<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12月の玄関

d0079799_249167.jpgようこそいらっしゃいませ!
今月の玄関はゲイリー・シェローンです。12月1日の来日公演に行きますのでその記念に!^^
ゲイリーが好きになったきっかけが彼のジーザスだったという遅れてきたファンですが、本物の彼を見ることができてすごく嬉しいです。当時のことについてはこちらの日記をどうぞ。(ペルシャ猫)

画像は、いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。


◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2008-12-31 23:59 | What's the buzz?

QUEENファン・コンベンションのお知らせ

美丈さんからのお知らせです!

QUEENコンベンション実行委員会が主催する、
TEO TORRIATTE 2009の詳細が決定しました!
d0079799_22235430.gif
開催日時 : 2009年7月19日(日)
会場 : The BOTTOM LINE (名古屋)

詳細はこちらから

何年も前から、世界各地でクイーンが公式に認めるコンベンション=ファンの集いが開催されていることは知っていました。やっと昨年、日本でもそういうものがあるんだ~と知りました('02年、'04年、'07年に開催)が、私はまだ一度も参加したことはありません。まだ予定は未定状態ですが^^;なんとか駆けつけたいと思います。
☆伝説的なクイーン・コンベンション、私も心から応援します☆
by tomokot2 | 2008-12-29 22:37 | クイーン

オランダでプロモ活動しました~ The Storys

The Storysのファンの日記みたいになっていますが(笑)、私は気が多いもので^^
私の興味の土台にはJCSがあるから、そこから派生してるんですが、最早収拾がつきません。

最近の日記には、YTを貼ることが多いですが、なにせ情報が早いからねぇ~。

今回は10月にオランダで、Take Root Festivalに参加し、ラジオでのプロモーション活動をしてきたときの映像がアップされました。投稿者は、長年バルサモくんとバンドの活動を応援しているファンサイトの管理人さんです。



そしてまた12月にオランダに行ったそうです。先日も映像を貼りましたが、今回はParadisoでのギグとプロモが目的だったそうです。ここでもいい声で歌っています♪

バルサモくんは、12月7日に、ジンジャー・ベイカーのバンドとZildjian Drummer Awardsで演奏したようなんですが、その音源とか写真はめずらしくなーんにも出て来ず・・・。
しっかし、ほんとに色んなところで歌っていますよねぇ。ファンがしっかりついているから、大きなイベントでも小さなギグでも映像が出てくるのがとっても有り難いです。
by tomokot2 | 2008-12-26 02:24 | 音楽・映画・MUSICAL

ざっとですが、翻訳してから記事にしますね。

忙しいといいながら、夜更かしして4本も書いちゃった。短いのも含めて。
ほかにも何本か書きかけの記事があるんですよねぇ。
今、テッドとバルサモくんのインタビューをちょっと翻訳しています。
いつアップできるかな~^^;
とっちらかっておりますが、お好きな記事からお読み下さいませね~^^
by tomokot2 | 2008-12-25 02:11 | What's the buzz?

Rock of Ages ☆Off Broadway Musical

Rock of Agesというロックミュージカルなんですが、オフ・ブロードウェイからなんとオンに移るらしいですよ。次々と有名ミュージカルがクローズしているブロードウェイに?ということで、しかも、ユダを演じたあの人が出てるっていうので、ちょっと調べてみました。

この6月に、ニュージャージー州でアメリカンアイドルで有名になったConstantine Maroulisがユダ役で出演するJCS公演があるということを記事にしましたが、そのコンスタンティンが出演しているんですよ。

こちらが公式サイトです。音が出ますのでご注意を。あれ~ミュージカルっていうより、往年のヒットソングを集めたコンサートみたいなもの?映像を観る限り、正直あんましロックしてないみたいなんですけどぉ。あの短いPVで判断しちゃいけない?お客さんはノリノリなんだろうねぇ。評判いいからオンにも行けるわけだし。
だけどね、Here I go again on my own~♪ですって?自慢しちゃうけど(笑)、来日したホンモノのWhitesnake見てきちゃいましたのよ。うーん、比較するつもりないけど、デビカヴァのイメージが強いので、美しくかっこよく歌って欲しかったりする。衣裳が、なんか???We Will Rock Youからパクってるみたいに見えてしまいますけど。というかWWRYのほうがもっとイッちゃってるよね^^; 

ビージーズのミュージカルも出来るそうですが、アバ、クイーン、ビリー・ジョエル、フォーシーズンズ等々、おなじみの曲が詰まったミュージカルが数多あるのは必ずあたるからでしょうね。

えっと6月のコンスタンティンのJCS公演の映像はどうしてもYTで探せないので、前にも紹介しましたが、彼がギグでピアノ一本でHOTMを歌った映像を貼らせてもらいますね。どんなユダだったのかな~。コンスタンティンというとクイーンのボヘミアン・ラプソディの歌唱が印象的なんですけどね。もともと演劇活動もしていたからね。ミュージカル出演するっていう流れは自然な感じします。Rock of Agesの動向は少し気になります。


by tomokot2 | 2008-12-25 02:08 | 公演情報

Tenacious DのHOTM しかも10年前♪

Tenacious Dってご存知です?俳優のジャック・ブラックとカイル・ガスの二人組です。
何度かこのブログでも話題に出てきましたけど~^^
痛快っていうのか、くだらないっていうのか・笑、真面目なのかメチャクチャなのかよく分からなくなってくるような^^ 音楽と映画をこよなく愛する二人は、いろんなことやってるんですよね。
Tenacious DをYouTubeで検索すると、もぉ戻ってこれなくなりますよ(笑)

さてこちら、1998年5月3日、Los AngelsのKey Clubでの音源です。
一応、以下の3曲とのことなんですが、好き~なよーに編曲いえいえ、作曲しなおされて^^;います。この音源って前に貼ってたかしら(記憶さだかじゃないですが^^;)。ま、とりあえず。どぞ!

"Heaven On Their Minds" (Jesus Christ Superstar)
"Flash's Theme" (Queen)
"Wonderboy"


by tomokot2 | 2008-12-25 01:51 | 舞台映像・音源等

ジャポの広島公演ニュース

あーりぃさんから貴重な情報♪
全国巡礼^^中のジャポ公演について、RCC中国放送で放送された映像があります。
削除されちゃう可能性あるんじゃないかと思いますので、はやめに見にいらして下さいませ。
こちらかです。
by tomokot2 | 2008-12-25 01:15 | 公演情報

新しいブログ機能

d0079799_042316.gifブログパーツ機能が追加されました。
右の欄なんですけど、テキストを8つの違う言語に翻訳できるブログパーツと、このブログ自体を8カ国語に翻訳してくれるブログパーツも貼ってみました。試しに英語にしてみたら面白かったですよ~003.gif
ロック・オペラがlock operaになってたりして♪

お知らせまで~^^
by tomokot2 | 2008-12-25 00:44 | What's the buzz?

Merry Christmas!

Comment Graphics, Graphics Myspace, code for myspace
More GRAPHICS...


さて、クリスマス・ソングもプレゼントしましょう~♪
JCSブログらしくジーザスに歌ってもらいましょうか~^^。
Silent Night



実は今日偶然発見したんですよ。カードを貼るのは決まっていたので、音楽もつけなさいよって神様のお導きかしらん001.gif12月21日付で投稿されたばかり、Cardiff(ウェールズの首都)のSt Johns' Churchでのスティーブ・バルサモが歌うクリスマスソング。どうぞお楽しみ下さい♪
The Christmas Song

Have Yourself A Merry Little Christmas
by tomokot2 | 2008-12-23 00:12 | What's the buzz?

What's the buzz? Cupid's Dead!

ゲイリーが!!歌っていますよっ!(ゲイリーって誰?という方はこちらをお読みください♪)

What's the buzz, tell me what's happening?

なんきちさんから詳細な情報をいただきました!!ありがとうございます☆

エクストリーム★8月13日のミラノ公演の映像を貼ります。
Cupid's Deadという曲ですが、Sam Cookeの『Cupid』ではじまり、それから本編に入って、最後の6分22秒くらいからWhat's the buzz? Tell me what's happening?と歌っています。
日本でも毎日演奏していたんですって!(あのぉ、ぺ猫、一生の不覚ですが、日本公演初日、まったく気が付かずに踊りまくっておりました~恥)。
で、大阪公演でだけ、直前の曲が替わってどうやら、James Brownの『Mother Popcorn』だったらしいです。



Cupid's Deadのリズムにぴったーーりあってるんですよね。
かっこいい~~~~。しびれました。。。ぱたっ~~~⊂⌒っ-д-)っ

ゲイリーがジーザスを演じたのは94年が最初なんですが、その前の1991年にすでにCupid's DeadでWhat's the buzz?が挿入されていたことが分かりました。以下のビデオの5分12秒過ぎあたりです。どんなきっかけで、いつ、このフレーズが入ったかは分からないのですが、とりあえずこれが今たどれる中で一番古い資料のようです。


by tomokot2 | 2008-12-23 00:04 | ジーザスたち