<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月の玄関

d0079799_11241923.jpg今月、スティーブ・バルサモがアイルランドでJCSコンサートに出演します。
現地に行けない自分は、彼のJCS音源を聴きつつ、ちょいブルー入って過ごす気がする・・・。

・・・・とはいえ、こちらはこちらで(?)^^、12月のオフ会開催目指して元気を出すぞぉ024.gif
今月もどうぞよろしくお願いします!!(追伸:コメントへのレスは追ってさせていただきます!いつもすいません~~~040.gif

画像はFunPhotoBoxさんとこのを使わせてもらいました~。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-10-31 23:59 | What's the buzz?

ブログパーツ変更

一年近くかかりましたが、ブログパーツの木が成木になりました!
ありがとうございました♪

で、この木は「環境関連キイワード」をブログ本文中に入れると特に成長が早まったり、何か画像プレゼントみたいなのがあるらしいのですが、そういうブログでもないので、これからは「ブログペット」に切り替えようと思います。木は今夜いっぱいまで表示してさよなら~しまーす。

ペットは3匹。
ペンギンのじいざす君。
猫のぺるしゃちゃん。
犬のゆだ君です。

ペットの下の小さいアイコン「ひみつ日記」をクリックすると、ペットちゃんたちが書いた日記が読めます。
ペットをクリックするとこっちに向かって歩いてきて、何か言います♪

それと「つぶろぐ」というのを表示させるようにします。

お知らせまで。
by tomokot2 | 2009-10-28 10:57 | What's the buzz?

いただきもの

クリスチャンでもないし、英語圏で生まれ育ったわけでもありませんが、「ジーザス」という言葉を耳にしたり目にすると、ちょっとうれしい気持ちになるのは変?^^

宗教的な言葉だと思うけど、ポップなデザインがイイし、愛があると思う♪
美丈さんからいただいちゃいました!ありがと~016.gif
d0079799_1252873.gif
by tomokot2 | 2009-10-27 12:55 | What's the buzz?

モスクワの一夜

今週末はずっと仕事・・・・のはずなんですが、どーにも現実逃避がしたくなるものでYTをちょこっとだけ徘徊023.gif

いよいよ数日後にせまったアイルランドでのJCSコンサートに思いを馳せて、またまたスティーブ・バルサモくんの登場(笑)

ジョン・ロード御大とのワールドツアーは断続的に進行中のようで、今回はモスクワ。
10月15日 Kasia Laska にて。”Child In Time”
ほかにもありますが、投稿者の方はHQな映像を提供してくださっていて、うれしい限り。
スティーブはおひげをのばしていますね。本人のつぶやきによると、なんか白いものを発見してちょっとショックを受けているらしい?・・・デス^^


by tomokot2 | 2009-10-25 16:03 | 音楽・映画・MUSICAL

再び!オフ会予告(^^)

みなさま。

心あたたまるメッセ&コメント、どうもありがとうございます010.gif

ゆっくり、マイペースでの更新でもいいからね~と、いうことでそんなお言葉に励まされ、
オフ会のほぼほぼ確定プランを発表させてください。

12月19日(土)
お昼くらいから夕方4時くらいまで。
途中参加歓迎。
場所は都内。
参加費は飲食代(+スペース利用料)などのワリカン。

みなさんが聞きたい、見たいCDやDVDを鑑賞することが中心となると思います。
JCSのことを中心に、みなさんで、あれやこれやお話がしたいです。

今回はティム子さんのオフ会の便乗計画ではなく、当JCSブログ単独ですので、
おいしい手料理とかはありませんので、どーかご了承ください040.gif
詳細は、参加を表明してくださった方に個別にお送りします。

取り急ぎお知らせまで~。
by tomokot2 | 2009-10-23 13:28 | What's the buzz?

いい感じで充電中です。

ありがとうございます。

イタリア、ミラノのみなさんです。詳しいことは分からないですぅ(笑)↓ いくつかアップされているのですが、JCSからも選曲されてるんですよ。使徒たちが歌うあのメロディーが^^



お歌を聴いているみなさんのゆったりした表情がなんかいいな~と思います。


by tomokot2 | 2009-10-18 23:22 | What's the buzz?

ご無沙汰してます☆

ブログに来てくださっているみなさま。
こんばんは001.gif

これまでにもずいぶんと留守(?)にすることが多かったのですが、それは大抵、仕事が忙しくてゆっくりとPCに向かう時間がなかったからなのですが、今回はちょっと違います。

JCSという作品は、1969年の誕生時から今日に至るまで、キリスト教信仰者のみならず、世界中の至るところで人々にさまざまな影響を与え、ときには反発を呼んでいるというのは何度も書いてきたことですが、それはあくまで一般論的にとらえていました。
実際に、JCSを観て、嫌悪感を抱いたり、あるいは私が書いていることについて不愉快な気持ちになる人がいるということは、正直、これまであまり意識していませんでした。

特に誰かから個人的に抗議されたとか、どこかで噂されたということではないのですが、もしかしたら誰かの気持ちをさかなでするようなことを、不用意に自分が書いているのではないか、、、、と、ハタと思い当ってしまったのです。もっと宗教のこととか、歴史とか、文化についても勉強したいと思いながら、勉強してないな~それなのに知ったような文章を書いていたかもしれないな。私がもうちょっと気をつけていれば、信仰をもつ方たちの気分を害すことはないかもしれないな、、、などなど。

何か重いものが心にのしかかってしまい、どうしても、軽い気持ちで楽しくJCSについての記事が書けなくなってしまいました。でも、私はJCSが大好きだし、このブログを通してたくさんの方たちと出会い、楽しい時間を過ごさせてもらっています。ブログを書くことで、世界が広がって、あらたな楽しみを見つけてきました。そして私な、やっぱりJCSが大好きなんですよ。

だから、続けたいと思いました。
それには無理をせずに、自分が自然にまたJCSの記事が書けるようになるまで待とうと思ったのです。
最後に記事を書いてから、たったこれだけの文章を書くまでにいままで時間がかかりました。

考えこまずにJCSとは全くかけ離れた遊びに没頭したり、音楽を聴いたりしました。
で、ずいぶん気持ちが軽くなってきました。
これからもブログを続けていきたいと思っています。
個人的にメッセージをくださったり、心配していただいてありがとうございます。

また、濃ゆ~いブログ記事を書いていきたいと思います。
ゆっくりかもしれませんが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

うまく書けなかったけど、ご無沙汰のご報告まで。
また、すぐ戻ってきまーす010.gif
ペルシャ猫
by tomokot2 | 2009-10-14 00:30 | What's the buzz?

Peace in OUR Lifetime のライブでのSB

Peace in OUR Lifetime について先月記事にしましたが、PEACEJAM当日の映像を貼りますね。

こじんまりしてて、うらやましぃな~と思いました。

The StorysのRosalie Deightonと一緒に歌う"Don't Know Why"

この曲にはバンドのメンバーも参加していますね。

・・・ということで(笑)?、今月の玄関に続いて怒涛のSB(スティーブ・バルサモ)特集?でした~~~。
by tomokot2 | 2009-10-04 00:34 | 音楽・映画・MUSICAL

SBが歌うオリジナルPOEの曲"Tiny Star"

先月、ドイツでオープンしたミュージカル、"POE"について記事を書きました。
スティーブ・バルサモのオリジナル音源にファンの方が画像をつないできれいなクリップを作ってくれました。
この曲はミュージカルの中で、まだ少女らしさから抜けきらないエドガー・アラン・ポーの年若い妻のために歌われているんだと思います。何度も聞いている曲ですけど、HQだし字幕で歌詞が読めるのはちょっと嬉しいです。


by tomokot2 | 2009-10-04 00:19 | 音楽・映画・MUSICAL

SBが、オランダでレコーディング

Steve BalsamoがオランダのHilversumというところでレコーディングをしたようですよ。Erwin Steijlenというオランダのミュージシャンの曲です。オランダでリリースされるんでしょうか~。



この曲はデュエットだそうです。女性パート(Alma Nieto)はこちら↓



スティーブは歌うことに貪欲ですよねぇ。
彼の歌声を聴くチャンスが増えることはすっごく嬉しいです。
by tomokot2 | 2009-10-04 00:14 | 音楽・映画・MUSICAL