<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月の玄関

d0079799_22465499.jpg
東京に住む私は、梅雨の湿気と雨雲ばかりを気にしていましたが、JCSブログ読者の皆様の上には、燦然と輝く太陽があるのではないかしら・・・と毎日感じています。そのくらい、あっつう~いトークが繰り広げられていますよね!

6月の終わりは、JCS73年映画のBS放送があったことも手伝って、当ブログにおきましては、「cool」な話題が沸騰いたしました。今月も引き続き、ぺ猫不在の折りにも自由闊達に交流をしてくださいませ006.gif

あ、そうそう、上の画像はPhotoFuniaというところで作成しました(なんきちさん、教えてくださってありがとうございます!)。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-07-31 23:59 | What's the buzz?

また木がしおれてる・・・

すいませーん。木がしおれるのは、ブログ記事というお水がないからだぁ・・・
まだPCの前にゆっくり座れません。。。
あいしゃるりた~ん053.gif
みなさま、いつもありがとうございます!
by tomokot2 | 2009-07-23 10:09 | What's the buzz?

エキサイトからのお知らせ

7/15(水)未明、DBサーバーの入替の為サービス一時停止

7月15日(水)未明より、
DB(データベース)サーバーを入れ替えるため、エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2009年7月15日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00


内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス


今回は、半数のDBを入れ替える第1回目の作業となります。
8月中に、残りのDBを入れ替える第2回目の作業を実施する予定です。


ご利用の皆様には、ご不便をおかけしますが、
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


*********************************

とのことです。
よろしくお願いします。
by tomokot2 | 2009-07-14 16:31 | What's the buzz?

bijouさんからのいただきもの

パズルです。

元の画像は、こんな感じかな、、、

d0079799_7343970.jpg
by tomokot2 | 2009-07-14 07:35 | What's the buzz?

JCSについて語れるって

驚きだし、喜びですよネっ001.gif

ときどき、JCSがお好きな方と実際にお会いしてお話すると、皆さん決まって、「JCSのことを話せる相手なんていないと思っていた。」とおっしゃいます。私もそう思っていた一人です。それが、、、どうでしょう?^^ こんなにたくさんいらっしゃるじゃあありませんかっ037.gif

私は、いろんな考え方があって当然と思います。それをお互いに顔の見えない同士が、一人でPCの前で読むわけでリアルな会話とは違うから、もどかしい部分がありますよね。でも、文章になっていると、たくさんの方の考えを知ることができる。掲示板でもないブログでみなさんが意見を交換していらっしゃるって、なんていうか、・・・スゴイです。ご訪問いただき、コメントをいただき、ほんとにいつもありがとうございます。

レスをさせてもらってなくてすいません。この記事は以前書きかけていたのですが、やっぱりなんとなく尻切れトンボのままアップさせてもらいます(汗)

表紙の写真もそうなんですが、PhotoFuniaというサイトで、以前遊んで作った写真をアップさせていただきますね。みなさんも作ってみて~~~♪

d0079799_23342293.jpg

by tomokot2 | 2009-07-13 08:17 | What's the buzz?

JCS コンサート!!!!

アイルランドで、JCSコンサートがあります!!!!

Jesus Christ Superstar Concert - 28 & 29 October, National Concert Hall, Dublin
Venue: National Concert Hall, Earlsfort Terrace, Dublin 2, Ireland

RTÉ Concert Orchestra

Steve Balsamo - Jesus Christ

David Shannon - Judas
Jacinta Whyte - Mary Magdalene
Pat Shortt - Herod
Stephen Hill - Conductor

Time: 8pm

行きたい!!!!!

詳細はこちらのサイトで。


チケットはこちらのサイトで購入できるようです。外国からの場合はどうなのか、最後まで確認していませんので分かりませんが・・・・。というのもね、なんとシートを選べるんですよ!熱が出てます、私、心臓ばくばくしてるし。。。。うぅ、目をつぶってクリックしてしまいたい。。。

みなさま、コメントのレスがおくれていてごめんなさい!!!
素敵な七夕の夜をお過ごしくださいませ!!
by tomokot2 | 2009-07-07 10:26 | 公演情報

追悼 マイケル・ジャクソン

みなさまからのコメントにお答えしたり、新しい記事を書きたいのですが、その前にひとつだけ。

92年にマイケルのナマのステージを観ました。
自分を本当にかっこよく見せる徹底したショウマンシップ、圧倒的なダンス、録音してあるのかな~と思わせる完璧な歌声。どれも強く印象に残っています。
数え切れないくらい、色んな思い出があります。残念です。
彼の魂が安らかな眠りにつくことを祈ります。

マイケルの急死を最初に伝えたのはTMZというインターネットサイトだそうですが、そこにこんな写真がありましたので、貼っておきます。
亡くなる2日前のリハーサル風景です。(4枚あります)
そして、写真コレクション
by tomokot2 | 2009-07-01 22:17 | 音楽・映画・MUSICAL