<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月の玄関

d0079799_991811.jpgマニアックなブログを読んでくださる皆様。どうもありがとうございます。最近は英語や日本語ばかりでなく、韓国語、ドイツ語、ギリシャ語、スペイン語等のサイトでも情報収集していますが、私の語学力ではとても歯が立ちません。新しい情報や訂正箇所を発見された方はどうぞ教えて下さいませ!

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2007-11-30 23:59 | What's the buzz?

イタリアのプログレ・メタル版・JCS

d0079799_12201791.jpg12月25日午後10時から、ローマのSTAZIONE BIRRAというところで、Astarte Syriaca(イタリアのバンドなんで、アスタルテ・シリアカとでも発音するのでしょうか?)が5人のゲストシンガーを迎えて、プログレッシブ・メタル・バージョンのJCSライブを行うそうです。

このバンドのことは以前、JCSエンスーさんが教えてくれてご紹介したことがあったと思います。音源サンプルは、彼等のMySpace、JESUS CHRIST PROG STARでどうぞ。

それにしても・・・もう12月なのよねぇ。一年、早いなあ。

d0079799_12251391.jpg
by tomokot2 | 2007-11-29 12:22 | 公演情報

ドイツとオーストリアのJCS

以前、ドイツ人、どんだけJCS好きなんだよ~っていう記事を書きました。
ドイツ以外でもドイツ語圏の国々での上演も色々あると気づき、続いてBad Leonfelden(オーストリア)や、シュウェリン(ドイツ)とかの記事も書きました。

で、ついつい、ほっておいた・・・^^、ら~、どんどこ増えてた。

d0079799_12294677.jpgjasmine_liuさんの11月9日のブログを読んで、ハッΣ( ̄ロ ̄)としました。ありがとうございまーーす♪(左の写真はインスブルックの資料から)

インスブルック(オーストリア)でもとびとびに上演され、ドイツではライプツィヒドレスデンや、エッセン(この公演ではセルカン・カヤがユダを演じます。以前、記事にしたのでご参考までに。)等々、各地で上演が続いてます。
(すべてのソースは、こちらを参考にしています)


d0079799_22274536.jpg右の写真は、ドレスデンのStaatsoperette公演のものをこちらのサイトからいただいてきました。来年の1月10、11日に上演予定です。

Jesus von Nazareth: Dirk Zöllner
Judas Ischariot: Matthias Otte/Matthias Pagani
Maria Magdalena: Judith C. Jakob/Sarah Schütz

このジーザス役者さん、昨年ベルリンでも同じ役を演じたのかな?記事を見つけたけど読めません・・・。
ユダ役の方、首筋と腕に刺青ほってるんですけど~。メイクかな~^^。
by tomokot2 | 2007-11-27 22:34 | 公演情報

Hey, HC, HC!

HCSocietyさんの第4弾、What's the Buzz / Hosannaです。ロジャー・ダルトリーの見たことのないショットがいっぱいなうえに、またシャレたこともしてくれてますよ♪うふ。
d0079799_2082137.jpg

(Photograph from the San Diego Historical Society: Roger Daltrey in a Mission Beach hotel room, June 13, 1970)

d0079799_2031611.jpg ← RD、50歳(でした)。
by tomokot2 | 2007-11-25 16:10 | 舞台映像・音源等

November 24, 1991

d0079799_185815.jpgFreddie Mercury, 1946年9月5日 - 1991年11月24日


昨年の命日にあわせてFMのママのインタビュー記事を翻訳 したものです。
未読の方はどうぞ~。

by tomokot2 | 2007-11-24 01:09 | クイーン

LINKIN PARK

d0079799_1395153.jpgリンキン・パークの初日(11/23)、お友達とさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

セットリストはリンキンのファンサイトにあります。個人的にはLeave Out All The Restも聴きたかったんだけどね~。ヒット曲の連続で、すごいかっこよくて、楽しかったよ~。
面白かったのは、プログレっぽい要素がちりばめられていたこと。 リンキンについては、ビジュアルもバックグラウンドもほとんど知らないまま、音だけに惹かれたという私としては珍しいパターンなんですよ。もっと知りたくなった(遅)。
by tomokot2 | 2007-11-23 23:55 | ペ猫が観た舞台・ライブ

Gyorgy Szomorの「ゲッセマネの園」

d0079799_6591733.jpg前にちょこっとハンガリーでのJCS公演について書きましたが、YTにハンガリーのJCS公演の映像がアップされました。1991年、ブダペストのOperett Theatreのときのものかな~。
ハンガリー語だと、JCSって、Jézus Krisztus szupersztárとつづるようです。

Gyorgy Szomorの「ゲッセマネの園」

YTのJCS関係って、結構すぐに消えちゃったりするんですけど、貴重な映像や音源って、ちょこちょこアップされるので、チェックは欠かせないですねぇ^^
by tomokot2 | 2007-11-20 06:59 | 舞台映像・音源等

エキサイトブログからのお知らせ

2007年11月19日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスできなくなります。

期日:2007年11月19日(月曜日)
時間:1:00~12:00(最長11時間)

内容:システムメンテナンス

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とのことですが、11時間って長くないですか…。
by tomokot2 | 2007-11-18 13:59 | What's the buzz?

1975年のNew Yorkツアーの記録

1975年の夏に行われたツアーの記録をGYLE WADDYという俳優さんのサイトで見つけました。彼はApostleとOld Manでした。さすがにブートもないみたいだし、映画公開後に、こんなツアーがあったのも知りませんでした。ま~どんだけ掘り起こしても、上演されたすべてを探し出すのは不可能だろうなって思いますが、ついつい、見つけると嬉しくなっちゃうんですよねぇ。。。ビョーキです。

"Jesus Christ Superstar"
1975年New York周辺都市ツアー

6月30日~7月7日 ニュージャージー州 Smithville、Summer Theater
7月7日~7月12日 マサチューセッツ州 Hyannis、Cape Cod Melody Tent
7月21日 ニューヨーク州 Nyack、Tappan Zee Playhouse

d0079799_22201457.gif
d0079799_22203869.gif d0079799_2221298.gifNyackでの映像を11月16日の記事で紹介しましたけど、このプロダクションとは劇場の名前が違いますね。名称変更があったのか、単に違う劇場なのかはちょっと分かりません。

◆キャストなど、プロダクション情報はこちら◆
by tomokot2 | 2007-11-18 09:54 | JCSアーカイブス

「ラスプーチン」 ~Blood On Your Hands~

d0079799_22511569.jpg以前、テッド・ニーリー主演の「ラスプーチン」というミュージカルのコンセプトアルバムについて日記を書きました。

YTに音源だけですけどアップされたので、貼っておきます。
シビレますよ♪




3枚組のCDはこちらでオーダーできます。↓

www.rasputinthemusical.com

テッドのFAREWELL TOURの成功が引き金となって、やっとやっと、舞台化されるかも・・という噂は、数ヶ月前から聞いているのですけど。来年の6月くらいまではJCSツアーは続くので、そのあとか~。テッド、お仕事しすぎじゃないかな・・・。嬉しいけど、つい心配しちゃう。
by tomokot2 | 2007-11-17 00:26 | 舞台映像・音源等