<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月の玄関

d0079799_12282021.jpg2009年は、去年と同じ繰り返しにはしたくないな~と、自分自身が変化する年なのかな~などと、柄にもなく^^ちょっと気を引き締めているぺ猫でございます。
ブログ更新が以前ほど頻繁じゃなくなってますが、みなさまの温かいコメントに大変励まされています。ぼちぼちマイペースではありますが、ほんとは、書きたいことがいっぱいなんですよ~001.gif JCSのことだけに留まらず、今月も沢山の発見、再発見、そして熱いトークがどれくらい出来るか楽しみにしていまーす。どうぞ宜しくお願いします!

画像は、ミレニアム版のグレン・カーター。その美しい風貌故にオネエ系な印象のジーザスと言われたりするグレンですが、ここでは強さを秘めた瞳が印象的です。彼の瞳に映る真実って一体なんなの?と問いかけてみたくなります。今月は笑顔のグレンじゃなく、ぎょろっとしたオメメのグレンで行きますよ~^0^♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。


◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2009-02-28 23:59 | What's the buzz?

The Musical Is Back!

momoさんのブログで、アカデミー賞授賞式の日記を読んで、早速YouTubeを観に行ってきました。

"The musical is back!" ヒュー・ジャックマンが司会だったのね。
なんかトニー賞の授賞式みたい(笑)

数々の有名ミュージカル曲の一節がメドレーで歌われますが、ビヨンセが"I Don't Know How to Love Him"と歌い、ステージ正面の大スクリーンでは、1973年の映画版JCSの『熱心党シモン』のダンスシーンや「West Side Story」もチラっと映し出されていますよ~。

by tomokot2 | 2009-02-28 23:59 | 音楽・映画・MUSICAL

West Side Story ブロードウェイ・リバイバル

私がちょっと来れない間に、右側のコメント欄(最大20件まで表示可能)が私以外の訪問者のみなさまのコメントでいっぱいになっておりました~001.gif

みなさま、どうもありがとうございます!

まっことに幸せです♪♪・・・みなさまの感じていることをドシドシ書いていただけて。掲示板をレンタルしたほうが良いのかな~と何度か考えたのですが、掲示板じゃないユルさ加減がちょうどいいのかしらんと思ったりしております。

え~~レスが遅れてすいませんです♪ いくつか日記を書き貯めているので、ひとつずつアップさせてくださいませ。




d0079799_23212465.jpg先日、ジョージ・チャキリスのブログを読んでいたら、ブロードウェイで"West Side Story"がリバイバル上演されると書いてありました。(こちらは出演当時の思い出
彼のブログには、彼がミュージカルの世界に入ったばかりのころのことなどの昔話が、たくさんの写真とともに綴られています。そういう往年のミュージカルにまつわる話は、私の亡くなった母の思い出につながります。母は古いハリウッド映画がテレビで放映されると、特別に夜更かしを許してくれて、最後まで見せてくれました。そういうことが、私の人生に少なからず影響を与えているんだろうな~と、天国の母に感謝しています^^。

さて、リバイバル公演は、2月23日からパレス・シアターだそうですから、日本との時差を考えると向こうは初日を終えた翌朝かな。


d0079799_23221586.jpg演出は、アーサー・ローレンツ!まだ生きてたんだ~(失礼!)
しかも意気軒昂!37人のキャスト、30人のオーケストラをひきいて、これまでのどんなプロダクションとも違う舞台を作ると宣言。
初演は1957年ですからね、その時代と今じゃ隔世の感があるのは当然ですね。
1961年公開の映画が有名ですけど、舞台とは弱冠構成が違いますよね。もともとオリジナルの舞台は、The Jetsという白人グループの視点から物語りが作られています。Coolという有名なナンバーはじめ、中心にいるのはThe Jetsで、プエルトリコ人のThe Sharksは、映画でかろうじてAmericaというナンバーで男性と女性の歌とダンスをねじこんだけど、舞台では圧倒的に存在感はThe Jetsのほうが強い。
今回はキャストの多くがラテンアメリカ系だそうで、スペイン語での歌と台詞がたくさん盛り込まれているそうです。

それを聞いてちょっと嬉しくなった私。こうしてクラシックとなっているミュージカルが若い世代に受け継がれて行くのは、喜ばしいなと素直に感じています。
今年は世界をツアーしているカンパニーのWest Side Story来日公演があるそうですが、できたら私はアーサー・ローレンツおじーちゃま060.gifのリバイバルを見たくなりました。

↓↓↓こちらにちょこっと写真を貼りました↓↓↓
by tomokot2 | 2009-02-24 23:47 | 公演情報

新しいリンク先 And This Is Not Elf Land

Jersey BoysのことでコメントをいただいたElaine'sさん(Masterさんとお呼びしたほうがいいのかしら?)のブログ、And This Is Not Elf Landをリンクさせていただきました♪
JBについては勿論のこと、楽しい話題満載です。これからもよろしくお願いしまーす★

ミュージカル・ジャージー・ボーイズ~オリジナル・キャスト・レコーディングス



by tomokot2 | 2009-02-21 13:48 | What's the buzz?

Air Queen 出演者大募集中!

取り急ぎ!美丈さんからのお知らせ事項をご紹介いたします♪ 
クイーン・コンベンションについて以前告知させていただきましたが、
引き続きましてのお知らせでーーーす。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇016.gif◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TEO TORRIATTE 2009 Air QUEEN大会出場者募集
AIR QUEEN=QUEENになりきってパフォーマンス!

ライヴ中のメンバーになりきってのマイム、PVの再現など、使用素材・表現は自由です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇016.gif◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1曲丸々演じていただく必要はありません。
1コーラスのみとか、1フレーズのみとか、一発芸、瞬間芸でもOK。
また、曲に合わせてではなく、メンバーがよくやる表情やしぐさを真似するとかでもOK。

あなたのパフォーマンスでコンベンションを盛り上げて下さい。出場者全員に参加賞のプレゼントがある他、優勝者にはBrianとRogerの直筆サイン入り表彰状を授与します。


◆募集人数 7組 定員になり次第募集を締め切ります。

個人でもグループでもOKです。但し、参加賞はお一人ずつに用意しておりますが、優勝した場合の表彰状はグループ参加でも1枚だけです。

詳しくはQUEENコンベンション実行委員会TEO TORRIATTE サイトへ!
http://www.geocities.jp/queen_convention/teotorriatte.htm
by tomokot2 | 2009-02-19 16:09 | What's the buzz?

Is It Trus What They Say About Us?

今日はバレンタイン・デー。
ブログ右側の「ぺ猫の木」の空にハート053.gifが飛んでいます。
・・・・ということで切ないラブ・ソング。


The New Roscoe, Leeds. May 19th 2008

Journey's Endを一緒に歌おうって、珍しくそんなことをバルサモくんが観客に向かって言ってます。↓

Live at the Maverick festival, Suffolk. 30 August 2008

別バージョンのIs it true・・・・?↓↓↓
by tomokot2 | 2009-02-14 11:44 | 音楽・映画・MUSICAL

ファンが描いたdrawings

ドイツの方のようですが、テッドファンなんでしょうね~。ペンシル・ドローウィングです。上手ですねぇ。


by tomokot2 | 2009-02-14 11:36 | ジーザスたち

この曲好きなんだよねぇ。Piece of Me

バルサモくん、グレン、と来たら次はバズかな~^^
2006年7月、富士スピードウェイで開催されたウドーミュージックフェスティバルに出演したときのもの。これが8年振りの来日だったんだってね。このときは、ブログ開設直前で、まだ私はロックにもほとんど興味がなかった時でしたね~。


by tomokot2 | 2009-02-14 11:29 | 舞台映像・音源等

東京タワー

d0079799_20184778.jpg

今夜の東京タワーです。
いやん、ロマンチックだわ。あ、小雨ボツポツ…早く帰らなきゃ~(^_^;)
by tomokot2 | 2009-02-13 20:18 | What's the buzz?

電車の中から

いま大門駅から大江戸線に乗りました。ホームからとドア越しに公演看板?を撮影しました。
エルとジャポ並んでました。
d0079799_2071648.jpgd0079799_18585789.jpg
by tomokot2 | 2009-02-13 20:07 | 公演情報