<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月の玄関

d0079799_10231172.jpg今月は、おともだちのティム子さんがオープンしたロックバー、「NEW KID IN TOWN」主催のJCS&ミュージカル好き集まれ!オフ会(正式名称じゃないけど^^;)があります。アメリカまでテッドに会いに行くほど”テッド愛”に満ちたティム子さんへの感謝の気持ちでテッドをメインに持ってきました♪(5/9のオフ会にご興味のある方、お気軽にぺ猫までコメントorメッセくださいませ。)
好き勝手な更新をしているブログなのに、最近アクセスしてくださる方が増えているようで、何故だかまったく解析できないんですが、嬉しい驚きでございます。今月も皆様と楽しい時間を共有できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-05-31 23:59 | What's the buzz?

スーザン・ボイルさんは女王陛下の前では歌いません

さきほど結果が出ました。
スーザンは2位。優勝は逃しました。



心ない人たちに罵声を浴びせかけられ、激怒したスーザンが暴言を吐いたとか、番組にはもう出演しないとか、さまざまなことを書き立てられる中で、立派に歌いあげました。
地元の人たち、観客のみなさんに感謝していますという彼女の言葉。
審査員たちも本当に彼女の境遇を理解して優しい。。。サイモンは、素顔のスーザンは、シャイでとっても良い人なんだよと、そしてあらゆる中傷や好奇の目をはねのけて、彼女があの場に出てきて、自分の歌を歌ったことを賞賛しています。
スーザンは生まれてくるときに、軽い障害が脳に残ってしまったとか。
そんな彼女に神様はふたつとない美声を与えた。。。。
また、スーザン・ボイルの歌声を聴きたい。そう思います。
by tomokot2 | 2009-05-31 08:34 | 音楽・映画・MUSICAL

こういう来日の仕方もある(笑) ジーザスさん

5月最後の火曜日の朝かな。いつものようにJ-WAVEを聴きながら出勤の準備036.gifをしていたら、

「今日のゲストは、ミュージカル、”ザナドゥ”に出演中のエリザベス・スタンリーさんと、マックス・フォン・エッセンさんです。」

とパーソナリティの別所哲也さんの声が。。。

マックス・フォン・エッセン!?

彼の名前を聞いて、こんなにドキっとした日本人は何人いるだろうか・・・012.gif
(英語発音だと、フォン、じゃなくてヴォンなんだろうけどね)

d0079799_23584021.jpgMax Von Essen

2004年にセバスチャン・バックのあとを継いでジーザス役でツアーした人です。
このツアーをご覧になった方を存じ上げておりますのよ、私。
こちら、クワストさんの2004年9月2日のレポに、どーんなジーザスだったかが、えぇ、そりゃあもう詳しく・・・・042.gif
このツアーは、カール・アンダーソンも白血病が発覚して降板したりしてね。いろいろ大変なプロダクションだったのではないかと想像しておりますが。

その彼が、今、日本にいる。はじめての日本だって。
しかも、赤坂ACTシアターって、ち、近いし。。。。

ザナドゥの公式サイトでキャストを見てみました。へ~、マックスってまだ若いんだ。なぜか、もっと年齢がいっている人だと思いこんでいた。。。
こちらが彼自身のサイトですが、workのところを見たら、2000年のビデオもブロードウェイにも使徒の役で出ているんですね。それに、BWでは、グレンのアンダースタディもやってたらしいです。その後、北米ツアーや米国内の別のプロダクションでジーザス役を何度も演じています。。。へぇ~。

なんで、「ザナドゥ」が見たくなっちゃったんだ、私。。。007.gif
31日までって、今日までか・・・。うそ。



でもさぁ、チケット、たっけぇなぁ。。。

こっそりお写真貼っておきます。
by tomokot2 | 2009-05-31 00:13 | ジーザスたち

スティーブ・バルサモ直筆サイン入りプログラム

スティーブの直筆サイン入りのプログラムがチャリティ・オークションに出されました。
彼が、1996年から97年にかけてロンドン、ウェストエンドでJesus Christ Superstarに出演していたときのオリジナルプログラムだそうです。最も高い金額を提示してくれた方の手元に渡るそうです。いくらになるんだろう~。寄付金は、The Linda McCartney Centre (リバプールにある乳がん治療センターwww.yourcentre.org)に渡されるそうです。

Eメールでこのチャリティーオークションに参加したい方は↓こちらまで。(締切日は決めてないそうです。でもお早目に♪)

info@thestorys.co.uk

それから、詳しいことはわからないのですが、 Roger L Hendersonが作った、「Well of Souls」という曲をスティーブが歌っています。


by tomokot2 | 2009-05-30 21:34 | ジーザスたち

スーザン・ボイルさんの歌う「メモリー」

何度か日記に書いた、スーザン・ボイルさん。
遂にセミ・ファイナルに登場。私も含め、多くの人が聞きたがっていた、ミュージカル「CATS」からのナンバーを歌いました。そう、CATSのオリジナル・キャストでグリザベラを演じたのは、スーザンが目標^^にしているElaine Paigeでした。

d0079799_13245962.jpg
Britain's Got Talent で歌うスーザン・ボイル、"Memory"

ぜーーんぜん、緊張してなかったわよって言ってるけど、やっぱり最初は声が裏返りそうになったりしてますよね。スコットランドの小さな村に住む普通の女性が、一夜にして世界的な注目を集め、さあ、次は何を歌うのと、何千万の瞳に見つめられる中、よくこんなふうに歌えたものですね。審査員たちは、そういう彼女の「強さ」も賞賛しているようです。スーザンは、「私はただ、女王陛下の前で歌えるチャンスが欲しいだけ。」ですって。大した度胸ですねぇ。

セミ・ファイナルを勝ち抜いたあとのリアクションが(!) 出た。あの腰ふりふり~070.gif

日本時間だと31日の未明がファイナルらしいですね。
とにかく審査員たちが苦言を呈するくらい、現地のマスコミの報道は過熱しているそうです。
視聴者としては、また彼女の歌が聴けることだけで充分なのにねぇ。。。
by tomokot2 | 2009-05-30 13:30 | 音楽・映画・MUSICAL

”Spring Awakening” 春のめざめ

トニー賞を受賞した話題作だということは知っていたけれど、
日本語版を観に行きたいという気持ちが起こらなかった「春のめざめ」
ところが急転直下、zatoumushiさん企画ツアーのおかげで、ほんとの直前にお仲間に加えていただいちゃいました。
この企画ツアーはほんとに毎回楽しいです。特に観劇後のトークが(笑)!
なので、その後のお食事&懇親会の席で参加されたみなさま方からの貴重な
お話なども織り交ぜながら私の感想文を書きすすめてみたいと思います。
(写真は都内メトロ駅に掲示されていたポスター)
d0079799_623014.jpg


ストーリーについては、初体験、自殺、妊娠といった重たいテーマ扱っているという程度の知識のみ。
音楽は10曲ほどはオリジナルキャストアルバムの音源をたまたま入手していたので先に聴いていたけど、
いわゆるオルタナティブ・ロックといわれているほど、私にはロックには聞こえませんでした。
ま~私自身がオルタナに親しんでいなくて、あまりピンとこないっていうのかな。
その程度の予備知識で、観劇に臨みました。


さて、以下折りたたみ部分に感想を書きますが、ネタばれしてますので、これから観劇する方は、読むか読まないかのご判断はお任せします。

↓↓↓劇団四季 自由劇場にて↓↓↓
by tomokot2 | 2009-05-25 06:52 | ペ猫が観た舞台・ライブ

執筆中

いま、春のめざめ、観劇レポを少しずつ書いてます。
レス遅れてましてすいませんm(_ _)m

週末やっと更新の時間が出来るのが楽しみです。
by tomokot2 | 2009-05-22 09:39

懐かしいヒットメドレー Rock of Ages

Rock of Agesの公式サイトが更新されてます。

ラジカセの LAUNCH THE MUSIC PLAYER っていうところをクリックすると、オリジナル・ナンバー数曲のプレイヤーがポップアップしますよ。

うーむ、やっぱり80年代って、ベタで好き。
Oh, Sherry がじーーーんときてしまった、自分・・・014.gif
by tomokot2 | 2009-05-21 23:35 | 公演情報

Child Line Rocks 2009

Child Line Rocksに、今年もスティーブは参加します。(ロード御大も一緒だ) このトレードマークはスティーブが描いたんですよね。(昨年の参考記事はこちら

d0079799_19172528.jpg

by tomokot2 | 2009-05-16 19:18 | ジーザスたち

Jon Lord とバルサモくん

ロード御大と一緒に断続的な世界ツアーに出ているスティーブ・バルサモ情報をお届けしておりますが^^、たくさんあるので、折り畳み部分まで占領して貼っておきます。

↓↓↓ サンパウロでのリハ中の映像。バルサモくんの格好が・・(´▽`)
    南米にいる~って感じ?(笑)

”Child In Time”




5月2日のサンパウロだと思いますが↓
ジョン・ロードってやっぱりすごい人気あるんだ~(失礼)
みんな一緒に歌ってすっごいもりあがっています。
- Soldier of Fortune -


↓↓↓ さらに映像 ↓↓↓
by tomokot2 | 2009-05-16 19:10 | 舞台映像・音源等