<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月の玄関

d0079799_2333870.jpg日本で唯一ライブでJCSを観ることができるのは、劇団四季の舞台だけです。今月からナショナル・ツアー(って言わないのか^^;)が始まることにちなんで画像を選んでみました。
まだ私がお芝居を観に行き始めて間もない●十年前、四季のプログラムにジーザスの公演予告が出ていたことや、プログラムに掲載されていた73年の映画のスチール写真は、いまでも鮮明に覚えています(思えば遠くへ来たもんだ)
←こちらのカッコイイ画像は、いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。


◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2008-10-31 23:59 | What's the buzz?

若き日のテッド

週末に翌週分の夕ご飯を作り置きするかのような037.gif更新の仕方をしている私ですが、ちょっと今日はもう一品作る余裕?がありましたので♪

メッセージフォームからメッセをいただくことが時々あるんですが、先日もある方からいただきました。
このブログをきっかけにテッドの魅力にはまっていらしたようで(布教大成功041.gif♪)、大興奮!されて、あるYTの映像をご紹介いただきました。

以前書いた記事がリンク切れになっていたので、貼り直しましたので、以下からどうぞ001.gif 教えていただいてありがとうございました!

 若き日のテッドの歌う姿です 
by tomokot2 | 2008-10-20 22:51 | ジーザスたち

ロックの秋 Flower Travellin' Band

なんでJCSブログで、セバスチャン・バックなんだ、ザ・フーなんだ、エクストリームなんだ。
と思う方もいらっしゃるでしょうけど、単に私がHR/HMが好きということだけでなしにですね、JCS出演経験のあるロッカー^^なんですよね彼等。

え?フォリナーのカヴァー?にガンズ?
あ、そういうのは、JCSには関係ないんだけど。
でもフォリナー歌っているのは、スティーブ・バルサモという、過去にロンドンでジーザスを演じた人なんですよ。

ところで、今月5日、久しぶりにライブ行ってきましたので、感想などちょこっと。

えっとぉ、JCSならぬJLCを観てきました。 JLC=Johnny , Louis & Charです^^

d0079799_3413611.jpg場所は、日比谷公会堂。なんでもFlower Travellin' Bandが再結成して、新譜も出して、35年ぶりだかのライブで、Charたちも出ると。おともだちに教えてもらって、一人で行ってきました。実はCharの歌謡曲時代が好きだったりして^^;

JLCが登場。お客さんのほうとかに全くアピールしないで、とっとと位置につく^^
Charが、「今日は前座なんで、さっさとやります。」みたいなこと言ってましたが、1時間ちょうどくらい演奏してくれましたよ。

野太い声で、「チャー」とか叫んでるお客さんたち多数。
Charも「シルバークラウド」です。なんて言ってたけど・笑 出演者の中では一番若かったのかも。
いや~もぉね、お客さんたちもね、年齢層高いし、男性多いし。
絶対音楽やってるんだろうなってゆぅおじさんたちが、おぉ~とか仲間と合図しあって、仲良く座ってたりするのね。グレイッシュなロン毛だったりするわけですよ。みんな缶麦酒とかおつまみ持っているの。
私みたいに女ひとりなんて珍しかったかもね。

そして、FLOWER TRAVELLIN' BAND
いや~、私、全然、知らなかったんですけど、すごい収穫でした。
私の半世紀以上の人生経験のある友人に行ってきたと言ったら、非常に懐かしがっていました。内田裕也との関わりとか、まだ彼等が20代の頃に若い女の子たちとやんちゃしていたこととかまでよく知っていた。実際、裕也氏はステージに登場してご挨拶していらっしゃいましたよ。貫禄でした。

ジョー山中って、人間の証明の人ってことくらいしか知らなかったけど。
もーねー、信じられないくらいかっこよかった!!!
「全員60代だからな~」とか言ってたけど、マジでウソでしょナンデ?
エクステなんだろうけど、腰まである長いドレッドヘア揺らして、すっごいパワフルな声で歌ってくれましたよっ。
いいなー70年代。海外遠征もするんだって。元気だー、アラウンドしっくすてぃ♪
(JCS☆テッド・ニーリーだって65歳でロックしてるもん!)

by tomokot2 | 2008-10-19 03:08 | ペ猫が観た舞台・ライブ

一人の歌い手としてのスティーブ・バルサモ

スティーブの「ゲッセマネ」を立て続けにみせられて、あらためて彼のシンガーとしての凄さに圧倒されましたけど、こうしてバンド以外でも、色んなところで歌っているのを聴けるのも嬉しいです。いや、ほんとにネットさま☆さまです。

フォリナーの"Cold As Ice"です。
Teenage Cancer Trustというチャリティーのときに歌ったものらしいです。
サイトに行きましたら、ティーンエイジャーの癌患者を支援する団体で、基金集め等、著名なセレブたち(はい。ロジャー・ダルトリー様ももちろん)がかなり協力しているようです。


これは投稿者が音源にあわせて画像を編集したものですが、
♪Caledonia♪
the Royal ScotsDragoon Guards( from the album Spirit of the Glen)

by tomokot2 | 2008-10-19 00:35 | 舞台映像・音源等

新しいリンク先のご紹介

美丈さんのブログ・鄙の繰言です。
まだ始まったばかりとのことですが、これからどんどん充実していきそう~。
楽しみです001.gif
by tomokot2 | 2008-10-18 23:34 | What's the buzz?

米国人はドクターペッパーを手にするのか!?

GNRの新譜について、こんな記事があったんですよ。

ドクター・ペッパーは、ガンズのアルバムリリースが今年中に実現したら全アメリカ国民に同飲料を無料で提供するって。

d0079799_02212.gifamazon.comには、サイン・アップしといたら、発売次第お知らせするよ~って、普通に書いてある。。。。他サイトには収録曲リストまで。


私的にはコーラのほうがいいんだけど・・・(って、東京在住じゃだめか^^)
ほんとに出すんだ?ほんとにほんと?・・・・ってアルバムのことです。
by tomokot2 | 2008-10-18 23:25 | 音楽・映画・MUSICAL

東京追加公演

d0079799_2271023.jpgd0079799_229209.jpg
EXTREMEの東京追加公演決定しました016.gif

12/5(金) 渋谷C.C Lemonホール

005.gifあっ、いっけない。遅くなりましたが、The Whoもですっ。 やばいやばい。 両方とも追加公演にはいけないな~007.gif

11/19(水)  日本武道館
by tomokot2 | 2008-10-18 22:22 | 音楽・映画・MUSICAL

またしても、職場&自宅内出張中!?

まだまだ、レスできてないですね・・007.gif




四季のジーザス、ちょこっとぐぐってみたりしましたが、金ジーは姿、声ともに美しく、しかもゲッセマネは自分流の歌い方をするとか?
四季で10年も正団員で、韓国語の訛りで濁点の発音が苦手らしい、などなど。
四季のJCS韓国公演に向けて(いつかよくわからないけど)着々と巡礼の旅を全国津々浦々続けていくらしいです。それはほかの韓国人キャストも同様みたいだね。

きっと全国公演→韓国公演→東京”凱旋”公演

というような流れなのかな~。
by tomokot2 | 2008-10-18 16:09 | What's the buzz?

Gone Country

d0079799_952217.jpgGone Countryというリアリティ番組がありまして(これを観ると雰囲気がわかるかな)、前のシーズンでは、そこにセバスチャン・バックが出演しまして、番組から新曲"Battle With A Bottle"が生まれました。

この番組では、有名人たちがどこか田舎のほうで合宿してカントリー・ミュージックの神髄に触れながら、途中脱落者もいるなか、バズは勝ち残ったらしい。(番組のアーカイブスが観れないので、私も詳しく分からないですが)

バズはアルコール依存とたたかっているということは、素直に公言していてるんですが、この曲は彼自身の姿と重なるようで、多くのアメリカ人の共感を得ているようです。バズの潔さは、ROCKだぜぃ。でも、カントリーなんだけどね(笑) ロックを最高に愛しているけど、ミュージカルだってラップだってカントリーだって歌っちゃう彼にはすべてがロックなんだね。

番組がバズの20歳の息子を呼びよせたために、息子の前で飲酒についての歌を歌わなきゃならなかったときのエピソードについては機会があったら書きます。。。。。



こちらはオンエアされなかったリハーサルのときの映像だそうです。

★☆★Battle With A Bottle Lyrics☆★☆★
by tomokot2 | 2008-10-11 09:52 | 音楽・映画・MUSICAL

21年ぶりの全国公演

10月1日の新百合ヶ丘公演を皮切りに、実に21年ぶりにJCSジャポネスクバージョンの全国公演が始まりました。
で、どんな様子かな~なんて、劇団四季公式サイトをチェックしに行ってきましたっ。

主演3人?・・・・金森ユダさん、はいはい。高木マリアさんでしょ。あ~はいはい。

で、この人は???えーーーっ。ジーザスなの?・・・か、金田さん?

・・・・ほぇあーいず柳ジー(・ロ・ )( ・ロ・)??

くっ。そうか。そうなんだ (なんなんだ?^^)


そうです。ジーザス役、交替したんですよっ

ふわっつざばず?てるみふわっつはぷにん?q(°O°)pq(°O°)pq(°O°)p

東京から近い公演地はどこだろうなんて、ちょっとだけ思ったり致しました。
by tomokot2 | 2008-10-07 23:11 | 公演情報