<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月の玄関

4月の玄関です!!!
四月ばか(って古い言い方ですかね)に何かしようと思っていたのにぃ、なーんもできませんでした。かわりに、完全にひっかかったりしました。。。
今月の画像は、カール・アンダーソンのユダ(73年映画)です。いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪
d0079799_22475065.jpg

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読みください◆
by tomokot2 | 2008-04-30 23:59 | What's the buzz?

RDとRT (わかる人にはわかる^^)

kallanさんがご自身のHairy Cuties Societyサイトで、期間限定で、Mick Ronsonメモリアル・コンサート(1994)の超レア映像を公開してくださってますよ!(映像へのリンクも貼らせていただきますね)

ロジャー・ダルトリーがヴォーカルをとる'Baba O'Riley', 'Summertime Blues'の2曲。ドラムにロジャー・テイラー。

ダブル・ロジャー016.gifの共演、きゃぁってニンマリ037.gif、いえ、ウットリ致しました~。眼福でございます。どうもありがとうございます。さ、みなさまもお急ぎあそばせぇ070.gif

それと、HCSさんのYTビデオ、先月アップしてらしたんですね。さっきやっと、みさせていただきましたぁ。STAND BY ME。この曲がこれほどドロっ臭く(?)歌われるを初めて聴きました(スミマセン)。
RDさん、コメントにもあるように putiing his signature on the songって思いました066.gifキュートで切ないstand by meです。
by tomokot2 | 2008-04-29 08:42 | 舞台映像・音源等

息子はドラマー

もぉ全然JCSと関係ないんですけどね、バズの息子ってドラムやってるんだねぇ。

◆興味のある方はこちら◆
by tomokot2 | 2008-04-26 05:39 | What's the buzz?

アメリカンアイドルの課題曲

d0079799_4115746.jpgアメリカン・アイドルのシーズン7で、ブロードウェイ・ソングスの中から"SUPERSTAR"を選んだ候補者がいました。
Carly Smithsonのパフォーマンスです。
でも、彼女、残念ながら脱落。。。

女性が歌うのってかなり難しいですよ、この曲。
こうして歌ってくれただけで、彼女を讃えたくなる気持ちです。
しっかし、彼女が落ちたのはこの曲が宗教的反発をくらってるからじゃん?みたいな話してる人たちもいるんですねぇ。ま、悔しいときは色々言うさネ。
by tomokot2 | 2008-04-26 04:09 | 舞台映像・音源等

ANGEL DOWN UNDER 2008 TOUR

d0079799_20105564.jpgセバスチャン・バックの2008ツアー日程が発表になりました♪
5月20日のシドニーを皮切りに北米をツアーします。

ツアー日程はこちらでもみれます
by tomokot2 | 2008-04-21 20:11 | 音楽・映画・MUSICAL

The Storysのライブ映像

d0079799_2042378.jpg最早、もう何も説明致しません^^;
The Storysのライブ映像です。

Heaven Holds You Now
So Long

アテネで歌っていた人と同じ人ですから。うーむ。
ほんとスティーブは歌うために生まれてきた人だ・・・。

右の画像はThe Storysのアイルランドでのギグのお知らせ。
by tomokot2 | 2008-04-21 19:45 | 舞台映像・音源等

遂にBBCのスター誕生番組にJCS登場!!!!!

ひょろさんからの情報で、心臓が飛び出しそうになりました!!

「最近ヨーロッパで流行りのミュージカルキャスティングショーですが、BBCでは2009年はJCSを取り上げるとか。。去年はJoseph,今年はOliverのキャストをテレビ番組で決めていましたが、JCSとは難しいのを選びましたね。。」

な、なんですってぇええ!!
ジョセフをやったときに、ジーザスやらないかねぇなんて冗談みたいに言ってたらマジですよ。
えぇーーー。そっかぁ、JCSのロンドン再演は新人にやらせるのかぁ。そーよねぇ、スティーブ・バルサモのジーザスよ再びぃなんて言ってるアタシの夢は破れたけど、でも、でも、この番組、また特別サイトができて、おっかけができるんだって想像するだけでも、もう心臓ばっくばっくです041.gif

こちらの記事を読むと、アンドリュー・ウェバー氏がヒットさせてきたBBCのミュージカル・スター誕生番組「I'd Do Anything」の最後を来年JCSで締めくくり、その後は新作に取り組むそうなんで、あ、これが「怪人」の続編ってことになるのかしらんと思いました。

2009年ってことは、1969年から数えて40周年ってことね。ったくぅ、いい商魂しt・・・(強制終了)

そっかぁ、第二のバルサモ、グレン・カーターを探してってことかぃ。
来年かぁ。スティーブやグレンもゲストで出てくれないかしらん。って気の早いことを言ってしまいます。。。

→しかし、結局この夢は泡と消えましたとさ・・・
by tomokot2 | 2008-04-21 18:52 | 公演情報

ひょろさんのウィーンコンサートたれこみ情報!!

少し前にこの記事はアップしていましたが、映像リンク等追加しましたので、あらためて投稿しました001.gif032.gif060.gif061.gif

今年のウィーンコンサートは、ファンには生唾ものでございました。しかし、日本からいらした方はいないのだろうな。そんななか貴重な情報を寄せていただきましたよ♪ 現地からナマの情報を発信してくださっている「ひょろさん」からコメント欄に投稿していただいた内容をほとんど変えずにそのまま記事に転載させていただきます(ご本人了承のもと)。

↓↓↓ひょろさんコメントより↓↓↓

いくつかタレコミがあるんですが、ここでまとめてしちゃいますねー。

1.JCSコンの写真はこちらに出てますー。
http://www.kultur-channel.at/stadthalle-wien-halle-f-jesus-christ-superstar-2032008/

全キャストは以下のとおりだったようです。(カヤパが追加されています)
Jesus: Drew Sarich
Judas: Serkan Kaya
Simon/Annas: Rob Fowler
Maria Magdalena: Caroline Vasicek
Pilatus: André Bauer
Petrus: Roman Straka
Soulgirls: Jacqueline Braun, Kathleen Bauer, Tina Schöltzke
King Herod: Jacqueline Braun
Kaiphas: Karsten Kammeier

ぺ猫:以下YTの映像リンク貼っておきますね。いやいや、参りましたぜぇ。スゴイよぉ。ブート絶対手に入れなきゃ。

Simon Zealotes
Damned for All Time/Blood Money
The Last Supperの音源
Gethsemane
Pilate and Christ
Could We Start Again Please?
Juda's Death(冒頭のみ)
こちらはJuda's Deathの音源です
Trial Before Pilate
Superstar
角度の違うところからSuperstar

d0079799_18354960.jpg2.ウィーンでは別のJCSコンが4月5月にあります。これは、キャスト的には落ちますが、Votiv教会という教会の中でやるので雰囲気はよさそうです。去年もやってたんですが、レベルはそれほど高いわけではなさそうですが、イースターのを逃したので、ウィーンにいれば見に行ってみようかなと思っています。

キャストは以下の通りです。
Ramin Dustdar: Jesus
Beatrix Knoth: Maria Magdalena
Armin Rostami: Judas
Terry Chladt: Pontius Pilatus
Strohmaier Tobias: Petrus

日程は4月25日と30日です。町に貼ってあるポスターでは5月も公演が少しあったと思います。

オフィシャルサイト
http://www.votiv-ticket.com/
新聞記事(キャストの写真つき)
http://www.kurier.at/service/club/kunst/144153.php

3.ウィーンと関係ないんですが、最近ヨーロッパで流行りのミュージカルキャスティングショーですが、BBCでは2009年はJCSを取り上げるとか。。去年はJoseph,今年はOliverのキャストをテレビ番組で決めていましたが、JCSとは難しいのを選びましたね。。

ソース:(二つ目は英語です)
http://www.kultur-channel.at/andrew-lloyd-webber-sucht-er-2009-den-neuen-jesus/
http://www.thisisnottingham.co.uk/displayNode.jsp?nodeId=244367&command=displayContent&sourceNode=244365&contentPK=20264254&folderPk=112383&pNodeId=188965

◆◆◆◆◆↓↓↓JCSコンの写真はこちらから↓↓↓◆◆◆◆◆
by tomokot2 | 2008-04-21 18:38 | JCSアーカイブス

Steve Balsamo がソロで参加したギリシャでのライブ

今年、スティーブがソロでアテネ(Athens Arena )でMarios Frangoulisと歌ったときの映像をファンがアップしてくれました。

スティーブはほんとに円熟期にあるんですよねぇ。素晴らしい声です。
あぁ、ライブでこの声聴きたいですよね。

フィギュアの荒川さんがエキシビジョンで滑っていたことを思い出したYou Raise Me Up。最初に歌うのはMariosさんで途中からスティーブが登場します。

映画「Rose」からSome Say Love...

Madeleineさん?と一緒に歌うWhat A Wonderful World

たっぷりMCが入っているTown Beyond The Trees

もう一曲、The StorysのナンバーからI Believe In Love

違ったアレンジでソロでStorysのナンバーを歌ってるのもとっても新鮮ですよぉ。。。
by tomokot2 | 2008-04-21 16:56 | 舞台映像・音源等

ティムとアンドリューが再び?

もうだいぶ前のニュースで、ブログに書こうと思っていて、すごい遅くなりましたぁ。
もう続きのニュースってリリースされてるのでしょうか?

オペラ座の続編ができそうとのこと。しかもティムとアンドリューのコンビが復活しちゃうって。

この二人が再び組むのは難しいんだろうなって思っていたのですが、ほんとに出来たら、是非観てみたいです。
by tomokot2 | 2008-04-21 16:02 | 公演情報