<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月の玄関

d0079799_23204695.jpg今月はこんなふうにしよう!と意気込んで月初の抱負を語るのですが、このごろ実現できないので(汗)、3月の玄関では多くは語りますまい。。。でも、興味深いもの楽しいものはランダムにアップして行きますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

←で、画像ですが、米国在住のquastさんが送ってくださった現在進行中のA.D.Tourのプログラムです。携帯で激写しましたが、ぶれててごめんなさーい。燦然と光り輝く神々しいプログラムでございます♪毎日拝んで生きる励みにしたいと思います♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています(参考記事)。リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。


◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-03-31 23:59 | What's the buzz?

名古屋と大阪 決定だそうですね

公演スケジュール
ジーザス・クライスト=スーパースター

ジャポネスク・バージョン 
名古屋ミュージカル劇場
4月15日~5月9日

エルサレム・バージョン
大阪四季劇場
6月9日~6月28日
by tomokot2 | 2009-03-21 23:39 | 公演情報

いかがわしさ満点!?スウェーデンのジーザス

だいぶ前から記事にしようと思って書きかけにしていた2008年~2009年のスウェーデン(マルメ=Malmö Opera)プロダクションについてご紹介します。

まずね、ジーザスを演じた人が2007年にスウェーデンで爆発的にブレークした(らしい^^)The Arkというバンドのフロントマン、Ola Saloというヴォーカリストなんですよ。



・・・笑。ジーザスです。

えっと、どんなだったか気になった方は、

↓↓↓続きをどうぞ↓↓↓
by tomokot2 | 2009-03-21 16:04 | JCSアーカイブス

Eric Woolfson's POE

d0079799_11162127.jpg前に今年の3月、ドイツで「Eric Woolfson's POE」が、初めて本格的に舞台化されるという記事を書きました。いよいよ3月27日~4月19日までベルリンでプレミア公演があるそうです。ミュージカル公演のオフィシャルサイトはこちらです。
2003年にロンドンのAbbey Road Studioで行われたShowcase Concertの写真がスライド形式でご覧になれます。
このミュージカルとSteve Balsamoとの関わり等については、私なりにまとめた記事がありますのでご参考にどうぞ。

残念ながらといいますか^^;今回のベルリン公演には、オリジナルキャストのスティーブ・バルサモは出演しませんが、なんと公演に先立ってリリースされた全17曲のフルアルバムには、オリジナルアルバムからの9曲が含まれており、もちろんバルサモ・バージョンが入っています。あ~、フルアルバムを聞きたかったんですよ。嬉しいな~♪
こちらで試聴・購入できます。 うーむ。バルサモくんではないPOE役と思われる男性の歌声、、、ちょっと微妙かも^^;

で、なんだか今年はエドガー・アラン・ポーの生誕200年とかで、Edgar Allan Poe 200 Projectというサイトまであります。



- Eric Woolfson's POE - More Tales Of Mystery & Imagination

Poe

Eric WoolfsonLimelight

Immortalは名曲です。バルサモの声も素晴らしい!!

スコア:






d0079799_0233771.jpg私はバルサモくんの声が好きですけど、APPファンの方たちからすると、Ericの声によって歌われるほうを支持する声もあるんですね。ファンならそうだよね。
こちらで試聴できます。
by tomokot2 | 2009-03-21 11:29

エルサレム版を観てきました

d0079799_0283064.jpg3月14日に、自由劇場で「ジーザス・クライスト=スーパースター」のエルサレム・バージョンを観て来ました。
前回(2007年8月)観たときの感想を読んでください。



・・・・って、それで終わりにしてはいけないんだった037.gif

今回は、新しいジーザス役者さんを見るというのが大きな目的でした。

↓↓↓つづきはこちらから↓↓↓
by tomokot2 | 2009-03-21 01:33 | ペ猫が観た舞台・ライブ

バルサモ in Budapest

Steve Balsamoが、あのJon Lord(元ディープ・パープル)のブダペストでのコンサートで歌ったんだそうです。次のJLコンサートは、なんと4月11日にソウルですって♪おぉ、アジアに来る~。

バルサモくんは、今月22日にはロンドンでまたゲッセマネを歌うようです。チャリティーコンサートに出演します。


by tomokot2 | 2009-03-21 00:18 | ジーザスたち

9月に連休ってものがあるんですね。

9/19(土)~23(水)、「5連休」なんですねぇ043.gif
9/19(土) 土曜日
9/20(日) 日曜日
9/21(月) 敬老の日(第3月曜日)
9/22(火) 国民の日
9/23(水) 秋分の日
 
国民の日って、祝日と祝日にはさまれた日のことなんだってね。
で、さらにぃ、ハッピーマンデーの導入で「敬老の日」と「秋分の日」にはさまれたんだね、この火曜日が。
みなさんはどんな過ごし方をしますか~。




今日はランダム再生で、音楽を聴いているのですが、改めてこのアルバムのラブソングがいいな~なんて思いました↓

Storys

StorysKorova

Steve Balsamoのバンド

スコア:


by tomokot2 | 2009-03-09 23:17 | What's the buzz?

あーん、ボケボケ^^

最近、ボケてる自分に気づくことが増えました。。。。どーゆーこと007.gif

私、今度、四季のエルサレム・バージョンを見に行くのですが、「自由劇場」が浜松町にあるなんて、みじんも思っていませんでした~(笑)あははは~六本木にあるんだとばーーっかり思っていた。003.gifいくらなんでもあなた、もうちょっと気にしなさい自分。。。はいすいません^^;

それで、今日から地図機能とやらが使えるそうなので、記念に地図を貼ってみたいと思います(笑)すごい記念だな~。

ということで、なんとか無事に会場にたどりつけることでしょう~(爆)
ジャポネスク・バージョンのPVです。

by tomokot2 | 2009-03-09 23:10 | 公演情報

ぺ猫もビックリ★柴わんこさんのアンナス考★

昨年、ブログにこんな↓↓↓メッセージをいただきました。

9 月のNHKの放送を見まして(←今まで断片的にしか見ていなかったので)、感激して、参考になるものはないかなぁーと、探していたら、このサイトに辿り着 きました。いろいろと情報を得たら、子どもの時分に親が持っていた映画全集LPにSuperstarも入っていて、映画のワンシーンも付録であったんです よ!でも、今は捨ててしまったでしょう。勿体無いですねえ。

d0079799_050268.jpg↑↑↑柴わんこさんからのメッセージでした。それから、何度かメールのやりとりをさせていた だたいたのですが、私一人が読むのはもったいないので、いつか記事にさせてくださいとお願いしていました。この度、やっとメールを整理させていただきまし たので、ご本人了解のもと、公開させていただきます。(まとめさせてもらう際に、原文はぺ猫都合で少々書き直しをしている部分があります) タイトルのとおり、ぺ猫もびっくり!!彼女からのメールの内容は、大半がアンナスについてなんですよ。以下に折りたたみましたので、どうぞ~~^^

↓↓↓柴わんこさんからのメールの抜粋↓↓↓
by tomokot2 | 2009-03-09 00:52 | What's the buzz?