<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月の玄関

ロックの秋・・・と勝手に自分のテーマにしておりますが、今月の玄関は、ロジャー・ダルトリーです。
d0079799_910143.jpg
ロジャーは、BBC2の特番('96)でJCS公開放送があったとき、ユダを歌いました。このフルバージョンの音源をご紹介くださったkallanさんとの出会いのおかげで、私はThe Whoについて知ったようなもので、遂には今月の来日公演にも駆けつけることになりました^^ kallanさんとロジャーに感謝を込めて♪ これからも愛するものを追い続けましょうね053.gifkallanさんのYouTubeチャンネルでロジャーの熱唱と映像をお楽しみ下さい。

画像は、いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。


◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2008-11-30 23:59 | What's the buzz?

サーバーの定期メンテナンス

エキサイトブログからのお知らせです。

11月26日(水)0時より、
サーバーの定期メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年11月26日(水)
時間:深夜0:00~昼12:00(12時間)


とのことですので、よろしくお願いいたしまーーす♪

さて、11月23日に怒濤の鬼^^更新をしましたので、この記事以前の日記、お時間のある方、是非かたっぱしから読んでくださーーーい♪
みなさまからいただいたコメントにレスもさせていただいたのですが、右のコメント欄の表示数に制限があるので、流れてしまっていて、探しにくくなっていますことお詫び申し上げます
007.gif

by tomokot2 | 2008-11-23 16:51 | What's the buzz?

3rd アルバムにとりかかるThe Storys

この2ヶ月くらいの間に3回も公の場で、「ゲッセマネの園」を歌ったスティーブ・バルサモですが、彼の愛するバンド、The Storysの活動は順調のようです。

3枚目のアルバム制作に向けて準備を始めたThe Storys




by tomokot2 | 2008-11-23 16:46 | 音楽・映画・MUSICAL

Q+PRのライブ上映!

美丈さん!情報ありがとうございます。

QUEENの映画も上映されます。

12月1日の世界AIDS day1日のみ、9月12日ウクライナで行われたQ+PRのライブを 東京、大阪で上映します。

会場 【東京】新宿バルト9 
       上映開始 14:40~ 
              19:20~
              21:50~

   【大阪】梅田ブルク7
       上映開始 14:00~
              19:00~ 
    
上映時間は約2時間。チケット発売は11/21~。
eプラス0570-06-9919
詳しくはこちらをご参照ください
by tomokot2 | 2008-11-23 15:18 | クイーン

エキサイトブログからのお知らせ YouTube動画

私の古い機種からは無理なんですけど・・・

2008年10月28日より、ブログ記事に貼られたYouTube動画の閲覧が、携帯からもできるようになりました。

<携帯での閲覧方法>
1.YouTubeの動画がある箇所に YouTube[外部リンク] というリンクがあるのでクリック。

2.YouTubeモバイルに移動する旨の確認ページが表示されますので、
  その下のURLをクリック。

3.YouTubeの画面が表示されます。「動画を見る」から閲覧できます。

by tomokot2 | 2008-11-23 14:36 | What's the buzz?

ミニ・ホテルっていうから

先日、ヤフーの新語探検のところで、「ミニ・ホテル」というのを見つけたんですよ。
英国のB&Bみたいなものかな~。そんなのが日本にできたのかなと思って読んでみたら、
こちらです。

どうも違うんですよ。なんだかよくわからん。

で、日本語で検索したけど、どんなものか出てこない。
mini hotelってぐぐっても見つからない。
で、tentと言う単語を足してみたら、ありましたよ!でもね、mini hotelじゃないですよ。mini motelが正しい名称。
↓これかいって感じ・笑 
tent NYタイムスの記事は→ こちらです。写真が見れます・笑

なんで、ミニ・モーテルってそのまま訳さないのかな。日本じゃ「モーテル」って死語なんですかね。それでも、やっぱり日本人には、なんかこう連れ込み(もっと古っ)的なイメージがあるんでしょうかね。アメリカじゃモーテルって普通に使っている宿泊施設のひとつなんですけど。
まぁまぁ^^;、そんなことやって遊んでる暇あったら仕事せいって感じですが、ま、ちょこっと仕事にも関連してるかもしれないなんて思ってついつい検索しちゃいましたっ。

どこの国の航空業界も苦しいから、欠航や遅延でも、ホテルを簡単にあてがってくれなくなったということで、ヒドイ目にあったある自営業者が作ったミニ・モテル。英語サイトでも笑われてたりしてますが、被災地で体育館で過ごす場合なんかには、多少のプライバシーが守られるのかな~。わかりません。。。。

(モノモジ機能:アイコンにカーソルをのせるとイラストがが拡大されます。クリックするとサムネイルと吹き出しが出てきますので、さらにクリックするとモノの詳細ページが出てきます。)
by tomokot2 | 2008-11-23 13:22 | モノモジ

The Who:Amazing Journey

先日、The Whoの武道館ライブに行ってきました!
レポはのちほど書けると思いますが、まずは日本初単独ライブを記念して映画が公開されているので、まだ観に行ってないけど、映像など情報を貼っておきまーす♪


Amazing Journeyの日本語公式サイトはこちらです。

そして、11月8日から、渋谷で限定公開されているのがこちら、ライヴ・アット・キルバーンです。どーしよー、行きたいものだらけだ~。
by tomokot2 | 2008-11-23 12:43 | 音楽・映画・MUSICAL

映画『バンクジョブ』公開

以前、スティーブ・バルサモのバンド、The Storysが映画にバンドの役名そのままで出演したということを記事にしましたが、その映画、バンクジョブが日本でも11月22日から公開されました。


まだいつ見に行けるかわからないけど、映画の内容も面白そうなんで、誰か誘って行きたいと思いまーす♪
by tomokot2 | 2008-11-23 12:29 | 音楽・映画・MUSICAL

BBCの特番!! Songs of Praise

11月16日にBBCで、またゲッセマネが放映されるのは、スティーブ・バルサモのサイトで知っていたのですが、早速映像出てます!最近、彼、ゲッセマネ歌う機会が続いていますね~。
も~~~、本公演してくれなきゃ、世界中のファンがおさまらないぞーーー。

Songs of Praiseという番組の中で、ゲッセマネがとりあげられたようです。
↓↓↓ これは曲の部分だけ抽出したビデオです。オーケストレーションが、私の好みじゃないけど、スティーブはいつもの自分だけの世界にいっちゃってて032.gifめちゃくちゃヤバイです♪


↓ こちらのビデオは、ティムと英国での初代ジーザス、ポール・ニコラスのインタビューが入っています。

ティムが何故、JCSでは最後に復活シーンがないのかについて、軽く説明してます。

ユダの視点から描かれているから、ユダが死んだとこで物語を終えているんだ。
ユダはジーザスが死ぬのは分かっていたけど、実際には磔を見てないんだよ。


えーーー。そうなんだ!!そんな単純なことだったとは。。。orz
磔まではユダが予想していたけど、復活については知らされていなかったし、予想もしていなかったということなのね。
ありがとうティム♪こんな素晴らしい作品を世に送り出してくれて!!!


by tomokot2 | 2008-11-23 12:24 | 舞台映像・音源等

四季、JCS東京公演決定

JCSエンスーさんから情報をいただきました。いつもありがとうございます!

d0079799_10564446.gif現在全国公演中の劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」、来年の東京公演(自由劇場)が決定したそうです。

ジャポネスク・バージョン:2009年2月15日(日)~3月1日(日)

エルサレム・バージョン :2009年3月10日(火)~3月22日(日)

へーーー。両方のバージョンやるんですかっ。

公式サイトを見てきましたが、芝ユダ、復活してるんですね。(やっぱりね~なんてホッとしたりなんかして?) 最初のメンバーに入ってなかったから、今回は芝さんはキャスティングされないのかと思ったけど。
写真を見ると、金田ジーザス、あの白塗りメイクでもお顔立ちがひきたっているようですね。
なにせ、美しさが命の四季ジーですから010.gif
劇団渾身のレポが掲載されていて、なんかものすごく”力”入ってますよ。

新しいジーザスの歌だけ聴きたいんだけど、ってことは観にいかなきゃダメか。
行くならエルサレムだな~。一番安い席でいいんですが、誰かにとってもらおうかな~039.gif 緑部屋さんかな(って指名するなて)
by tomokot2 | 2008-11-23 11:04 | 公演情報