<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月の玄関

d0079799_23251160.gifお花見のシーズンって急に寒くなりますよね。でも春ってなんか気持ちが明るくなりませんか。そんな私の気分にあわせて、ブログの色もピンクにしてみよっかな。で、画像は、まったくJCSとは関係ないんですが、たまにはこんなのもどーでしょ。元々はMySpace用のデコレーションです。

一部のみなさまにご心配をおかけしていました件は、きちんとした形で収束しました。大丈夫です。これかもずっとずっと、JCSを愛する人たちの交流の場として、たくさんの方たちに楽しんでもらえるブログでありたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-04-30 23:59 | What's the buzz?

久しぶりに聴いた~ Cinammon

The Storys 最新ライブ映像
4月29日 サウス・ウェールズ (The Hall, Glyncorrwg)
地元だし、みんなリラックスしてていい感じ。



スティーブ・バルサモは引き続き、ロード御大とツアーしてまわります。
日本公演実現しないかな~~。

May 2 2009 São Paulo, Brazil (with Jon Lord)

Jul 17 2009 Lichfield Festival (with Jon Lord)

Dec 6 2009 Kieler Schloss, Germany (with Jon Lord)
by tomokot2 | 2009-04-29 13:06 | 音楽・映画・MUSICAL

2000年7月15日のBW公演

グレンじゃない人がジーザスやってまーす。
アフリカ系アメリカ人の俳優さん Anthony Manough
普段は使徒役です。



The Cast:
Jesus - Anthony Manough
Judas - Tony Vincent
Magdalene - Shanya Steele
Pilate - Kevin Grey
Caiaphas - Frederic B. Owens
Annas - Ray Walker
Herod - Paul Kandel
Simon - Jason Wooten
Peter - Rodney Hicks
※↓ジーザス役のアンソニーの近影です。
d0079799_185798.jpg
by tomokot2 | 2009-04-25 13:32 | JCSアーカイブス

インタビュー映像 スーザン・ボイルさん

Susan Boyleさんのインタビュー映像がいくつか出ているので。。。

9人兄弟の末っ子で、年老いた両親のお世話をしてきたそうです。
2年前に92歳のお母さんを看取り、やっと自分のための人生を考えられるようになってきたのでしょうか。大好きな歌の世界にチャレンジするときが来たことを感じて番組に応募。
テレビ放映を見て、子供たちが声をかけてきたり、サインと求めに多くの人が集まってきたり、、、とにかく忙しすぎて、今は何が起きているのか考える暇もないくらいだそうです。
きゃぴきゃぴとした若い娘だったり、色気満々で迫る女性たちとは違って、スーザンはとっても落ち着いていて、彼女の人としての魅力に純粋に多くの人が惹かれるのかもしれませんね。内面からあふれ出てくるシンプルでピュアで優雅で優しくて、誰もが笑顔になるような温かさと、前向きなパワーが凝縮されている。その陰には、辛いこと、悲しいこと、長い年月積み重ねてきた忍耐や辛抱といったものもあるんだってことが分かる。それが大人の歌。
彼女のご両親は天国で娘の歌声を聴いて、ニコニコしているのではないでしょうか。

CNN news


SkyNews
"Never Judge A Book By Its Cover"
by tomokot2 | 2009-04-25 13:04 | 音楽・映画・MUSICAL

Rock of Ages opening night party

Rock of Agesのブロードウェイ初日のパーティでNight Rangerと主役のコンスタンティンが歌ってますぅ。Can You Take Me Higher



これもアフターパーティの様子。盛り上がり中のみなさまです。。。


コンスタンティンは、アメリカン・アイドル終了まもない頃にすでにこのミュージカルの話があったんですって。ロスで公演が始まるのには参加できなかったけど(これは以前の日記でも紹介したね。)、ニューヨークに来るっていうときに、絶対出たいと思ったそうです。
で、主役のシェリーだけど、ダブルキャスト?
このインタビューに出てくる女優さんは、オフのときのシェリーとは違う人だね。


Constantineはギリシャ系なんだね。こぉ、ガツガツしてないんだけど、肉食系で(笑)チャーミングだなぁ058.gif
by tomokot2 | 2009-04-25 10:43 | 音楽・映画・MUSICAL

I Dreamed A Dream

ネット上でたくさんの方がとりあげているので、既にご覧になった方も多いと思いますが。
私は昨夜観ました。たった一曲で全世界に衝撃を起こしたSusan Boyle。同世代の同じ女性として、彼女の人生にすごく共感し、感動しています。

ほんとはこっちのフルバージョンが素晴らしいのですが、日本語の訳をつけた方がいらしたので、そちらも貼っておきますね↓↓↓

「Britain's Got Talent」という英国の番組に登場したSusan Boyleさんの歌、I Dreamed A Dream

レミゼを未体験で曲のことを知らなくても、この歌声には感動するのではないでしょうか。。。

Now life has killed
The dream I dreamed.

言葉にすると感動が薄れそうなんだけど。
挫折を繰り返しながらも、美しい魂は、その人の輝きを失わせない。
本当に素晴らしいです。

「Elaine Pageみたいになりたい」

Memoryも歌って欲しいな~。
Susan、応援してます!

lyrics in english
by tomokot2 | 2009-04-18 10:55 | 音楽・映画・MUSICAL

何これ?どこ?なんで客席が騒々しい(笑)? 

こーゆーのいいよねーーーっ ていうビデオを見つけました。

オランダのBredaというところにMezzというミュージックホールがあるそうなんですが、そこでGood Fridayの4月10日に、

Jesus Christ superband のライブがありました。

・・・いや、真面目にそーゆー名前なんですよ。このライブのためだけのにわかバンドなのかもしれないけど。オランダ語を翻訳機にかけて英訳したんだけど、情報が少ないのさ~^^

こんなI don't know how to love him 見たことないかも。

お客さんが・・・ノリノリで歌ってる。。。。どっかのバンドのライブみたいじゃ~んと、思い浮かぶかも。


「ゲッセマネの園」
ジーザス役のこの人、テッドニーリーの歌い方を相当勉強したと思う。

客席の盛り上がりがいいのもスゴイんだけど、いやその前にさ、このJCSupebandのリーダー、サックスのXander Been Hakkerさん、後方で真剣な「ゲッセマネ」中にぴょんぴょん飛び跳ねてるのさ~。

いや~、きっとこの人、うちでJCS聞いてるときもこーなんだろーなーなんて(笑) 

彼のJCS大好きさ加減が伝わるのさ~010.gif



で、サックスがゴキゲン!なWhat's the buzz? リーダー、ノッてるね~~~070.gif



これ、全編、とおしで保存したい。


この人たち、ヤバイ(笑)


大まじめなんだよね。何でこんなにJCS好きなの?(笑)
お客さんもすごい。なんで歌える?(笑)こーゆーの大好き!

バンドのメンバーの名前など。覚え書き。
by tomokot2 | 2009-04-18 00:27 | JCSアーカイブス

Highway Star

結局、深紫ライブには行けませんでした008.gif
大変さびしぃ気持ちになり、YouTubeに行って検索したら最初にひっかかったのがこの1972年ライブ映像。コンセプトアルバムから約3年か~。
一応ジーザス役者さんたちの来日ライブには行っていたので、ギランをmissしたことを残念に思いつつ、映像だけでもアップさせていただこうと思います。。。。


by tomokot2 | 2009-04-16 00:59 | 音楽・映画・MUSICAL

今年のウィーンコンサート!

今年のウィーン・コンサート!!(輪太さん、情報ありがと)
4月9日 Museumsquartier / Vienna

Serkan Kaya as Judas
Lucius Wolter as Jesus
Sandra Pires as Mary

去年とはまた全然、雰囲気が違う~。
ジーザスが変わるとこうも違ったものになるのかねぇ。。
まさにライブって感じで、毎年JCSコンサートが開かれるってうらやましいなぁ♪

Overture & HOTM



What's the Buzz? & Strange thing, mystifying


最大の見せ場、The Last Supper
なんだけど。。。。ユダがジーザスになぐりかかる!
うーむ。ジーザスはシリアスな感じね。セルカンユダは、はぐれ者風。
二人のやりとりにはいささか不満が残るなぁ。

ジーザス役のLucius Wolterはウィーンのミュージカルシーンで活躍している人気者なんですね。
端正な二枚目で、ついつい濃ゆ~いDrewと比較しちゃうと、物足りなく感じてしまいますが。。。
Luciusさんについてはあまり知らないですが、こういう実力派が出演するこのコンサートは、何度も言うようですが、すごいな。うらやましぃな!



ほかにも映像が何本も出てますので、ご覧になってみてくださいませね!
by tomokot2 | 2009-04-16 00:35 | JCSアーカイブス

一言懺悔?

歴代のジーザス役者さんたちが来日ライブやるときは欠かさず観に行ってたのにごめんなさい!
ギランさまのライブ、スルーしました。なんで気にもしなかったんだろorz
気が付けば明日が最終日だよね。

行きたかったです~
by tomokot2 | 2009-04-14 14:19 | ジーザスたち