<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月の玄関

d0079799_2251635.jpg今年もあと二か月を残すところとなりましたね~。これから一年のうちでもいろんなイベントがある時期が始まると思いますが、当ブログでは12月にオフ会を開催します。それを楽しみにまたJCSの旅を続けたいなと思います。どうぞお付き合いのほどよろしくお願いしまーす☆(写真:FunPhotoBox

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。
Twitterもはじめました。@jcsfanjapanです。 http://twitter.com/jcsfanjapan

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-11-30 23:59 | What's the buzz?

玄関写真のもとになったものはこちらです

d0079799_23183585.jpg何も手を加えなくてよかったかもしれないですね~016.gif Glenn Carterの美しさ絶頂時代・・・でございました。。。。



この写真も玄関の一部ということで、更新記事はこの下に追加されていきますので、みなさまよろしくお願いしまーす★
by tomokot2 | 2009-11-30 23:57 | ジーザスたち

70年代 オーストラリアのJCS

70年代(1972年かな?)のオーストラリア公演の音源です。前にご紹介しましたっけ???
一年くらい前からYTにあったんだ~。あれ~~~015.gif
非常に貴重です!

Jon Englishのユダが歌う 'Heaven On Their MInds' です。

ジーザスは、Trevor White。"Gethsemane"

Could We Start Again Please?

"Trial Before Pilate"

映像でちらっと30秒^0^

Suuperstar


この公演を現地で何度も見に行ったという人がいるので、彼女に教えてあげなきゃ!!
by tomokot2 | 2009-11-27 01:28 | JCSアーカイブス

evianのCMに出演の赤ちゃんインタビュー

JCSには関係ありません。。。。

4500 万回を超える最も視聴回数の多いオンライン広告としてギネス世界記録に認定...



インタビュー

by tomokot2 | 2009-11-26 21:51 | What's the buzz?

1974年の雰囲気を・・・頑張って味わう・・・

1974年、イタリアのテレビ番組からの映像。
たぶん、本公演のキャストだったわけじゃないと思うんだけど。ちゃんと調べてません023.gif

Minaさんというカブキ・メイクっぽいっていうか、鳥居みゆき系な?女性は人気歌手だったようです。
ユダのパートを歌っているSammy Barbotというのはフランス人シンガーらしく、この二人が共演するっていうので仕立てられたような感じ?

なんともいえない雰囲気です・・・・・・・・・・・・。
ただ、やっぱりJCSって流行ってたんだよな、きっと、とも感じました。


by tomokot2 | 2009-11-24 23:48 | 舞台映像・音源等

スティーブ・バルサモのゲッセマネ再び!

 ★☆★この番組の音源は11月27日9:17pm(ロンドン時間)までだそうです★☆★ 

アイルランドじゃないんですよ~。
今回は11月20日にBBC Radio 2's "Friday Night Is Music Night"という番組にゲスト出演しました。
Mermaid Theatreというところで公開収録されたようです。

スティーブは、以下の3曲を歌いました。

Immortal (from Poe) 番組がスタートして20分後にやっとはじまりますぅ。
I Don't Know Why (Shawn Colvin)
この2曲もすごい良かったです。
2曲目はスティーブのソロ・ファーストアルバム"All I Am"に収録されています。
ステキな曲ですごく印象に残っていました。

で、最後のほーにやっと出てきます。
Gethsemane (from Jesus Christ Superstar)

こちらからサイトへ飛んでください。


いろんな曲が聴けて、なかなかいいですぅ。

ピピンの”Corner of the Sky”もある!
この曲、大好きなんですよねぇ~~~016.gif

あ、そうそう、ロッキーもあります(笑)
懐かしいな~高校時代、ブラスバンド部でやりましたっけ。

この番組の著名な司会者さん(Paul Gambaccini) は学生時代からティム&アンドリューとは知り合いだったそうで、特にティムの作品の初日はほとんど観ているそうです。友人で何度かJCSを観てるっていうことは、BWもWEの初演について不満足そうだった作者たちの様子もよく知っているんでしょうね。そして25周年のリバイバル公演も観ているわけです。
ジーザス役というのは辛辣な批評にさらされるものだと言っています。スゴイのもあればそうでもないのもあると。で、まあ、96年にWEでのJCS再演を観に行ったときにもそこまでの期待はしていなかったと。しかし、スティーブ・バルサモのジーザスがあまりにもパワフルだったことに驚かされたと誉めてます。
っていうか、そうやってプレッシャーかけてるっぽい?^^ 

やっと、1時間22分くらいから始まりますよ。ゲッセマネ053.gif
やっぱり。いいです。ほんとに。すいません。
私、もぉ、彼の声、たまらなく好きです。

ただ、ちょっとだけですが、テンポが早いかなぁ。っていうか、もう少し伴奏にメリハリが欲しい(と、本人でもない私が言う^^;)
スティーブが歌うゲッセマネは、彼の感情の流れがお客さんに伝わる余韻というか「間」がすごく大事だと思うんです。だから、彼のペースで歌わせてあげたいなぁ。まぁその辺は本舞台の演奏と違うところかもしれませんね。
一部ですが、音を下げたり、エンディングも変えてるし、スティーブがアレンジして歌うゲッセマネはめずらしいです。


それと、アクエリアス!!!!「ヘアー」ですよ~★


何回も聴いちゃいそうです、この番組。ずっと残しておいて欲しい。。。(でも、赤字で書いたとおりリミットがあるんで、今のうちですよ、みなさま~~~)

追記:
この番組のほかの出演者

Patina Miller - 現在ウェストエンドで上演中の「Sister Act」に出演中
Ben James-Ellis - 「Hairspray」に出演していた。

演奏された曲
by tomokot2 | 2009-11-23 11:21 | ジーザスたち

オフ会について

オフ会の告知を何度かさせてもらいましたが、再度、お知らせします。
直前まで、人数に変動がありそうですので、ご都合がつきそうだという方は、12月に入ってからでも事前に連絡を入れてくだされば、ご参加いただけると思います。

12月19日正午から午後4時まで

場所は御茶ノ水・神保町駅近く

会費:4千円(スペース使用料+飲食代含む)

今回は2000年のスタジオ・バージョンをゆっくり鑑賞しようというのがテーマです。
NEW KID IN TOWNで開催した前回、前々回はともに1973年の映画を流しながら、あーでもない、こーでもないとおしゃべりしたり、秘蔵のJCSアイテムや音源、映像を流しました。映画がきっかけでJCSがすきになったという方が非常に多いわけですが、2000年についてもっと知りたい、ちゃんと見てみたいという声が盛り上がり、今回のオフ会開催につながりました。
JCSに興味のある方でしたら、きっと楽しんでいただけると思います。
お気軽にお申し込みくださいませ。
お待ちしていまーす。
by tomokot2 | 2009-11-20 16:08 | What's the buzz?

スーザン・ボイルのアルバム

何度か話題にしてきたスーザン・ボイルさんのニュース。

アマゾンのアルバム予約で世界新記録だそうです。

彼女が家族が集まったときに歌ったプライベートビデオのI Don't Know How To Love Himも良かったから、アルバムに入れて欲しかったな~なんて、ちょっと思ってます。
by tomokot2 | 2009-11-20 11:57 | 音楽・映画・MUSICAL

Gyaoでフレディ・マーキュリー特集

すんごーく久しぶりにクイーン・ネタです。

QUEEN フレディ・マーキュリー追悼企画中ですって。1月7日まで配信。
by tomokot2 | 2009-11-20 11:47 | 音楽・映画・MUSICAL

映像があったんだ! Eric Woolfson's Poeより

アイルランドでのJCSコンサートの映像か音源がないかな~と探していたら、こんなのがありました!

2003年にロンドンで本格的な舞台化前のショーケース公演されたときの映像です。
POEについてはこれまでも何度か書きましたが、はじめての方はこちらをお読みください

Somewhere In the Audience - Eric Woolfson's Poe


Poe: World Premiere Performance [DVD] [Import]


Poe: More Tales of Mystery & Imagination



by tomokot2 | 2009-11-15 00:46 | ジーザスたち