<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の玄関

d0079799_2211488.jpgd0079799_222254.gif9月19日(土)に”NEW KID IN TOWN”のオーナー、ティム子さん主催の、JCSオフ会を開催します。参加したいな~という方は、コメント欄、もしくはメッセージフォームを使ってご連絡くださいませ。お待ちしております♪ 詳細は、こちらをご覧ください。

表紙の画像なんですが、ゲイリー・シェローンのジーザスですぅ。ほんとは右側のアニメーションにしたかったんだけど、ゲイリー画像をはめこむとブログにアップする容量オーバーしちゃうんですよ~。
なので、ここは、help yourselves! 自分の好きな画像を入れて遊びたい方は、FunPhotoBoxへ行ってみてね~♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-09-30 23:59 | What's the buzz?

THIS IS IT

明日から、マイケル・ジャクソンの"THIS IS IT"の前売りが始まります。
ローソンへ走っちゃうだろうな~^^

公式サイトで予告編を見ることができます。
by tomokot2 | 2009-09-27 22:59 | 音楽・映画・MUSICAL

国民栄誉賞もの^^? テッドのツアー再開スケジュール

以前、quastさんから、テッドは日本の森光子さんを目指せ~というコメントをいただいたかと思いますが006.gif、北米ツアーの日程がほぼ出揃いました。

先日66歳になったんです・・・・テッドは大丈夫なのかな~。ちと心配。赤字ツアーじゃないっていうのはうれしいです。
さて、今度はどんな人がユダをやるのかな~023.gif

長いので折りたたみます。
by tomokot2 | 2009-09-24 21:59 | 公演情報

オフ会の打診

え~。ちょっとアンケートでーす039.gif

先日、JCSオフ会報告が終わったばかりですが、次回オフ会というかうちのブログ単独での初オフ会の日程についてです。

美丈さんが上京するタイミングなのですが、12月19日(土)の昼間なんてお時間作れそうな方いらっしゃいますか~?

こちらへコメントでも(非公開オッケーです)、メッセでも送っていただけるとうれしいです~。
by tomokot2 | 2009-09-23 21:56 | What's the buzz?

Susan Boyleの新曲

America's Got Talentのフィナーレにゲストとして登場した、Susan Boyleが歌う、”Wild Horses”
彼女の声の良さを存分に引き出す曲だなと思いました。
Susan、元気そうでよかった・・・。


by tomokot2 | 2009-09-23 16:47 | 音楽・映画・MUSICAL

"Alive" スティーブ・バルサモの新曲

Steve Balsamoが歌うPeace In OUR Lifetime のテーマ・ソングです。

9月21日に立ち上げの音楽イベントがありました。
PEACE in OUR Lifetime ~ PEACEJAM
"We Declare A Day of Thanks & Gratitude"

すごーくかいつまんで言いますと、こういうことかな~と思います。。。

平和を祈る、祝うというのは感謝することから始まる。
あなたが見ていないところで、知らないところであなたのために誰かがしてくれていることに感謝する。時には難しい厳しい現実に直面しているにもかかわらず、毎日誰かが世界に平和をもたらすために何かしてくれている。そういう一人ひとりに感謝の気持ちを持つ。そしてこの趣旨に賛同してくれる人は、身近な場所で音楽イベントやパーティを開いてほしい。あるいは家族とキャンドルを囲んだり、一人静かに友人たちを思い浮かべるだけでもいい。自分自身の人生に平和をもたらすにはどうしたらいいかを考えてほしい。
人種や文化の違いを乗り越えて、この地球上に愛と平和を育てよう。
ということで、一人ひとりにナンバリングしたバナーを公式サイトで配っています。

・・・・え~。非常にざっくりしていますので、また追って情報などを追加していきたいと思います。
とりあえず、スティーブのさわやかな歌声をどうぞ001.gif



私も早速バナーをもらっちゃいました。
公式サイトトップページの左側のバナーadd voiceというところから簡単な入力でナンバリングされた「あなただけのバナー」が発行され、それをダウンロードすることができます。

以下に趣旨の英文を貼ります。訳はあらためて・・・
by tomokot2 | 2009-09-23 13:53 | 音楽・映画・MUSICAL

ティム子さん主催JCSオフ会第2回ご報告♪

d0079799_1849239.jpgテッドのお誕生日は9月20日ですが、その一日前の19日に、ティム子さん主催のJCSオフ会第2回が開催されました。
会場は、ティム子さんが経営するロック・バー、"NEW KID IN TOWN"。表のボードは、柴わんこさんが書いてくれました~★

まずは、テッドの66歳と、前回に引き続きご参加のヘルさん(写真にお名前が出てしまいますので、HNを書かせていただきますね。)の29回目+●歳を祝して乾杯024.gif

JCSエンスーさんが持ってきてくれた2000年のDVDや韓国版の73年映画DVDなどなど、いくつかのバージョンを鑑賞しました。
もともとティム子さんのオフ会は、73年061.gif映画ファンのためのものとしてスタートしています。ティム子さんはもとより、柴わんこさん、ヘルさん、そしてもう一人の方も2000年版を見たことがないとのこと。

これは次回、2000年版を鑑賞する会をやるっきゃないかな~016.gif

今回はテッドのお誕生日を祝うということでしたが、違うJCSプロダクションの話で盛り上がりました。
みなさん興味を示してくださって、あらたなJCSの魅力発見という感じだったのが嬉しかったです。

みなさん、この日のために持参するものをいろいろ考えてくださっていたので、ここでちょっとご紹介。

ヘルさんは、古代ローマのワインの飲み方ということで、ワインをグラスに注ぎ、コショウと蜂蜜を混ぜた水で割ったものを飲ませてくれました。

「ピラトはこういうワインを飲んでいたのかも。」と言われて、ついついおかわりしちゃいました。


d0079799_2271448.jpgそして、ティム子さん手作りのメキシコ料理やピクルスに舌鼓を打ったあと登場したのが、バースデーケーキでした!!!

このケーキは柴わんこさんが準備してくださったんですよ。
ちゃ~んと、注文するケーキ屋さんを決めて、ケーキのデザイン画を描きました。そして、なんとJCSのCDや資料まで持ち込んでパティシエさんにイメージをふくらませていただいたそうです。JCSの音楽を聴きながらだと、きっとお仕事はかどりますよ♪と言ったとか言わなかったとか037.gif

いかがでしょう~。この芸術的なクロス。そしてJCSの文字までちゃーんと雰囲気を出していますよね!
キャンドルはテッドの66歳にちなんで、大小各6本ずつたてました。

お味はね・・・・もぉお、さいっこーにおいしかったです。
ほどよい苦みのチョコレートソースにつつまれた3層以上かな?にわかれた内側のスポンジやムース、それにちょっとひやっとするアイスクリームのような舌ざわりのクリームが口の中で絶妙に溶け合って・・・011.gif053.gif

あっというまに時間は過ぎ・・・。
今回も本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました!!!

あんまり楽しかったので、遠くにお住いの皆様とテレビ会議のようにしてつなげたらいいのにね~なんて言いながら帰路につきました。様々なご事情で参加できなかったみなさま、すいません。みなさまの分まで楽しませていただきました~~~。

ティム子さん、みなさま、本当にありがとうございました♪
そして、次回を楽しみにしたいと思います♪



d0079799_2221633.jpg追記
ティム子さんオリジナル・カクテル
「ペルシャ猫」
NEW KID IN TOWNで召し上がれます。

ブランデーベースの桜色のかわいくておいしいカクテルでーす。
by tomokot2 | 2009-09-21 22:16 | What's the buzz?

ドイツで初演を迎えた「POE」

前に記事でご紹介したEric Woolsfonのミュージカル"POE"。
オリジナル・アルバムで主人公のエドガー・アラン・ポー役だったのは、スティーブ・バルサモでした。
圧倒的な歌唱力で歌いあげていたので、今回の舞台化で主役がどんなふうに歌うのか興味があります。

8月29日がプレミアでした。インタビューが中心の短い映像がありますのでご紹介します。





う~ん、私がイメージしていたものとはだいぶ違うかもな~と思いました。(ドイツ語のせいっていうのもあるかもしれませんが)
というか、ロンドンでショーケースとして発表されたときの画像から想像したPOEの世界観が、先入観として私の中にあるのですが、それと雰囲気が違うんで、ちょっと・・・・008.gif

ポー役の人、ヘアスタイルとか表情が怖くないですか~?実際のポーに似せた?048.gif
あと、女優さんがかわいくなぃかも・・・・。
オリジナル・アルバムをUKから取り寄せて聴き込んだりして、多少なりとも思い入れのある作品なものですから、つい高いレベルを求めちゃうんだなぁ。。。^^;

 
by tomokot2 | 2009-09-15 23:25 | 公演情報

答えは・・・ロジャーのユダです。

昨日はめずらしくJRに乗ったときに座ることができました。
携帯用音楽プレーヤーでリピートして聴いていたのは、1996年BBCラジオ2のJCS音源。
ロジャー・ダルトリーが歌う「Superstar」でした。
あ、せっかくなんで、kallanさんがYTに投稿していらっしゃる映像を貼りますね。
んも~最高っすよっ032.gif



ふと目をあげると『世界遺産検定』の広告が。
あ~そんな検定があるって聞いたことあったかも~。

次の瞬間、ドキリ★

シモン  ユダ ペテロ  ヨハネ


あ、これってアレだ072.gif

検定試験の選択問題じゃん。
2級?それってむずかしいのか?

天井近くの壁に張り付いてる広告だからちっこい字が見えにくかったけど、、、

イタリアのミラノにある「サンタ・マリア・デッレ・グラーツィエ修道院」の食堂に、レオナルド・ダ・ヴィンチによって描かれた壁画「最後の晩餐」は、・・(中略)・・・・師イエスを裏切り、十字架刑のきっかけをつくった張本人とされる人物は誰か。

こちらの交通広告の答えはコチラ!ってところのヨーロッパ編に出てますぅ。)

060.gif耳元ではロジャーのユダ。
うふふふん。

ってか、早くブログ書けってお告げかコレは032.gif

・・・なんか幸せな気持ちで家路についた私でした。。。。053.gif
by tomokot2 | 2009-09-12 23:35 | What's the buzz?

「ヘロデ王の失われた墓」

yahoo!の無料ゲームにこんなのがありました。

  「ヘロデ王の失われた墓」

私は体験版だけやりました。3つクリアしましたが、その先に何か面白いことがあるのかな~~^^;(時間があるときにやってみたいかも)・・・004.gif
by tomokot2 | 2009-09-12 23:07 | What's the buzz?