<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月の玄関

d0079799_1432485.jpg寒い寒いなんて言ってるうちにもう4月になっていた~。
うっかり玄関の更新を忘れて日記ばかりを先に書いていた自分(笑)あれ?なんか変って、やっと気がついた。。すいませーん。ボケボケです。。。エイプリルフールのネタすら考えていたのに結局何もできずに。。。。えー焦りまくり&無理やりな感じですが~、気をとりなおして新年度(に入ったことすら意識してなかったけど)、また飛ばしていきますwwww。(今月の画像はPhotoFuniaを使いました)

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterもはじめました。@jcsfanjapanです。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-04-30 23:59 | What's the buzz?

ちょっとお休みしてまーす

・・・と、書くまでもないありさまですよね^^

ちょっと落ち着いて記事などを書く余裕がないのですが、
今月中にはレスも含め、復活しますので~~~。

いつも気にかけていただいてほんとにありがとうございます016.gif
by tomokot2 | 2010-04-26 01:31 | What's the buzz?

ディスカバリー・チャンネルの番組

Discovery CHANNELで、"Who Was Jesus?"という3部構成の番組が放映されたそうです。
kallanさんに教えていただいたのですが、興味深い番組のようなので、再放送を観たいと思います。

それと、日付がかわってるので昨日のことになりますが、ヤフーのヘッドライン・ニュースに聖骸布のことが出てて、その影響力とか宗教観についてちょっと考えさせられました。
by tomokot2 | 2010-04-12 01:04 | What's the buzz?

テッドの北米ツアー1000回達成

どの公演が1000回目なのかちょっと分からないんですが(汗)、遂にそんな回数に達したんですよ~~。

おめでとう♪
私のブログはテッドの北米ツアーとともに始まりました。
これからもからだに気をつけて、巡礼(^^)を続けてください♪

3月の終わりにテッドはちょこっとお休みを取って家族と過ごしました。
チャネル諸島でクジラウォッチングをして、その後マリブの観光を楽しんだりしたようです。

スティーブ・バルサモは、ちっちゃいお嬢ちゃんとイースターエッグ・ハントに行ったそうです。

ジーザスが復活祭に卵を娘と一緒に探しに行った・・・その光景を想像して、むふふ037.gif

ゲイリー・シェローンはSlip Kidのライブがあったんですよね。

バズは南米ツアー中だし。

それぞれのイースターでした。
復活祭にJCSを観るのがおきまりっていう海外ファンも多いようです。
by tomokot2 | 2010-04-06 20:04 | 公演情報

2010年北米ツアーの映像

すいません、やっと追加します。
なかなかいい映像が見つからないので、もし何か見つかったら教えてくださーい。
映像はともかく音質は良いほうですよ~♪

Gethsemane


Could We Start Again?

by tomokot2 | 2010-04-04 01:51 | 舞台映像・音源等

ハイチ救済コンサート

ノルウェーのオスロで1月31日にJesus Christ Superstar コンサートがあったそうなんですが、これが、ハイチ救済のためだったというのが、興味深いと思ってアップしました。
なぜオスロ?なぜJCS?っていうシンプルな疑問から、またまたとんでもない方向にぐいぐい検索くんやっちゃいました~。

Alexander Rybakという人が出演しているんですけど、以前、ロシアでJCSのプレミアがあったときに、TVインタビューに答えていた人なんですよ。かわいいし北欧で人気があるのかな。と、ちょっとぐぐってみたところ、ウィキの日本語読みだとアリャクサンドル・ルィバークと表してます。アレクサンドル・リバクとかじゃダメなのかな(^^;) ロシア生まれノルウェイー育ちで、昨年ユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝し、今、かなり注目されているとわかりました。バイオリンが弾けるんですね。

「ゲッセマネの園」


ハイチの惨状に世界中の人々が心を痛め、何かしようとしていることを改めて感じました。
by tomokot2 | 2010-04-04 01:06 | JCSアーカイブス

ブロードウェイオリジナルキャストの映像だって!

ブロードウェイのオリジナルキャストの映像です~041.gif

最近、YouTubeの検索が使いにくくなったっていうのかな~。JCSで検索かけるときに「投稿順」に表示できなくなっちゃったでしょ?新しい映像やめずらしい映像が見つけにくくなっちゃったような。。。
それで、関連映像の窓のほうで探してたらこんなめずらしいのが出てきたんですよ~~。

かなり狙った演出だなと思ったりしますが^^;それって今もかわらなかったりしますよね^^;
プロダクションごとにいかに自分たちのオリジナリティを出すかっていうか、それが楽しいんですけどね。

イヴォンヌがすっごいかわいい♪ですよ~032.gif


by tomokot2 | 2010-04-04 00:19 | 舞台映像・音源等

テッドのバックステージツアー

テッド・ニーリーが1月21日公演したGallo Center for the Artsのバックステージツアーをしてくれてる映像です。


by tomokot2 | 2010-04-04 00:05 | 公演情報