<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

12月の玄関

d0079799_11143969.jpg12月の玄関画像は輪太さんオリジナルです。
クリスマス・プレゼント~♪
是非彼のサイトにも遊びに行って下さいね♪

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2007-12-31 23:59 | What's the buzz?

オーストリアJCS音源&Rob Fowlerについて

今年はもうブログを書くこともないと思っていましたが、大掃除からの逃避行動でパソコンの前に座ってしまいました・・・。

d0079799_17394429.jpgd0079799_17414987.jpg大晦日、最後の最後に、Jesus Christ Superstarの音源をお届けしましょう。
JCSメドレー 2005年、ウィーンでのコンサート形式の公演。

Jesus: Drew Sarich (写真:右)
Judas : Serkan Kaya (写真:左)
Pilate : Andre Bauer
Mary : Claudia Stangl

Drewのとにかく強烈な個性ギンギンのジーザスに負けない圧倒的な声と歌唱力でSerkanユダが対決してます。

d0079799_19344280.jpg

恒例のJCSウィーン・コンサートというと、思い出すのが、2005年のAmstetten公演です。
ドリューが圧倒的なユダを演じたプロダクションです。

この機会に、オーストリアのJCSというと欠かせないRob Fowler(←写真)についてもご紹介したいと思います。同Amstettenでピラトを演じました。

彼は1972年英国生まれ。MORTONというオーストリアのバンドで活動しているそうです。もうひとつFred Eisler Camena feat. Rob Fowlerとしても活動してるみたい。しかし!このページの音楽コーナーの2曲はDrew Sarichがヴォーカルとってますよ。仲良しなんだね。

Rob Fowlerの「ゲッセマネの園」を貼っておきます。彼は2005年にイタリアのBolzano, 2006年にウィーンでジーザスを演じたと投稿者が書いてます。このビデオは2006年のウィーンでのJCSコンサートのときのものだそうです(情報提供:ひょろさん♪Danke!)

それから2005年、オーストリアのAmstettenのピラト演じた時のピラトの夢と、ピラトとジーザスの場面です。



さて~、今年もたくさんの皆様のおかげを持ちまして、無事、このブログを続けることができました。どうもありがとうございました!来年も、一緒にここで遊んで下さいネ。どうぞ宜しく御願い致します。
みなさま、良いお年をお迎え下さい016.gif
by tomokot2 | 2007-12-31 17:43 | 舞台映像・音源等

セバスチャン・バックの声がスゴイって?

d0079799_1422370.jpgセバスチャン・バックの新譜「Angel Down」の発売前後から、バズのところからニュースレターがいっぱい届いてまして、内容は音楽雑誌とかのアルバム評とかみたいです。みたいですっていうのは、あまりに多くて、全部読んでないから分からないんです。。。008.gif
そのような中で、たまたま目にとまったインタビューがあったので、ちょっと一節をご紹介。

インタビュア:セバスチャン、君のアルバム全部好きなんだけど、作曲とかつかみみたいなものは別として、今度のはヴォーカル面では度肝を抜かれたよ。君の声は飛び抜けてるね。思わず曲を戻して、抑揚とかスタイルを何度もチェックしたよ。ここまでの声のレンジはどうやって身につけたの?
Bach:オレは4本のブロードウェイショーをやったんだ。週に8回のショーを半年もやったんだよ。これ以上の勉強はなかったね。しかもラッキーだったのは4本の全く違うショーに出たってこと。歌に関しては相当の経験を積むことができた。


・・・この部分を読んで、きゃぁ~038.gifそうでしょそうでしょ!と、一人興奮。
私もね、アルバムを聴いて、絶対、バズのこの声はシアターでの経験が生きてるって思ったのよ。ほかの記事もちょろっと見た限り、バズの声を絶賛してるのがありました。
個人的には、ま~音楽的な専門知識なんてない私でも、ぷろぢゅーさーに、アドバイスしてあげたくなるような部分もあるんですが^^、バズの声はとにかく最高なんですよ。

前にご紹介しましたけど、まだ削除されていないようなので、バズのジキル&ハイドの「This Is The Moment」を貼っておきますぅ。ねっ☆たった一曲で、ドキドキしちゃうでしょう?(これはチカさんのサイトのArchivesでも音源ありますよん)
なにせ、私もバズのJCSのブートDVDを見て、コロンっとファンになってしまった訳で。
彼の姿もかっこいいけど、何せ歌がいいんだよ~、それを今頃、驚いたってのは音楽ジャーナリズム、遅いよ~なあんて、思った次第。ホホホ
by tomokot2 | 2007-12-29 03:15 | ジーザスたち

Astarte Syriacaからのお知らせ

以前ご紹介したイタリアでプログレッシブ・ロック・バージョンのJCSをライブ演奏しているAstarte Syriacaから、新しい音源がバンドのMySpaceに追加されたというお知らせが届きました。

その中の1曲の映像がYouTubeにあります。こちらから、Trial Before Pilate
2007年9月15日、ローマのStazione Birraでのパフォーマンスとのこと。

仮面は何役もやるから、小道具ってことなのかな~なんて想像力を働かせました。
お客さんには好評だったのかな~。作品を知らないで、このパフォーマンスだけで、楽しんでくれてるといいんですが。。。(^^;)JCSファンとして応援してあげたくなっちゃぅ。
d0079799_1245634.jpg

by tomokot2 | 2007-12-28 12:06 | 舞台映像・音源等

Season's Greetings from kallan, the HC-Society

Hairy-Cuties Societyのkallanさんから特別にholiday greetingsが届いておりますよ。↓SUPERSTARをクリックして下さいねっ。

024.gifHappy Holidays! 003.gif

001.gif005.gif006.gif003.gif010.gif011.gif012.gif014.gif019.gif029.gif037.gif053.gif

061.gif  032.gifSUPERSTAR072.gif060.gif

by tomokot2 | 2007-12-26 15:28 | 舞台映像・音源等

米国アラバマ州立大学プロダクション

現在、テッド・ニーリー主演の北米ツアーが動いていますが、うらやましいことに(ちょろちょろご紹介してるとおり)043.gif米国内で別プロダクションのJCSを観るチャンスはあるんですよね。こちらのサイトから、アラバマ州立大学でのJCS公演情報と写真をいただいてきました。大学のHPでの告知はこちらです。
d0079799_1395687.jpg

そしたらこんなのも見つけました。来年6月6日、アラバマ州立大学のあるMontgomeryにテッドのツアーも行きますよん

たぶん、このプロダクションの出演者は全員がアフリカ系と思われます。(キャスト・スタッフは総勢70名もいたそうです) 大学におけるアフリカ系の学生の割合が相当高いのでしょうね。
アラバマという土地柄、宗教的にJCSはすんなり受け入れられたのかな~って頭をよぎりました。演出家によると、宗教的要素はもちろん取り入れられているとのことです。スーパースターとしてのジーザスよりも、彼が人類の罪を負って十字架にかかったのに、私たちは今、犯罪と欲がはびこる世の中に生きていることを考えるとき、ジーザスの存在というものにポイントを置いて演出したと演出家は語っています。私たちはジーザスを信じています、崇めていますと言いながら実は?というところで、「スーパースター」という言葉の意味が関係してくるという訳です。
ジーザスを演じたMichael McDonaldは別の大学の卒業生ですが、子供のころアラバマ大学の演劇教室に通っていたそうです。彼にとって今回のジーザス役は大きなチャレンジだったことでしょう。
リハーサルは、11月15日に行われ、本番は同月27日~12月1日まででした。( the Leila Barlow Theater at ASU)
入場料は一般10ドル、学生5ドル。

◆リハーサル風景はこちらからどうぞ◆
by tomokot2 | 2007-12-25 02:08 | JCSアーカイブス

HC-Society☆kallanさんのサイト!!

当ブログをご贔屓にしていただいておりますkallanさんが、このたび、あっついあっつい想いと愛にあふれたサイトをオープンされました。
ロジャー・ダルトリー=HCファンの皆様のみならず多くの方にご訪問いただけたらと思います!
こちらからHairy-Cuties Societyへお飛び下さい。

Superstarコーナーの映像には、もー芯からびびび~っとシビレましたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by tomokot2 | 2007-12-24 12:31 | What's the buzz?

メリー・クリスマス!

d0079799_11561212.gifクリスマス・イブとやらでございますねぇ。
去年と同じツリーを引っ張り出してきました★

お姐さんから、バースデーとクリスマスのお祝いにと、楽しいプレゼントをいただきました。
オールスターキャストによるジングル・ベル!です。どうぞ~♪

私的には、カールとバリーに釘付けです☆\(^o\)(/o^)/\(^o\)(/o^)/♪♪♪
by tomokot2 | 2007-12-24 12:01 | What's the buzz?

OCR=コンセプトアルバムからの抜粋

何度かコンセプトアルバム(OCR)からの音源や、ユダのPVらしきものをご紹介してきましたが、まとまって何曲か投稿してくれた方がいるので、改めてまとめてみました。

コンセプト・アルバムをまだ聴いたことがないという方、どうぞ。
(OCRについては、こちらの記事こちらをご参考までにどうぞ)

d0079799_4425533.jpgd0079799_4413146.jpgあ~そうそう。マレイ・ヘッドのSuperstarのPVは引っ込められちゃいましたね。
残念なことです(輪太さんが切り取ってくれた画像→なんだけど、なんか寂しそうに見えちゃうね(v_v))

What's the Buzz?

Pilate's Dream
The Temple
Damned for All Time
ゲッセマネの園
ヘロデ王の歌
Juda's Death

Jesus Christ Superstar (2012 Remastered)



by tomokot2 | 2007-12-22 04:47 | 舞台映像・音源等

プラドンさんの演技はスゴイ・・・エロイ(〃∇〃)ゞ

d0079799_43128.jpg投稿者なのか、別の人が作ったのか分かりませんが、非常~~によく出来たビデオがあります。

Rolling Stonesの"Out of Control"に乗せて、JCS2000年スタジオ版の映像から、ジェローム・プラドンの出演場面が中心なんですが、モノクロに変えたうえに、別の映画(タイトル調べてないですぅ^^;)の映像も実にうまく編集してつなぎあわせてあって、禁断の愛って感じが全面に出てるんだな~これが。◆こちら◆です。
プラドンさんは、すっごい演技力のある役者さんだっていうのを改めて感じました。それに長身で顔立ちもキレイ・・頭部てっぺんについ目がいくけど(^^)ゞ

そして、前に同じ投稿者によるブライアン・アダムスの"Run To You"が面白いって、JCSエンスーさんに教えていただいていたのですが、こちらは、JCS 2000だけじゃなくって、ほかにも Aristocrats, Pirates of the Caribbean, Phantom of the Opera, Sharpe's Companyからのクリップが入っているそうなんで、JCS部分は少なかったのねぇ。
2本とも正式なPVみたいによく出来てますよね(-^^-)
by tomokot2 | 2007-12-22 04:06 | 舞台映像・音源等