<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月の玄関

d0079799_10561134.jpg2月です。冬季オリンピックです♪
何気に私はフィギュアスケートファンなのです^^ スキー競技も楽しそうだし、結構、スポーツ観戦な日々に(自宅でね^^)なりそうです。
玄関の写真は、昨年、海外に住む友人が送ってくれたグリーティング・カードなんです。天使たちの足元のフワフワが、ちょっとした空気の流れで、ほあほあ~って動くのがとっても可愛いんですよぉ。写真より実物のほうがぜんぜんイイんですよ。と、そこまで気に入っているので、玄関にしちゃいました~。カードの下にあるのは、ペルシャ絨毯風マウスパッドです。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterもはじめました。@jcsfanjapanです。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2010-02-28 23:59 | What's the buzz?

Carl Anderson よ、永遠に!

2004年2月23日に、カールは旅立ちました。
カールというとユダ・・・なんですが、今年は一人のシンガーとしてのステキな歌声を聴いて、彼を偲びたいと思います。
カールについてはこちらまたは、Tagのカール・アンダーソンをポチしてみてください。




by tomokot2 | 2010-02-22 22:10 | JCSの俳優達

バズの写真がいっぱーーい♪

すっごい久々にバズの話題^^;
GNRとツアーっていうのがいつもほんとにうらやましぃ。
もちろんバズが単独でやってくれるのは嬉しいけど、こないだのGNRの日本公演にもホントはバズが来てくれたらな~なんて思っちゃいましたよ。

flickrにセバスチャン・バックの写真が大量に掲載されました~。Bach In The Saddle Tour 2010 w Guns N' Roses & Headline
by tomokot2 | 2010-02-21 17:10 | ジーザスたち

BBC Radio 2版 "Heaven On Their Minds"

HCS・kallanさんが編集したロジャー・ダルトリーの"Heaven On Their Minds"
誤って削除してしまわれたそうで、再度アップしてくださったんで改めて貼っておきます。
昨年の11月のことなのに、今頃・・・私ったら。。。(;;)
(うちのブログ記事、さかのぼって修正しなきゃ~~~007.gif


by tomokot2 | 2010-02-16 15:21 | 舞台映像・音源等

明日の徹子の部屋は・・・

ジョージ・チャキリスがゲストだそうです。
例の^^「午前十時の映画祭」で来日したときに収録したんですって。彼のブログに滞在日記がアップされています。
結局、応募した「West Side Story」の上映抽選にははずれてしまったし、都内にいたチャキリス氏と遭遇するチャンスは全くなかったです。。。

ということで、明日は留守録しとこーっと。
by tomokot2 | 2010-02-15 23:57 | What's the buzz?

「pen」最新号

d0079799_21254022.jpg雑誌「pen」の最新号は、
完全保存版 ”キリスト教とは何か。”

ほんとに基礎知識だけの特集ですけど、カラー写真満載で、ついつい買ってしまいました。

で、非常に残念だったのはね・・・
「もっと理解が深まる、名作映画15本」っていうページに

やっぱり

JCSは、入ってなかった・・・。想定の範囲内ですけどね。ええ、そうでしょうとも。。。。。

定価600円です。
by tomokot2 | 2010-02-15 21:25 | What's the buzz?

33年前の1月14日

昨日の記事の続きみたいなものなんですが^^

テッド・ニーリーのツイッターにあったミルウォーキーシアターのツィートを何気なく見に行ったら、Queenの文字が・・・。あのクイーン?

「33年前の1月14日、ロックバンドQUEENが、初めてMilwaukeeでライブを行ったのを祝して、3月18日、"One Night of QUEEN" をMilwaukee Theatreで観よう! 」

あ~。クイーンがミルウォーキーでライブしたっていうのはなんか妙に記憶にあるな~。データとかで読んだことがあるのかな。ミルウォーキーシアターの公式サイトを見ましたら、トリビュート・バンドのようですね。3月14日か~ホワイト・デー?・・っていうか、今日、バレンタインだ~~。

みなさま、Happy Valentine's Day!053.gif
by tomokot2 | 2010-02-14 00:14 | クイーン

テッド・ニーリー最新インタビューと”ヘアー”リバイバル

現地時間2月13日、ミルウォーキー・シアターでテッド・ニーリー主演のJCS公演がありまして、それに先立って、ラジオ・インタビューがありました。

こちらからその音源を聴くことができます。

それほど目新しい話はしていないので、翻訳は割愛させていただきます(爆)が、いつもながら、とっても素敵なテッドの声をお楽しみいただけたらと思います^^
d0079799_23322911.jpgインタビューで言ってて気になったんですが、「ヘアー」ってBWでリバイバルでヒットしてるんですか~?
で、ぐぐったら、公式サイトがありましたので、興味のある方は飛んでみてくださーい。なんと、毎回最後に観客がステージにあがって、“Let the Sunshine In”を歌い踊るそうで、その映像は毎日サイトにアップされて、参加した観客はTwitterなりFacebookなりでシェアしてるそうです。面白~い。行きたいな~、このダンス・パーティー024.gif

インタビューでテッドも言ってますが、彼自身も「ヘアー」の舞台に立っていたんですよねぇ。
映画の出演者たちも大半が出演経験者だったそうですし。

話はJCSに戻って・・・^^

ラジオインタビューで不思議だったのは、音源がOCR=コンセプトアルバムからなの。映画のサントラじゃないんですよ(笑)。
ま~間違いじゃないけど~。テッドだったらやっぱりサントラかけてよ~って思いました。

ミルウォーキー公演のプロモビデオはこちら。今ならまだ視聴可能でーす。
by tomokot2 | 2010-02-13 23:34 | 公演情報

Ted Neeley もTwitterをはじめましたよ~♪

テッド・ニーリーもツイッターをはじめましたよ~~~♪ @TedNeeleyです。

なんで、分かったかっていうと^^、テッドのほうが先に私をフォローしはじめたから!!

ありえへーーーーん041.gif

感動してますw
私なんかをフォローしてくれるテッドって・・・・ほんとにイイ人だ~~。
みなさんも是非、テッドをフォローしてあげてください!
by tomokot2 | 2010-02-12 17:37 | ジーザスたち

春のめざめ 再演

劇団四季「春のめざめ」(原題:Spring Awakening)が4月22日から再演されるそうです。
前回、かな~り辛口な感想を書いちゃいましたが、好評につき早々に再演なんだそうですう029.gif

駅貼りのポスターを見たところ、メルヒオールが柿澤くんじゃないんですよ~。初演のとき途中で交代したんですって?(追記:怪我のため何度かお休みしたということだそうです。)あら。今回は出ないのかしら。かわいかったのにな~。
ポスターに書いてあるコピーもやっぱりちょっと違うかもな~なんて思ってしまいました。。。
写真撮ってこなかったんですが、もしチャンスがあったらあとで追加しておきます。
by tomokot2 | 2010-02-12 15:36 | 公演情報