<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月の玄関

d0079799_1351094.jpg3月の玄関記事なんですが、今日は3月20日です。もしかして一ヶ月ぶりくらいでしょうか。3月ももう終わりの時期になっての更新です。
みなさま、ご無沙汰致しました!!
実は、久しぶりにログインしたという有様なんです。なのでまだ、みなさんのコメントを全部読んでいないのですが、留守中に、こうして書き込みしてくださっていたなんて感激とともにホントにごめんなさーーーい!
1月中旬に仕事で新しいプロジェクトの担当になりまして、四六時中そっちに気持ちが傾斜しているときに、私の大切な「場所」に、ふらりと立ち寄るということができなくなっていたんです。不器用というか、わがままというか。例えていうと、大好きな人に会うときには、相手のことを100%考えられる状態でいたいという感覚に似てるかな~。やっと、今日は落ち着いて戻ってくることができました!

みなさん、留守中もずっと応援して下さってありがとうございます。順次、レスとメールなどを書かせていただきたいと思っています。ペースはゆっくりかもしれないけど、続けて行きますからね。ご心配かけてすみません&どうもありがとうございます!
画像はOCR熱心党輪太さんからお借りしております。いつも016.gifThank you♪

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2008-03-31 23:59 | What's the buzz?

追悼 カール・アンダーソン

カール・アンダーソンが亡くなったのは、2004年2月23日でした。
私がブログを留守にしていた間に、JCSエンスーさんが、追悼映像をご紹介くださっていましたので、改めて記事にさせていただきます。

Heaven On Their Minds

投稿者は、JCSのファンの方で、命日が近くなったので、アップロードしたのだそうです。
この映像は、ADツアーが終わった直後、1997年、Venturaでのコンサートのときのものです。

それから同じ投稿者によって、とてもめずらしい音源が紹介されています。
1971年にカールが、Second Eagleという自分のバンドをバックに「ゲッセマネの園」を歌っています。ブルージーな感じです。
そういえば、ブロードウェイのJCS初演のときに、テッドがユダでカールがジーザスを演じたことがあったという話があるんですが、本公演でのことなのか、リハのような場面だったのか、正確なところはわかりませんが、テッドが歌う「スーパースター」とか聴いてみたかったなぁ~。

カール、いつまでもあなたのこと、忘れません。
We love you forever!
by tomokot2 | 2008-03-27 23:52 | 舞台映像・音源等

テッド、絶好調だよっ!

みなさまへのレスは完璧ではありませんが、順不同でさせていただきましたが、いや~長くお休みしすぎちゃったなと痛感しています。
無理しないようになんておっしゃっていただいてますけど、いや、これはちょっと無理してでも更新や情報収集は怠っちゃいかんなと思いました。みなさんがよせてくださるコメントも情報にあふれているし、ほんと、ありがたいです056.gif

d0079799_3364441.jpgさて、コメント欄にquastさんから素晴らしい情報をいただいていましたので、ご紹介させていただきますね。
Broadway World.comにシカゴ公演の記事が掲載されているのですが、記事の下のテッドの写真のところにClick Here to Play!って書いてありますので、そこから映像をご覧になってみてください。
by tomokot2 | 2008-03-23 03:41 | 舞台映像・音源等

Japan Needs THe WHo!!

HC Societyのkallanさんが製作?された^^Japan Needs THE WHOをご覧下さいませ!
素晴らしいな、この着想。やっぱり愛は創造の源だな。
公式サイトでもきっとHC Societyは注目の的になっていることでしょう。
The Whoの来日公演に向けて、応援宜しくお願いしまーーーす。

ちなみにHC SocietyさんのYT映像もどうぞよろしくお願いします!
by tomokot2 | 2008-03-23 02:16 | 舞台映像・音源等

男子フィギュア・スケート世界選手権 生中継中~

ベラルーシのセルゲイ・ダビドフ選手のフリー演技の選曲はJCSのアレンジ曲でした。
フィギュアスケートでJCSを選曲することってたま~にあるようなんですが、「序曲」は、まああり得るかなと思ったのだけど、「John Nineteen:Forty-one」まで使ったので、ちょっとビックリしました。

思わぬところでJCS曲を聴くとビックリします。ちょっと嬉しいし。

といわけで?^^ フィギュアを見ながらみなさまへのお返事を書かせていただきまーす♪
by tomokot2 | 2008-03-23 00:05 | What's the buzz?

ウィーン・コンサート映像 (3月20日)

パソコン、設定がおかしくなっていたみたいで。焦りました。

コメントありがとうございます!!夜、またゆっくり来ますね。ちょっと、仕事など片づけてからレスをさせていただきます。
その前に、これをおいていきますぞ↓↓↓

輪太さんが、早速教えてくれました!もうアップされちゃったよ016.gif
JCS Concert in Vienna on March 20です。

音楽活動に専心する往年のキャストたちを除外すると、今、考えられる世界最高のJCSキャスト結集っていえるでしょう。その場にはいけなかったけど、なんか幸せな気持ちになる。

カーテンコールからアンコールの「Superstar」の部分なんですが、うっは~、ドリューが歌ってくれてるよぉ。しびれるなぁ。セルカン、すまぬ。私はドリューのユダはやっぱり血が踊ってしまうだよ。ドリュー・ユダ映像がみたくなっちゃった!
by tomokot2 | 2008-03-22 14:00 | 舞台映像・音源等

いきなり

パソコンからインターネット接続できなくなりました!いま携帯からです。レスは問題解決してから~すいませんm(_ _)m
by tomokot2 | 2008-03-20 19:09

ぺんちゃんがオンラインで買えます!

(o´▽´)o´▽´)o
┠☆ お知らせでーーーす ★

いっつも心なごませてくれるぺんちゃんのポストカードがオンラインで購入できるようになりました!

ぺんスケランデブーオンラインショッピングは、◆こちらから◆です。

ちなみに私はこれからお買い物に行ってきます♪ クリック-(*>∀<)//★
by tomokot2 | 2008-03-20 15:30 | What's the buzz?

来年4月に"POE" ウィーン公演 & ビデオ発見!

d0079799_14405816.jpgスティーブ・バルサモが、Eric Woolfson作のミュージカル「POE」でタイトルロールを歌い、CD製作し、ショーケースまでこぎ着けたけど、本公演には至らなかったということを何度か記事にしました。
たまたまウィーンのミュージカルのことを探していたら、こんな記事が↓↓↓

April 2009: Uraufführung von Eric Woolfsons “POE” in Wien
Martin Bruny am Montag, den 25. Februar 2008 um 21:18 · gespeichert in Wien

Laut Recherchen der Redaktion des Kultur-Channels planen Times Square Production, das Musicaltheater Brno und die Gallissas Theaterverlag und Mediaagentur GmbH für April 2009 eine Produktion von Eric Woolfsons Musical “POE” in der Wiener Stadthalle. Regie wird Stanislav Mosa führen, Bühnenbild und Kostüme übernimmt Christoph Weyers.

“POE” wurde im November 2003 dreimal in den Londoner Abbey Road Studios konzertant aufgeführt, bei der Wiener Produktion handelt es sich um die Uraufführung der Musicalversion.

来年の4月にウィーンで公演するっていうことですよね。
遂に初めての舞台化(∩∀`*)

でもバルサモさんは出ないですもんねぇ。。。
あの曲たちをスティーブ以外の人が歌うなんて、なんか複雑です。
Woolfsonは、バルサモという世紀の歌い手との出会いがこの作品をより完成度の高いものに牽引したって語っているくらいだからなぁ。
英語ですよねきっと。全曲聴いてみたいし、行きたいなぁ!!

そして大発見だーーーっ。


Woolfsonと一緒にスタジオにいるバルサモの映像が織り交ぜられた"Immortal"映像ですよ。

WoolfsonのPOEについてのTV番組の一部の映像も!

Currently listening : Eric Woolfson's POE : More Tales Of Mystery And Imagination
by tomokot2 | 2008-03-20 14:45 | ジーザスたち

今年も開催! JCSウィーン・コンサート (2)

JCSコンについては、ひょろさんからありますよ~っていう情報を2月の初旬にいただいてすぐに記事にしましたが、先月末に、キャスト発表!!っていう、すんごいスッパヌキ!?追加情報をいただいたんですが、ごめんなさいっ!今日まで私ひとりの胸の中にしまってましたっ。

ささっ、キャスト、見てごらんなされっ。

"Jesus" Drew Sarich
"Judas" Serkan Kaya
"Simon/Annas" Rob Fowler
"Maria Magdalena" Caroline Vasicek
"Pilatus" André Bauer
"Petrus" Roman Straka
"Soulgirls" Jackie Brown, Kathleen Bauer, Tina Schöltzke
"King Herod" Jackie Brown

あ、ありえない。。。
こんなことがあっていいのか。

し、しかも今日からだし(20,21日)。。。。たったの3公演だし。
ひょろさん、いらしてるのかな。ソースはウィーン劇場協会のニュースレターとのことですが、こーゆーのを読めるんですねぇ。これからも宜しくですっ・・・あ、某所でもご無沙汰しててすみません(´Д`*)

ひょろさんからのお言葉引用・・・「Robは。。。なんと、シモン/アナス。。。あの実力でこんな端役。。(泣)もう時代は2005年じゃないのに。。。(泣)ピラトはAndreです。まあ、Andreずっとこのコンサートではピラトですし、Robより先輩なので仕方ないんですが、Robにピラトして欲しかったですね。。。 」

おっさるとうり。
あーー、これも音源出るのを待つしかないが、せめて、それを楽しみにします(o*u_u)o

↓↓↓ 写真は、The Last Five Years のRob Fowler (Jamie) です。ひょろさんに感謝の気持ちを込めて^^
d0079799_14524437.jpg

by tomokot2 | 2008-03-20 14:25 | 公演情報