<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月の玄関

d0079799_1342495.jpg今月でテッド・ニーリーの北米ツアーが休憩に入りますが、おそらく夏以降に再開されるでしょう。2006年9月に始まったツアーは、あと数カ月でまる4年を迎えようとしています。
同じころからブログを書き始めた私は、テッドのツアーを一度も観に行っていないにも関わらず、さまざまな形で励まされているような気がします。もう終わっちゃうんだなって私が勝手に思っていると、ツアー延長の朗報が入り、その度に私ももうちょっと頑張ろう、大丈夫だって思えるんですよねぇ。The show must go on! 今月もよろしくお願いします!

写真はPhoto Funiaを使いました。このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterでも細々と^^情報発信していまーす。@jcsfanjapanです。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-05-31 23:59 | What's the buzz?

インターネットラジオ☆ブロードウェイ編☆

ひょろさんから教えていただいたのですが、Broadwayミュージカル専門ラジオっていうのがなかなかいいです!
左に選曲のカテゴリーがありますが、さっき「序曲」コーナー^^を聞いていたら、"Hair"の"Let the Sunshine In"がかかって、あれ?これってエンディングなんじゃないの?とツッコミ入れかけましたが、すぐに音楽に引き込まれました。なんだろう、"Hair"の曲って、な~んか私にとってはめっちゃノスタルジックで、どきどきするんですよねぇ。
最近、若いときに聴いた音楽には、えらい敏感に反応するようになってしまって。
胸がきゅんとなるっていうのかな。
でも、新しい=未体験の音楽もどんどん聴こうって思ってるんです001.gif
by tomokot2 | 2010-05-29 00:56 | 音楽・映画・MUSICAL

歴史にいざなうミュージカル

日経新聞の記事です。

ちなみに、JCSは入っておりません^^ 以下、ランキング。

1.「エリザベート」
2.「ミス・サイゴン」
3.「キャバレー」
4.「レ・ミゼラブル」
5.「サウンド・オブ・ミュージック」
6.「李香蘭」
7.「ベルサイユのばら」
8.「屋根の上のヴァイオリン弾き」
9.「太平洋序曲」
10.「王様と私」

この点数ってあまり意味がないような(苦笑)。専門家の方たちがつけた順位によって点数がついているのかな?
う~ん、どうなんでしょう。
歴史を学ぶにはこういう作品が入門編になりますよっていう基準なんですかね。
メジャーな作品に歴史的背景があるのはある意味、当たり前っていうかなぁ。マイナーな作品にこそスポットライトをあてて欲しいような・・・。望み過ぎ?ミュージカルもいいんですよっていうことをみなさまにお勧めしたいがためのこじつけ???(苦笑)
そしてやっぱりぃ、歴史という観点であれば、「聖書」をもとにしている作品がもう少し入っても良いような気がしますけど~?
by tomokot2 | 2010-05-28 01:50 | What's the buzz?

やっと!!!

いや~。ここ数カ月、インターネットの接続が不安定で、先月も修理に来てもらったんだけどまたつながらなくなり・・・。
今日3度目の正直(苦笑)で来たオニイチャンが、問題を解決してくれました~。
ま、ようはうちの昭和なマンションが古いってことに端を発しているんです。
屋外についてるADSLの電話線ボックスに水が入ったりしてるのを前回までは修理してもらってました。
今回も屋外配線の外側の部分を直してもらいました。修理のオニイチャン曰く、「できることは全部やりました。」

それなら光にすればって話なんですが。うちは入居者が個別に線をひっぱらないと光回線がつながらない(ファミリータイプってやつ)ので、ぺ猫宅では入居時のまんまのADSLなんですよ。基本料があがるし、回線を部屋にひっぱりこまなきゃならないのもちょっと・・・なもんで、変えてなくて。

でね、今回、問題解決になったのがモデム(?)の設定。中継局からの距離が自動設定の「中距離」だったのを「遠距離」に変更してもらったら、非常に回線が安定しました。容量は減っても「安定」第一。ま~いつか引っ越しするときまでなんとかもちこたえて欲しいな。

これで、途中で記事が消えたりせずに更新できる~~~。

というようなことで、インターネット接続でイライラしていた日々とはさようなら。
NTTの修理のオニイチャン、ありがとう♪

は~良かった・・・ということでご報告まで!
by tomokot2 | 2010-05-25 13:41 | What's the buzz?

The Storysの最新PV

とりいそぎ・・・
The Storysの最新アルバム、"Luck"から、'Everybody Wants You To Make It"


by tomokot2 | 2010-05-22 12:59 | ジーザスたち

福岡シティ劇場

先月のニュースですが、劇団四季は3月末をもって、「福岡シティ劇場」を専用劇場としての利用を中止すると発表しました。暫定的に4/1~4/18まで「クレイジー・フォー・ユー」を上演(エースを投入)し、次回、次々回公演のチケットも販売したけど売上は振るわず・・。4/29~5/8までの「エビータ」が、今年最後の公演となったそうです。客席数1144席なんだね。ちょっと大きい気がするけど、このくらいのキャパがないと経営的に難しいのかな。

地元のファンの方たちは無念だろうなぁ。キャナルシティは便利な場所だそうで、私は一回も行ったことないけどこの劇場が好きだっていう人は地元ばかりでなく全国にいるみたい。
でもまったく採算があわない(6年間で約3億6千万円の赤字)んじゃ、ファンからの熱烈なラブコールがあってもきびしぃよねぇ。改修工事後にシティ劇場は再開するそうですが、来年からは公演ごとに契約する形になるとかで、事実上の福岡からの撤退。

劇場にお客さんが入らないって、もったいないなぁ。さびしいなあ。。。。

参考ニュース記事はこちら
1月のニュース4月のニュース西日本新聞の記事読売新聞千秋楽の様子を伝える西日本新聞
by tomokot2 | 2010-05-11 00:27 | What's the buzz?

ロックンロールのTVスポット

「ロックンロール」のTVスポット・・・かな。
これ、以前ロンドン公演の公式サイトを見つけて面白そうだなと思っていた作品なので、観に行きます。
日本公演の公式サイトブログもあります。


by tomokot2 | 2010-05-07 22:14 | 公演情報

RUG非公式のUKツアー

チケット情報サイトを観ると、UKツアーやってるんだけど、プロダクション情報がヒットしないんですよね。誰か観たひと~~教えて~~~(笑)?
by tomokot2 | 2010-05-07 12:57 | 公演情報

わが町にも、JCSツアーが来たらいいなぁ

追記:
これ、前に別のアーティストで登録した方から連絡をいただきました。
やはりメルアドねらいのようです。

解除してもメールは届くそうなので、やめておきましょう

。。。。気をつけましょうっていう意味で、この記事を残しておきますネ。
あ、それから、メルアドを登録しないとデマンドとして数えてくれないそうなんで、意味なかったですね
008.gif

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


eventfulが運営しているイベント情報サイト内でみつけたんですけど、、、、

d0079799_12382786.jpgTell jesus christ superstar where to come.

JCSに来て欲しい都市の名前を伝えよう

いいじゃなーい。どうせ無理とわかっていても、、、、
こちらから、国を選択して都市名を入力してみませう。

私は332人目だったようです(??) ま~ね。気持ちだけでも・・・ね^^

そのあとに出てくるEメールアドレス入力画面は、ご希望の方のみということで。。。
一応、ファンのデマンドのため・・・とはなっていますがたぶん、このアンケートはめるアドを入力させるためのものでしょうね。ちなみに私は投票のみいたしました^^
とはいえ、何十万人も集まるとランキングで上位に出てくるみたいですよ。
by tomokot2 | 2010-05-07 12:43 | What's the buzz?

テッドの北米ツアーは5月9日まで

5月9日のボストン公演で今回のLEGは終了とのこと。
でも、また夏頃に再開するみたいです。米国のチケットインフォサイトによると7月から次の公演情報が出てます。RUGの公式サイトなんて、5月3日までの情報しかのってないのよね~。ちゃんと更新しちくれっ!

それにしてもどこまで続くんでしょうか~。
JCSツアーも大事だけど、テッドが企画している新作ミュージカル(孤児たちをテーマにした)のほうは進んでるのかな~~~。もちろん、Rasputinも気になりますけどね。。。
by tomokot2 | 2010-05-06 02:06 | 公演情報