カテゴリ:What's the buzz?( 335 )

★JCSファンコンベンション最新情報★

d0079799_11242979.jpg★JCSファンコンベンション最新情報★

コンベンション会場の下北沢アレイホールHPが更新されました。

トップページのhall⇒「今後のイベント」をクリックしてください。


ファンコンベンションについては、こちら。おひとりでも多くのみなさまの来場をお待ちしています。

JCSのことをよく知らないから~とか、自分ひとりだと参加しにくいな~という方もご心配ないですよ~。

ペルシャ猫とその仲間たちが、心からみなさんを歓迎します!
by tomokot2 | 2013-08-29 11:26 | What's the buzz?

7月の玄関

今年は、JCSファンのための一年にしようということで、勝手に(笑)いろんな記念やらお誕生日やらをくっつけて、9月21日にファンコンベンションを開催します。詳細は近日発表します。私自身がちょっとばたばたしていて、更新が遅れたりしていてすいません!
どういう流れかわかりませんが、このところミュージカルづいています(*^_^*)ぺ猫さんはミュージカルファンなんでしょう?って言われるのですが、自分では、ミュージカルもロックもあまりジャンルに境界線が無いため、ミュージカルファンね~とピンとこなかったのですが、どうやら私は根っからのミュージカルファンなようです(今ごろ言うか~(笑))
特にロックミュージカルの過去と現在、未来などにも注目していきたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願いします!!
d0079799_1724272.jpg

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-07-31 23:59 | What's the buzz?

6月の玄関

d0079799_2326567.jpg大変ショッキングだったJCSボックスセットの字幕の話題でもちきりの5月ブログでしたが、果たして収束するのか。。いえいえきっと、ことあるごとにボヤキが出ちゃうでしょう。どこにぶつけていいかわからない方、お聞きしますよ~。先月の記事にコメント書いてくださいね~。
さて、私はロック・ミュージカル好きとして、どうしても『ヘアー』の来日公演のことははずせません。特になんだか今回は、いろいろと縁がつながりつながって(苦笑)、あれやこれやしばらくネタにこまらないほどヘアー関連のものがございますが、果たしてどこまで書けるでしょう(~_~;)
まもなく、9月21日のJCSファンコンベンション詳細を発表します。
続々と参加表明をいただいています。引き続き、どうぞよろしくお願いします。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-06-30 23:59 | What's the buzz?

5月の玄関

d0079799_9594314.jpgいや~、ご無沙汰しちゃいました。更新が3週間ほど滞ってしまいました!大変失礼しました。
いよいよJCSスペシャルセットが発売されました!もうお手元にありますか~?(*^_^*)

さて、映画公開40周年及びスペシャルブルーレイセット発売とテッド・ニーリーの70歳のお誕生日を記念して!9月21日に都内で、JCSファン・コンベンションを開催します。詳細は間もなく発表しますが、ご案内はこちらをどうぞ。

また、5月29日から「ヘアー」公演も始まります。その話題もこれからいっぱいになるかと思います~。JCSに限らず、音楽やロック・ミュージカルについてのご感想や情報もお待ちしていまーーす♪


このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX(初回生産限定) [Blu-ray]




◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-05-31 23:59 | What's the buzz?

行ってきまーす。【初日★ヘアーHAIR】

月曜日の午後、来日し、日本滞在を心から楽しんでいるキャストさんたち。
いろんなところに写真アップしてるから、ぜひ、チェックしてみてください。
へ~、こういうところに興味あるんだ~って、面白いです(^◇^)

初日行ってきまーす♪

キャストインタビューなど、更新情報いっぱい↓
日本公式サイト

これは3月の記者発表会のときのとっておきの一枚。
主催者さんに事前に子供連れの許可をいただいていた友人の長男くん。
キャストに抱かれて、びっくりしてギャー!
でも母は、だいじょうぶだいじょうぶぅ♪
と、お相撲さんに抱かれた赤ちゃんは元気に育つって、あんな感じになってました(笑)
ほんとに優しくて明るいキャストさんたちだよ~~。

d0079799_1154295.jpg


More
by tomokot2 | 2013-05-29 11:58 | What's the buzz?

4月の玄関【9/21 JCSファンコンベンション】開催のお知らせ)

JCS及びロック&ミュージカルを愛する皆様へお知らせです。

”ロック・オペラ★Jesus Christ Superstarファン★コンベンション”(仮称) を開催いたします。

”Jesus Christ Superstar アリーナツアー"の映画館上映をきっかけに、JCSにハマったとか、愛が再燃したという方たちがたくさんいらっしゃるでしょう。しかし、それでも周囲にその魅力を話せる人がいないとか、資料が圧倒的に不足していると思っていませんか?

今年は73年映画の公開40周年にあたり、映像化された3作品がブルーレイで発売されるというファンにとっては奇跡のような記念すべき年となりました。そこで!
ずっと以前から温めていた企画、JCSのファンによるファンのための集いを、各方面からのご支援をいただきながら、盛大に開催する決意をいたしました!

開催日★ 2013年9月21日(土)

場 所★ 都内某所


内 容★ ピアノ生伴奏またはカラオケによる歌会
      JCS関連資料の展示
      ビンゴゲーム、etc.,(現在企画中)
      軽食・ドリンク付

d0079799_11505437.pngなぜ、9月21日開催かというと、テッド・ニーリーのお誕生日が9月20日なんです。これまでにも何度か勝手に本人不在で東京でお誕生日会をしていましたが(笑)なんと今年で70歳!まだまだ現役で歌い続けるテッドを日本から祝福しようではありませんか(*^。^*)
企画はまだいろいろ考案中です、自分は静かに資料を眺めていたいとか、全曲歌ってみたいとか、楽器を持ち込んで演奏したいとか、ほかにも予定があるので、軽くのぞくだけにしたい等々、シャイな方、この機にファンと交流を深めたい方など、おもいおもいに自由に過ごしていただけるだけのスペースを用意します。
今回は、特別にピアニストをお呼びし、エントリーしていただいた参加者が、グランドピアノの伴奏で歌を歌えるという贅沢なことを企画しました。
また、資料は、どうやって搬入しようか頭が痛いくらい豊富にそろっています。
本当は二日間に分けて開催したいくらいです。。。

ということで、参加ご希望の方、ご質問のある方は、コメント欄に公開・非公開でもコメント入れていただくか、当ブログ右側にあるメールフォームから私に問い合わせてください。

参加してよかった!と思っていただける楽しい集いにしたいと思っていますので、皆様からのアイデアを募集します。
参加状況を見つつ、6月くらいには詳細を改めて発表する予定です。
どうか、この機会をお見逃しなく!もう、次はいつできるかわからないし(爆)
遠方からの参加も歓迎します(心配なことなど、ご相談に乗ります)。

お問い合わせ、参加表明、心からお待ちしてまーーす♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-04-30 23:59 | What's the buzz?

【9/21 JCSファンコンベンション】 クイズ ~賞品あり~

9月21日のファンコンベンションにつきまして、多くの方々から参加表明&お問い合わせいただいております。感謝・感激です。どうもありがとうございます!まだ先のことなので、日程があうかわからない方も多いかと思いますが、21日土曜日の午後~夜の時間帯です。ぜひ、ご検討ください001.gif

6月頃、詳細をあらためて発表しますが、ファンコンベンションについての情報はこちらをチェックしてください。

コンベンション運営局(仮称)では、随時、アイデアやボランティアを募集しています。
また、ピアノ伴奏・カラオケで歌いたいという方、日本語歌詞でも英語歌詞でもオッケーですが、エントリーのための詳細は、現在準備中です。ソロ、デュエット、コーラス、バックダンサー等、ご自分がどの曲で、何をしたいか考えておいてくださいね~。

さて、早くも参加表明をしたUさん(仮名037.gif)が、私に送ってくださった写真をちょっと見ていただけますか~。

d0079799_0262032.jpg


そこで、クイズです032.gif
も~ぺ猫のJCSブログならではの、#JCSの細かい話 (Twitterタグ参照)的な、クイズでスイマセン!024.gif

【Q.1】
このJCSコーナーは、Uさんのご自宅の一角にあるのですが、さて、それは家の中のどこでしょうか
イマジネーションを働かせ、ディテールつきで答えてもらえたら楽しいな~~。

【Q.2】
飾ってある写真に一番多く登場している俳優は誰でしょうか?(フルネームでお願いします)

【Q.3】
中に一枚だけ、JCSではない写真が含まれています。
そのミュージカル名は何でしょう?
A、B、C の中から選んでください。
(うぅ。。。これ、うちのブログならではの選択肢ですわ~^^ ↓下にヒント記事を貼りました)

A.Rasputin (ラスプーチン)
B.Eric Woolfson's Poe (ポー)
C.Whistle Down The Wind(ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド)

コメント欄に回答をお願いします。
正解者多数の場合は、抽選で3名様に、プレゼントを差し上げます。
賞品は、ファンコンベンションにお越しのときにお渡しします。
郵送はいたしませんので、ご了承くださいm(__)m
あ、コンベンションに行けないから回答権が無いと思わないでくださいね~!

回答締切は8月31日。当選者の発表は9月1日(予定)です。

★★★★クイズのヒントはこちら★★★
by tomokot2 | 2013-04-08 09:42 | What's the buzz?

3月の玄関

d0079799_14245238.jpg3月に入ってから、いっぱい記事を書いてますので、さかのぼって読んでくださいね♪

さて今年は、1973年の映画公開から40周年という記念すべき今年。
英国アリーナツアーの映画は大好評で、各地で上映され続けていますね。
当ブログも楽しい企画を考えています。その詳細については近日中に発表したいと思います。

写真はお分かりですね?そう、テッド・ニーリーです。今月から米国内を回るツアーに出ます。

JCSファンが待ちに待っていた73年映画版、2000年版も初のブルーレイでセットされた”ジーザス・クライスト=スーパースター” スペシャルBOX(初回生産限定) 【映像特典】アンドリュー・ロイド=ウェバーへのインタビュー(約19分)/撮影秘話(約22分)・・・5月22日発売予定。


ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX【Blu-ray】




このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-03-31 23:59 | What's the buzz?

復活祭  

Myspace Graphics
Myspace Graphics and Myspace Layouts


まだギリギリセーフかな~(時差で・大汗)
出遅れました!
by tomokot2 | 2013-03-31 23:58 | What's the buzz?

Andrew Lloyd Webberさまのお誕生日

いま、現地時間の3月22日、1948年3月22日生まれの、アンドリュー・ロイド・ウェバーのお誕生日を祝いメッセージがネット上をたくさん飛び交っています。

Happy Birthday to Lord Andrew Lloyd Webber!

アリーナツアーが成功し、あの『Love Never Dies』の再演のニュース(来年2月からUKツアー)が流れるなど、ノリにのっている037.gifALWさま。。。
40年間、ロンドン、ウェスト・エンドで君臨し続けているALWさまの功績を称える特別番組Andrew Lloyd Webber: 40 Musical YearsがITVで放映されるそうです。

d0079799_122369.jpg

by tomokot2 | 2013-03-23 01:29 | What's the buzz?