<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月の玄関

d0079799_2329416.jpgほんの10数年くらい前までは7月に入っても肌寒い日があったように記憶していますが、急速な気候変動のせいで、5月くらいから初夏のような日が増えてますよね。6月の玄関は、みなさまにちょぴっとでも涼しい風を感じていただけるのではないかしらん。
おともだち、美丈さんが先月のオフ会前に送ってくださった特製のうちわです。あ、写真の私の手ですが、確かに大きいのですが、決して特大サイズではございません(汗)。うちわが、かわいいミニサイズなんです。画像は以前輪太さんが作ったイヴォンヌのマリアですね。裏面はテッドなんですよ♪
実はオフ会の日、すっかり舞い上がっていた私はお披露目することを失念していたのです。美丈さん、ごめんなさい!オオボケな私を許してください!ファンにとってはグッズってやっぱり嬉しいものですね。さすが、美丈さん、ツボをよくご存知です♪ あーそれなのに、私ったら。。。こんなボケ猫ですが、皆様、どうか今月もよろしくお願いいたします!

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-06-30 23:59 | What's the buzz?

2000年(ミレニアム版)JCS on YT

d0079799_1210761.jpgYouTubeにロイド・ウェバー氏のRUG公式チャンネルがありまして、ここで、JCSミレニアム版がアップされています。
いまさらですけど(汗)、まとめて見てみたい方、これからDVDを購入したいと思っていらっしゃる皆様、是非アクセスしてみてくださいませ♪

追伸:この2000年バージョンでは(1996年の記念アルバム同様という意味)、以前の日記で話題になっている一節が完全に書き換えられています。もちろんティム・ライスによるものです。"This Jesus Must Die"には、"One thing I'll say for him--Jesus is cool."という一節はまったく出てきません。このパートは司祭の一人が、全く違う歌詞で歌っています。興味深いでしょう?

ジーザス・クライスト=スーパースター [ ジェローム・ブラドン ]



by tomokot2 | 2009-06-28 12:10 | JCSアーカイブス

TEO TORRIATTE 2009

美丈さんからのお知らせです。

060.gifクイーン・コンベンション024.gif

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンベンションで上映されるBrianのメッセージが無事に届きました!

7月19日、名古屋ボトムラインで開催される 「QUEEN コンベンション TEO TORRIATTE2009」でのみ見る事の出来る映像です。
今年の6月に録画されました出来立てホヤホヤです。

併せまして、'98年にBrianがソロで来日した際の@ボトムラインのライヴ写真と 、名古屋のフリーカメラマンが撮影したQUEEN初来日公演の写真展示も行います。

皆様、どうぞお誘いあわせの上、お越し下さいませ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンベンションの公式サイトはこちらです!
by tomokot2 | 2009-06-28 10:28 | クイーン

砂漠の太陽みたいに熱い?cool と good

ひとつひとつのコメントにレスをさせていただこうと思っていましたが、JCSの歌詞についての皆様のトークは、こちらの記事にまとめさせていただき、そこに私の感想などを混ぜさせてもらうことにしますね♪(新たな試み♪)

長くなるので、折り畳みます♪

d0079799_10342029.jpg


★★★★★★つづきはこちらから★★★★★★
by tomokot2 | 2009-06-27 10:43 | JCS作品&基礎知識

コメントありがとうございます♪

テレビ放映の影響で、このマニアックなブログのアクセスが急上昇して、ビックリするやら嬉しいやら。

で、いつものことなんですが(笑)、私がいなくても、みなさんがコメント欄でお話をしてくださっているのがほんとに嬉しいです♪
今週は、仕事が詰まっておりまして、私もお仲間に入れていただきたいのですが、せかせかとは書きたくないので、もう少しお時間をくださいませ。取り急ぎご報告かたがた、この記事だけアップさせていただきます。

ここ数日、検索ワードで圧倒的に多いのが「テッド・ニーリー」です。

昔、映画館でJCSをご覧になり、今回の放映でその熱が再び!!
という方も多くいらっしゃるのかなぁと想像しています。
これまでにもテレビ放映のたびに、このブログを発見してくださり、それから度々遊びにいらっしゃる方が増えています。

JCSは、40年経過しても世界中のどこかで、おそらく毎日、舞台や映画が劇場にかかり、こうしてテレビでも放映されています。
つたないブログですが、そんなJCSにまつわる話題を提供させてもらい、みなさんとの交流の場としてお役に立てたら幸いです。

過去の記事でリンクを貼っている映像の中には、今はもう見ることができないものも多いかと思います。修正ができてなくてスイマセン。
これもその中のひとつ。
1993年にADツアーと銘打って北米ツアーを行ったいたテッドが、Tonight Showに出演したときのものです。前にはフルレングスの映像があったのですが、今、視聴可能なのはこの短い部分のみのようです。


by tomokot2 | 2009-06-25 05:59 | What's the buzz?

ぺ猫という名の木について

美丈さんと柴わんこさんへの私信みたいな日記~~001.gif

いつもブログパーツgremzの木の成長や様子を見てくださってありがとうございます。
鯉のぼりだとかキャンドルナイトのときとかネ(^^)
木の変化には、環境関連のワードや投稿数が影響するらしいんで、(実験的に)めずらしく環境についての話題もちょびっと出してみようかなと思います。

今週は仕事の関係で夜中に起きてごそごそとPCの前で作業しています。
蒸し暑いから、サーキュレーターや換気扇を廻していますし、照明もつけている。
一応ロハスな生活を心がけようとしているんだけどね。これじゃオゾン層拡大を助長してるでしょう。

サーキュレーターは夏も冬も活躍しますね~。
部屋の空気が動くだけでこんなにも体感温度って変わるんだなって実感しています。

あー。仕事、仕事~(^^;)056.gif
by tomokot2 | 2009-06-24 04:11 | What's the buzz?

テレビ放映記念~♪

カール・アンダーソンが歌う「Superstar」を映画のスライド・ショーでどうぞ。


by tomokot2 | 2009-06-23 01:29 | 舞台映像・音源等

Pictured Within

前にも記事にしたChildLine Rocks 2009
Jon Lord (piano) と Steve Balsamo (vocals)のPictured Within
この映像をみて、彼のジーザスがますます見たくなってしまったのでした。。。。


by tomokot2 | 2009-06-23 01:25 | ジーザスたち

美丈さんへ from 柴わんこさん

美丈さんからのお知らせで、クイーンコンベンションのことを何度かご紹介させていただきました。
コンベンションの企画で、Air Queenというものがあり、その募集をしたけど、応募がなく企画変更とお知らせがありました。

これを知った柴わんこさんから、美丈さんあてに以下のメッセージと動画が届きましたので、ご本人了解のもと、ご紹介させていただきますね!

060.gif以下柴わんこさんからです。

Air Queen なるものが中止でざんねんですわん! このように楽しく騒いでいる方たちもいるのに! 

美丈様の団扇記事を喜んでみていたのですが、没企画となった「なりきりQueen」は、
どこかでビデオ見たことがあったーと、クンクン嗅ぎまわり(何を見たり・探したか記録していないので)、
先ほどAnt & Dec のなりきり合戦だったーと思い出し辿り着きました。(本当は、彼らのUndercoverの方が面白いのですが)。
国民性が違うのか、モノマネでも大分盛り上がっているのですけれども、
機会がございましたら、美丈様に紹介してあげてくださいませ。




というわけで、クイーンソングに挑戦したのは、Britain's Got Talentの司会のお二人でした。
かなーりまじめに取り組んでますね~。
私的には、WWRY~WATCと続いてほしかったな~と思いますが^^
これって勝敗をつけたのかしら?^^


美丈さん、コンベンションの成功を祈っています!!
by tomokot2 | 2009-06-23 00:08 | クイーン

6/23 NHK BS 放映決定

5月6日に投稿した記事を再投稿しまーす♪

明日の夜です!


衛星映画劇場 ジーザス・クライスト・スーパースター
1973年・アメリカ JESUS CHRIST SUPERSTAR

BS2 6月23日(火) 午後9:00~午後10:49

※でらいらさん、情報ありがとうございます。
サイトはこちら→ http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html
by tomokot2 | 2009-06-22 08:12 | 舞台映像・音源等