちらはトレイラー。



こちらはグラミー賞のときの映像です。"21 GUNS"


by tomokot2 | 2010-06-14 13:36 | 音楽・映画・MUSICAL

The Storysの新作"Luck"

ある意味、このブログは”Steve Balsamoのファンの日記”でもあったりします。。。

ブログを初めて間もないころ、YouTubeで、スティーブ・バルサモが歌う"ゲッセマネの園”を観てから、JCSは映画だけじゃないのだということに開眼した私なので。

スティーブの新しいウェブサイトが完成しました。
STEVE BALSMO このサイトで私がぐぐーっとひきつけられたのは、THEATREとAUDIOセクションです。もちろんJCS関連の記事や、古いラジオ番組の音源が惜しげもなく公開されています。その充実っぷりが嬉しい限り!!

ソロやセッションやら、新しいプロジェクトやら、ジョン・ロード御大との世界ツアーやら、スティーブは活発で、Facebookでは、ファンのポストにちょこちょこっと返事も書いてくれて、最新ニュースもどんどん発信してくれてるんですよ。だから、私も(笑)ここに彼についてのことをつい書きたくなるというわけで。。。

d0079799_13114965.jpgしかし。。。あたくし、ファンのはずなのですが、6月7日にリリースのThe StorysのLuckというアルバム、購入したどころか、どうやって手に入れようか考え中です・・・008.gif だってね、アマゾンに行ったら、再入荷の予定がない・・と突き放されてしまい、アマゾンUKに行ったところ、一時的に在庫切れ中。アマゾンUSAでは8月10日にリリースされるとあります。iTunesでウンロードすればいいんだけどねぇ。CDが欲しいなあ。だって、スティーブが描いたんですよ、ジャケット^^ 

追記

ありました!
HMVで購入できるわw。アマゾンだけじゃないもんね^^


POEのDVDは、入荷待ち中です。
ということで(?)え~、ランダムにバルサモくん情報をこれからも出し続けます。
いつかまたジーザスも演じて欲しいと祈りつつ。。。ですのでよろしくお付き合いくださいませ!
by tomokot2 | 2010-06-07 13:17 | 音楽・映画・MUSICAL

モーガン・フィッシャーインタビュー(the Who.com公式サイト)

kallanさんに教えていただいて、gallery bauhausで開催された「モーガン・フィッシャー写真展」(3/2-4/3)ニセリッチーさんと一緒に行きました。
そのときの様子はニセさんのブログをお読みいただければと思います~^^

The Who.comでモデレーターをしていらっしゃるkallanさんは、写真展開催中に行われたモーガン・フィッシャー氏のミニ・ライブ/ギャラリー・トーク時に、ご本人に直接会ってインタビューの了解を得たのでした。そしてThe Who.com公式サイトで質問を募集してくださったので、私も便乗して質問を送らせてもらいました。kallanさんは、質問事項をとりまとめ、インタビュー内容を英語・日本語でThe Who.comのフォーラムで公開してくださっています。(読むにはThe Who.comへのログインが必要です)
http://forums.thewho.com/index.php?t=msg&goto=190829&S=bca5ace4421a17cbaf97620d4544e797#msg_190829

モット・ザ・フープルについては、クイーンが若かりし頃、前座をつとめていたということがあり、モーガン・フィッシャー氏の写真展には未公開のクイーン・メンバーの写真が展示されていたので、それを目当てに行ったのでした。でも、フィッシャー氏の写真はモットをほとんど知らない私にとっても非常に興味深いものでした。全米ツアー中の写真には不思議な郷愁を感じ、70年代の空気感に身を浸して、静かな時間を過ごさせてもらいました。

フィッシャー氏は日本在住で、数多くのCMソングや映画音楽を手掛けてきたそうですよ。
ついメジャーな音楽や美術展にばかり気をとられがちですが、ミュージシャンの個人的な活動や作品に触れるチャンスも大事にしていきたいな~と思いました。

kallanさんの圧巻のインタビュー内容と、日本語訳に費やしたお時間・労力に心から称賛を送ります!
by tomokot2 | 2010-06-05 14:22 | 音楽・映画・MUSICAL

Charice シャリース - "Pyramid" Featuring Iyaz

Charice(シャリース)ちゃん、かわいい~。昨日、お買いものしてるときに有線で流れて、あ~やっぱいいなあって思ったので貼ります。
私もオプラ・ウィンフリーやエレン・デジェネレスと同じオバチャンだからかな~^^ 彼女を応援してあげたい気持ちになるのが分かるのだわ~。YouTubeから誕生したフィリピンの歌姫と言われていますが、ほんとにすごい声なの。フィリピン人で世界的なスターになる人たちっていますよね~。


by tomokot2 | 2010-06-02 09:11 | 音楽・映画・MUSICAL