<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年1月の玄関

d0079799_2116376.jpg☆謹賀新年☆
昨年は、沢山の方々にご訪問いただきまして、どうもありがとうございました。幸せな出会いの連続で、感謝しています♪

現在過去未来のJCSを追っかけて、日々コツコツひとりで情報収集してますので、皆様からのご感想、コメント、情報をいただけることがとても嬉しくて、励みになります。今年もマニアックに迫ります!どうぞ宜しくお願いします。

画像はおなじみ輪太さんの作品群の中から選んでアレンジしていただいたものです016.gifアリガトウ♪

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2008-01-31 23:59 | What's the buzz?

ジュリーは”Superstar”

d0079799_251068.jpgそーいえば記事にしてなかったな~と思って^^

エンスーさんが少し前の日記のコメント欄で紹介した下さっていた、沢田研二が歌うSUPERSTARです。ジュリーもJCS好きなんでしょうねぇ。嬉しいです。しかも英語で歌ってくれて。彼なりの解釈で演出してる気がする^^

先日、カラオケでSuperstarを歌ってきましたよ。英語で。
気持ちよかった~。やっぱりこの曲はヴォーカリストにとっては最高の気分で歌える曲なんだな~って実感♪
by tomokot2 | 2008-01-29 02:53 | 舞台映像・音源等

zatoumushiさんの緑部屋 大公開~♪

リンクを貼らせていただいているzatoumushiさんの緑部屋で告知されている、大企画(=^u^=)を是非、みなさまにも知っていただきたいなと思います。
zatoumushiさんのブログに飛び、ちょっと下のほうに行くと、緑部屋の利用法とかなんとか・・・っていうところに4月からの利用法というのが出ています。

私など、とりあえず行ってみたいなって感じなんですが^^;そーゆーのはダメかな。
とにかく、ないだろうと思うものがあるのが恐ろしい(すいません)緑部屋です。
JCSのお宝シリーズもzatoumushiさんのお陰で始まりました^^

のぞきに行って下さい・笑(真面目にオススメします)
by tomokot2 | 2008-01-29 02:09 | What's the buzz?

今も昔もCOLMはCOLM ^^

d0079799_0453581.jpgすごいお宝を、いただいてしまいました!1974年3月、ロンドン、パレス劇場公演をご覧になったaxbxcxさまからいただいたJCSパンフ(souvenir brochure and libretto)です。
どうもありがとうございます!ご覧になったときには有名な人は出ていなかったみたいとおっしゃっていましたが、二人の天使が向き合うあのロゴが輝く黄金色の表紙に圧倒されつつ、パラリと頁をめくった途端、おぉおっっ。

ユダが、ユダが、・・・・ジャン・バルジャンじゃないかーーーっ!!

なんと、ユダは、あのColm Wilkinsonなんですよ。彼がユダを演じたのは知ってたけど、まさかほんとにこんな形でお姿を拝することができるとは~~~☆

ほかのキャストは・・・

Richard Barnes (Jesus of Nazareth)
Anna Macleod (Mary Magdalene)
John Parker (Pontius Pilate)
Jonathan Kramer (King Herod)
Paul Barber (Caiaphas, High Priest)
Derek Damon (Peter)
John Kerruish (Simon Zealotes)
Jimmy Cassidy (Annas, High Priest)

はいはい。お写真、お見せしますよ~~~♪

◆プログラム掲載写真はこちらからどうぞ◆
by tomokot2 | 2008-01-28 02:00 | JCSアーカイブス

The Storysの曲が使われてる映画?

d0079799_0185542.jpg先日、The Storysの新作"Town Beyond The Trees" が英国で3月17日に発売されると書きました。

同じ日にシングル "Long Hard Road" (B面って書いてあるんですが^^; は、"Town Beyond The Trees" ライブ音源みたい!!)もリリースされます。

でね、2月に公開(英国で)のBank Job Movieっていうのに、The Storysの曲が使われているみたいなんですけど、映画の公式サイトに行って色々聴いたけど、分からない。。。。うーむ。70年代の実話がもとになっているから当時の音楽が使われているのは予想できるけど、その時代にバルサモさんはまだ世にでてないし。この映画のどこにThe Storysがいるのかな。サントラコーナーないし、わからなかった。。。(わかりました→ 
こちらの日記へ飛んでください。)

by tomokot2 | 2008-01-28 00:38 | 音楽・映画・MUSICAL

テッドニーリー最新インタビュー音源

d0079799_13211933.jpg1月20日のデンバー公演の前に現地のDenverPostが行った、テッド・ニーリーのインタビューをpodcastで聴けます。

かなり長くて、全部の翻訳はのせられないと思いますが、時間できたときにこの記事に追加しておきます。非常に興味深いことをテッドが話していますよ。

その中のひとつ、「これまでの公演のときに、随分と多くの人たちから、復活シーンがないのはなぜなのか、是非加えて欲しいという声があがった。今回、ティムとアンドリューから”復活シーン”を盛り込むことについて了解をもらったんだ。」と言っています。

テッドはテンポよく、楽しく、ジュイソン監督と初めてあったときのエピソードとか、撮影中の体験とか、今回のツアーについての原作者たちとのやりとりとか、ジーザスを演じられる幸せとか、それはもう色々語っています。

あ~、雑音がヒドイのがキツイけど、テッドの声を聞いていると、なーーーんか気持ちが優しくなる。。。

たぶん5月になったら飛べる。アメリカ行くよ~~。頑張ります!
by tomokot2 | 2008-01-27 13:07 | 舞台映像・音源等

テレビで聴くとちょっと驚いちゃう

世界卓球が始まるようですけど、テレビで、プライベートの福原愛ちゃんの映像が色々出て、そうしたら、”I Don't Know How To Love Him”がかかったんですよ。
誰の歌かな~って聴いたんですけど、分からなかった~。
しかし、なんでこの曲を選んだかねぇ。。。
by tomokot2 | 2008-01-27 12:25 | What's the buzz?

ただいま~ ナンチッテ(*⌒▽⌒*)

d0079799_222086.jpgいや~、どっこも行ってなかったんですけどね。

ちょっと仕事で新しいことに取り組み始めまして、生活のペースが変わったものですから、忙しいっていうよりかは、慣れるまでに時間がかかってしまったというほうが正しいかも。

出張(してないんだって)期間中、あんまり読みにくることも出来なくて、消えてなくっているかナ(そんなワケないのに)なんて、おそるおそるのぞいたら、あらま。コメント欄いっぱいになっているではありませんか。zatoumushiさんのおっしゃるとおり、管理人元気で留守がナントカ?^^

皆様、本当にどうもありがとうございます。あ~嬉しすぎるよ。この記事をアップしたらすぐにレスをさせていただきますね♪

とりあえず、やっぱり復帰(?)後初の日記は、どっかーんと♪テッド・ニーリー様で♪

昔むかし、ブロマイド屋さんでJCSの写真セット?を購入したんです(テッド一人のブロマイドも買ったけど、うーむ。それは紛失しちゃった。)。
とっておきの一枚。ネットでさんざん、あちこち見てますが、この写真は見たことないです。

この髪の色。若々しい頬の輪郭。娑婆の匂いがプンプンするヒッピー世代の申し子、みたいな。そう、これはまだ砂漠の灼熱の太陽に焼かれる前、イエス様の苦しみを実体験のようにたどり、苦労しながら撮影に臨む以前のスチールと思われます。

みなさま、今後ともJCSファンのマニアックな日記をどうぞご贔屓に~~~♪
by tomokot2 | 2008-01-22 22:25 | What's the buzz?

うれし~な~

今週は、すっごい仕事が忙しくて、このブログへのアクセスは移動中の携帯からでした。

たくさんのコメントどうもありがとうございます。
レスが遅くなっていてすみません。
ちょっとだけお待ちいただけますか~。

私がレスをつけなくても、コメント欄でやりとりをして下さっているのを読んで、嬉しくなりました。
そうなんです、同じ興味を持つ方たちが、自由に好きなことについて語り合っていただけたら、最高の幸せです。

では、取り急ぎ「言い訳^^;」のみで。
ちょっと用事を済ませてからまた参りますので~~~^0^
by tomokot2 | 2008-01-19 10:31 | What's the buzz?

カール・アンダーソンのHOTM

カール・アンダーソンのHeaven On Their Mindsです。簡単にダウンロードできますので、お時間のある方はどうぞ~。

1995年7月15日の録音だそうです。かな~り、アップテンポなHOTMですネ。

ほかのミュージカルを好きな方たちはどうなのか分からないけど、JCSのブート録音を集めることに熱心なファンって多いんですよ。世界中にいますよ、コレクター。
私なんかは、まだまだオコチャマ?コレクターですけど、なんてゆーか、好きなロックバンドのライブ音源や映像、未発表音源なんかが欲しくなる感覚と似てるのかしら?
by tomokot2 | 2008-01-15 23:16 | 舞台映像・音源等