<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月の玄関♪

d0079799_218389.gifいつも来て下さっている皆様、今日初めてお越し下さった皆様、ようこそ、いらっしゃいませ。
(毎月、玄関を作ってお迎えしたいなと思い立ちました)

12月を迎えて、何かと気ぜわしくお過ごしかと思います。
かく言う私もソワソワしています。

折角、お立ち寄りいただいて、何もおかまいできませんが、これまでの記事やみなさんからの楽しいコメントを読んで、いい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。
私は、面白いこと、発見したことを思いつくまま書いていきますので、みなさまもお気軽にコメント下さい。
お仕事、お付き合い、大掃除などで大変ですよね。どうか体調を崩されませんよう、楽しい一ヶ月をお過ごし下さいませ♪

注)これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。
by tomokot2 | 2006-12-31 23:59 | What's the buzz?

同世代の思いやり

d0079799_285769.jpgこれ何だと思います?
ゴム製の湯たんぽなんです。ちょうど氷枕みたいな感じなんですけど。私の友人がプレゼントしてくれました。彼女、ワンちゃんの為に買ったんだそうですが、これがいい具合にあったかくて人間様が使いましょうということになったそうです。

70℃程度のお湯を入れてねじ式栓をしめるだけ。お~、やさしい暖かさ。
友人も長時間パソコンの前で作業をする人で、私と似たような立場。
これなら光熱費もいらないから経済的。ガスファンヒーターを抱え込んでいる私でしたが、なんとちょうどいいものを選んでくれたことでしょうか。。。

膝掛けと湯たんぽカバーの色と質感もピッタリ。
製品名は「あったかぽっぽちゃん」

そういえば義妹にもらった電子レンジであっためて使う温湿布枕もあったなあ。そういうのも活用しよう・・・なんて、簡易なLOHAS生活っぽいかしらん。女同士っていいなあってしみじみ思いました・・・(*-∀-)
by tomokot2 | 2006-12-25 02:02 | What's the buzz?

ソルジャーさんのFLASH ライブレポ♪

d0079799_2336428.jpgクイーンのTribute live band、FLASHのドラマー、ソルジャー・テイラーさんとはK&K Queen Fan Clubつながりで知り合い、こちらのブログでもFLASH! ライブレポを書かせていただきました。私のは、写真を並べただけのものですけど、今回、ソルジャーさんが素晴らしいFLASH! ライブレポをご自身のサイトにアップされましたので、ご紹介致します。

来年もライブを予定していらっしゃるそうですから、またこちらでも告知させていただきますね。FLASHのリンク集では、私のつたないレポとは比べ物にならない、K&KのSweetさんのPersonal Sweetがリンクされていますので、そちらも是非ご覧下さいませ~。
by tomokot2 | 2006-12-23 23:37 | クイーン

HAPPY HOLIDAYS

これから数日間ちょっと忙しくなるので、もしかするとクリスマス当日に、皆様にご挨拶ができなくなるといけないので・・・。

                               SEASON'S GREETINGS!

d0079799_19321853.jpg


‥‥‥▲‥‥*‥   このブログを立ち上げるインスピレーションを
‥*‥▲▲‥‥‥
‥‥▲▲▲‥‥*   私に与えてくれたテッド・ニーリーに
*‥▲▲▲▲‥‥
‥‥‥■‥‥*‥   感謝の気持ちを込めて。
┏━━━━━┓
Merry Xmas☆ そして、ここに来て下さっている皆様に素晴らしい新年が訪れますように!
┗━━━━━┛

Love,
Tomoko
by tomokot2 | 2006-12-22 03:35 | What's the buzz?

新年までカウントダウン開始・・・・


   ■ 。゜。゜
(^-^)/ 今日は東京も寒そう
(  :  ) みなさま、体調はいかがですか?☆

YouTubeネタが続きますが、すっごくかわいいのを見つけました。
な、なんと、8歳の男の子がゲッセマネ を歌っています!(っていうか、テッドの声にリップシンキングです)

解説によると、この子はテッドのジーザスの大ファン。彼のお兄ちゃんは、バルサモファンで、二人して、テッドとバルサモのどっちがスゴイ声かでケンカになるそうです。
私もその議論に加わりたいぞっ、兄弟!

彼等はロイド・ウェバーとティムライス、ロジャースとハマースタイン、ソンドハイムの音楽ばかりを聴いて育っているんだそうです。
親の魂胆か・・・(^^;)

くくくっ。。。。いや~単純に、カワイイです。面白いっ♪
by tomokot2 | 2006-12-21 08:31 | What's the buzz?

FAREWELL TOUR 映像

なんだ~もう出ていたんだ~と、拍子抜けするくらい前にYouTubeにFAREWELL TOURの映像がアップされていました。しかし、しかしですよ~、ゲッセマネはまだなんですよね~。(画質の悪い映像で観たいようなみたくないような・・・。世界に公開するのはもったいないような、いやいや、でもやっぱり観たい^^;)

以下、3曲の映像です。画像も音も質は悪いですが、ぐぐっと鮮明度を心の中で高めて観ようとして、PC画面にキスしそうになっている私です。。。。

1.序曲

2.Temple

3.スーパースター

先日の記事のとおり、正にテッドはロックしています。そしてコリーのユダもすごいパワーです。
94年のテッドのインタビュー映像も出ていて、うっかりしている間にお宝がいろいろ流出していて嬉しい限りです♪
by tomokot2 | 2006-12-17 23:29 | 舞台映像・音源等

アグネッタのマリアANDバルサモの映像♪

d0079799_22374488.jpgd0079799_9461985.jpg以前、ブログ記事でABBAのアグネッタがスウェーデンでのJCS初演でマグダラのマリアを演じたというのを書きました(アグネッタの当時の写真記事ともうひとつは、スウェーデンキャストアルバムについて)が、その映像がYouTubeに出ています。TV番組の一部らしく、非常に短いですが、1972年の舞台映像が残っているってすごいです。おそらくフルバージョンで映像があるんだと思いますが、これは「お宝」です。ブートで出ないかな~。やはり英語ではなく、スウェーデン語での上演でした。

それからこの映像は、スティーブ・バルサモ公式ファンサイトで観ることができる「ゲッセマネの園」の映像なのですが、つい先日YouTubeにアップされたので、貼っちゃいます。 Devon Proms, Torquay - 19 June 2005ということなんで、一年半前。
The Storysとして精力的にギグをしてまわっている頃なんでしょうけど、こうしてジーザスを歌ってくれるって嬉しいです。

衝撃のウェストエンドでのJCSから10年経っても、彼はいまだにこうやって「ゲッセマネ」を歌うことを求められるんだなあと、ちょっと誇らしい気持ちになります。でも~バックのオーケストラが、はずれてる感じ。これならピアノ一本のほうが良かったんじゃないのと思ってしまいます。(写真はビデオとは関係ありません)
by tomokot2 | 2006-12-16 23:38 | JCSの俳優達

クリスマス仕様 はるさんの史上最強JCSリンク集

更新を楽しみにしている、はるさんのTed Neeley Fan’s Linksの追加情報、あまりの充実っぷりに、ビックリ★ビックリ&感動しました!!!

いや~、73年の映画に出てくる十二使徒の解説はありがたい!これはスゴイ。

そして73年映画の日本語字幕一挙掲載!ど、どうやったんですか、コレ!

d0079799_705111.jpgあとね~すっごい気になるのが死海関連グッズ。
「デイトックス」!え~、私、実ははるさんにいただて、お風呂に入れて贅沢に使っていましたが、ダイエット効果があるの!?使い切ってないから、す、すぐやります( ̄□ ̄;)いーえっ、まだまだ諦めませんわよ。使うところだらけだから足りないかも(汗)。もう手遅れな私だけど、それでも効果のほど、期待しちゃうゾ。

ほかにもアームクリームに死海パックですってぇ~(*>∀<)人(~∀~o)
JCSからどんどん離れた方向で盛り上がる私・・・。

はるさんったらいつの間にこんなに準備していらしたの?はるさんらしいお茶目なリンク集です。とっても楽しいです。はるさん、こんな素敵なJCSリンク集、世界中どこにもありませんよ~。尊敬&感謝!
このブログのリンク集にありますから、みなさんも時々チェックしてみてください。
by tomokot2 | 2006-12-14 07:06 | What's the buzz?

見渡す限りミュージカル

私は昨今のミュージカル情報には疎い人なのですが、たまたまある雑誌で、来年のミュージカルの演目を見ていて、その多さに驚いております。ミュージカルって、毎年日本中で、こんなにいっぱい公演してたっけ~。ほ~(*_*)と感心しております。

「エリザベート」
2007年3月28日~4月30日(大阪・梅田芸術劇場)
私、日本版は観たことがあるんですが、これは、ウィーンのオリジナル版キャスト、スタッフ、総勢100名規模が来日して公演するそうです。

「エリザベート・ウィーン・コンサート・バージョン」
2007年5月7日~20日(東京・新宿コマ劇場)
コンサート版といってもフルキャスト、フルオーケストラによる上演だそうです。

「スウィーニー・トッド」
20007年1月から東京、名古屋、大阪公演とあるそうです。
宮本亜門演出、振り付け。主演は市村正親、大竹しのぶ。

「TOMMY]
2007年3月から日生劇場と名鉄ホール、シアター・ドラマシティ。
中川晃教主演による日本版公演。

「レ・ミゼラブル」
2007年6~8月、帝国劇場。日本初演20周年記念公演。

「ジキルとハイド」
2007年4月 日生劇場。梅田芸術劇場。中日劇場。

「タイタニック」
2007年1月 東京国際フォーラム
97年トニー賞5部門に輝くブロードウェイミュージカルの日本版。

「マリー・アントワネット2007」
2007年4~5月 帝国劇場 涼風真世、山口祐一郎、他。

「シカゴ」
NY開幕10周年記念。来日キャストによる公演。日生劇場。

「BKLYN(ブルックリン)」
2004年からブロードウェイで公演されたミュージカルの日本版。
東京芸術劇場。

「マイ・フェア・レディ」
2007年4月。大地真央主演。名古屋?

「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」
2007年3月~。名古屋・福岡?
三上博史じゃなく、山本耕史が主演。

劇団四季は、「キャッツ」、「ライオンキング」、「コンタクト」、「クレイジーフォーユー」、「アイーダ」など目白押し。

ざっと見ただけでこんなにあります。
でも、JCSは・・・・・やっぱり、どこにもありません・・・・(;_;)
by tomokot2 | 2006-12-14 00:29 | 音楽・映画・MUSICAL

寒い夜だから・・・

スティーブ・バルサモのバンド、The Storysの映像は何度か紹介しましたが、最近毎日のようにアルバムを聴いていると、映像がもっと観たくなってしまい、それならっと、私へのプレゼント♪で、貴重映像も見つけたことだし、バルサモ三昧で集めましたよ♪YouTube(^_^)v

歌っているバルサモのこのお顔が好きです。Save Meという曲。CDより全然良いと思ってしまいます。

アルバムをゲットして聴いている中で、私がすごく気に入っているのがこのJourney’s Endです。とってもきれいなラブソングで、すごく癒されています。

そして、切なくなるようなIs It True What They Say About Us?  かなりがやがやした小さな会場です。この頃彼等はまだサポートバンドで、メインのバンドが目的で来てるお客さんたちの前で演奏してますが、スティーブの声はそんな中でも美しいです。

これは以前にも貼りましたが、YouTubeのコメント欄で、圧倒的な激賞コメントを寄せられているのがこのゲッセマネの園。私もこの一曲でバルサモ・ファンになりました。みんなあなたのジーザスを熱望しているのよ~バルちゃ~ん♪

最近アップされた貴重映像。
「ノートルダム・ド・パリ」のロンドンキャストがフランスのTV番組で歌ったBell。バルサモは3番目に登場。若い・・・♪なんか、みんなして牽制しあっているような、微妙な空気感が漂っていませんか(笑)。バルサモが出て来て歌うところで、なんとも言えない表情をしているのは、フランス・キャストのパトリック・フィオリだそうです(教えて下さった方、ありがとうございます!)。

d0079799_2005729.jpg朝から日中はHR/HM等様々な音楽をガンガンかけてるのは相変わらずです。

いろいろ考えなきゃいけないことや、やらなきゃいけないことが山積した一日を終わる頃、私を幸せな気持ちにさせてくれる、スティーブの声は、ブランデー入りのあったかい紅茶・・・みたいなものかな~♪
by tomokot2 | 2006-12-12 00:32 | 音楽・映画・MUSICAL