カテゴリ:What's the buzz?( 335 )

【緊急告知】JCSファンコンベンションに参加した皆様へ

9月21日のJCSファンコンベンションに参加した皆様へ

お待たせしました~!

当日、(自ら)カメラマンをしてくださったY.Aokiさんが、写真を提供してくださいました。
参加者さんにだけ、写真共有サイトのURLをお知らせします。(ただし、携帯電話からのアクセスはできません。)
いま、メールアドレスがわかる方たちに順次ご連絡をとっています。
まだ、自分はもらっていないという方、ちょっとお待ちくださいね。
そして、私にメールアドレスを知らせていなかった!という方は、右のメールフォームから、またはツイッターのDM、あるいは当ブログ上のコメント欄に、非公開でお知らせくださいませ。

また、ご希望の方には、AokiさんがCDに焼いてくださいますので、受け取り方法についてご相談しましょう。

写真の取り扱いについては、一般的な常識の範囲でお願いします。また、ツイッター、ミクシィ、フェイスブック、ブログなどで使用する際には、
撮影者がY.Aokiさんであること⇒ Photography By Y.Aoki
とか、Photo courtesy of Y.Aokiとか、写真提供:Y.Aoki という感じで。
そして、AokiさんのブログのURL⇒ http://yaoki60.exblog.jp/ を貼っていただけたらと思います。

参加者のみなさま、楽しいあの時間がよみがえりますよ~。
Aokiさん、素晴らしい一瞬をたくさんとらえてくださってありがとうございました!!

また、当ブログでコンベンションの報告を連載しています。いろいろな情報を盛り込んであの日を再現していきますので、どうぞお読みくださいね~~♪

d0079799_1244896.jpg
さっそく、この写真は、Y.Aokiさん撮影です。
Photography By Y.Aoki
by tomokot2 | 2013-09-28 01:46 | What's the buzz?

JCSファンコンベンション 報告(2)

032.gif前日まで

今年の9月21日(土)は三連休の初日。
お彼岸ということもあって、どうしても都合がつかなくて参加できないというお返事を何人もの方からいただいていた。そういう方たちのことを「魂の参加者」と勝手に名付けさせてもらうことにした。

逆に土曜日だから出られるという方もいて、主催者としては、都合のつく方にはおひとりでも多く来ていただきたいと、本気で祈っていた。
「え?ファンコンベンションなんてあったの?行きたかったなあ」
という方が少ないように、あちこちで宣伝し、ツイッターではしつこいくらい呼びかけた。

すると、私の執念の祈り(笑)をジーザス様が天上で聞いておられたのか、コンベンションの前日まで、参加の申し込みの連絡をいただいた。

なかには、一瞬???となるものも(笑)ハンドルネームでリストを作って、果たしてみなさん、どれが自分かちゃんとわかるかな~。たとえばね。。。

「はじめまして」という書き出しで、同じハンドルネームの方が同時に参加連絡をしてこられて(笑)、一方はローマ字で、もう一方はカタカナ。。。という方たちがいた。。。

参加するよ~という連絡を大昔にいただいたけど、その後の確約がとれていない人や、調整してますというままになっている方も少なくない。。。

頭の中を整理してメールに返事を書き続け、メールやブログ、ツイッターをチェックしては参加者リストを書き換えて行く。

仕事の所要の合間に近所のトランクルームに行き、預けてある資料やスーツケースを引っ張り出して、明日に備える。

そんな中で、持ち出す資料が足りないという事態が発覚。え~。残りはどこへ?ぐあっ。。。本棚を整理したときのあの箱の中か。。。ってことは、都内にはないじゃないか。隣県の倉庫に運んじゃった。。。Orz
あ~何か月もあったのに、自分が一番だめだめだな~と申し訳なくて、落ち込みそうになったが、もう仕方ない!
取り返しはつかないので、とにかくベストを尽くすだけ~。
もう何日も前から、頭の中はコンベンションのことでいっぱい。

でも、不思議と不安はなかった。
ぜったい、ぜったい、楽しい会になる。
間違いない。
6時間なんてあっという間だから、やること全部詰め込まなきゃ。
あれとこれと、それとこれと。。。メモ帳に書き留めていく。

★★★★★★つづきはこちら★★★★★★
by tomokot2 | 2013-09-27 17:43 | What's the buzz?

JCSファンコンベンション 報告(1)

d0079799_1533444.jpgこの度は、JCSファンコンベンションにご参加いただいた皆様、
どうもありがとうございました!

そして、これまでこのJCSブログを支えてくださった皆様、また参加はできなかったものの、開催告知の拡散やサポートをしてくださった皆様、心からお礼申しあげます。

怒涛の6時間(または8時間)、
とっても、と~っても、楽しかったです!

コンベンションの最後に、「私は楽しかったですが、みなさんは?」という私の問いかけに、「オーッ!!」と答えてくれた参加者さんたちの声が今も耳に残っています。

当日の様子は、何回かに分けて連載したいと思います。
私の視点と記憶で書きますので、抜け落ちている部分等、皆様で補ってくださいね~。

3日経った今も、まだ興奮冷めやらないという声をたくさんいただいています。
ありがたいことです。

さて、私がレポを書くにあたって、お願いと確認があります。

以下を読んでいただけますか~?


携帯やデジカメ、ビデオで当日の記録データをもっている方にお願いがあります。


1.名札をつけていましたので、ハンドルネームや本名が映り込んでいる写真は、名前の部分を消すかぼかす処理をしてからアップしてください040.gif

2.映像は、YouTubeなどにアップロードしないで、個人でお楽しみください040.gif

3.私は映像データをネット上に公開する予定は一切ありません009.gif

4.写真については、当日、ブログで紹介していいですか?と、お聞きしたときには、特に控えたいという方はいらっしゃいませんでしたが、もし、不都合を感じる方がいらっしゃったら遠慮なく私にご連絡ください。お顔がはっきりわかる写真は、個別に了解をいただいた方以外、このブログに掲載いたしません034.gif

5.万が一、望まないデータがネット上に出ているのを発見した方や、プライバシーに関わるのかも?と気づいた方は、すぐに私にお知らせくださいませ040.gif

以上のことは、あの素晴らしい思い出が苦いものにならないようにするために細心の注意を払いたいという私の切なる願いに基づいたものです。

ご協力よろしくお願いします&すでに色々お気遣いいただいている皆様、どうもありがとうございます!

032.gifオッケーー032.gif

では、当日の様子を順を追って書いていきますよ~~~♪
by tomokot2 | 2013-09-24 15:09 | What's the buzz?

コスプレの女王様が何かをお始めになられた。。。

ひとつ前の記事でご紹介した平松美弥さんが、何かを製作している模様です。。。016.gif

ミヤミヤさんのブログ「特濃シュミラン平松永研究室」記事で想像をふくらませてみましょう~~♪

More
by tomokot2 | 2013-09-19 20:30 | What's the buzz?

最後の追い込み~JCSファンコンベンション~

いよいよ今週の土曜日です。

JCSファンコンベンション

おかげさまで順調に参加人数が増えておりますが、当日まで参加希望の方からのご連絡をお待ちしています。

それから、ブログでコンベンションを紹介してくださっている方々がいるのでご紹介。

ウィーン、オーストリア在住の ひょろ さんの「舞台はウィーン」ブログ
ドイツ語圏でのJCS公演情報は彼女が頼りです♪

ご自身のブログで ジーザス・クライスト・スーパースター バーデン版レポを5回にわたって書いていらっしゃいますよ~。すごい詳細で楽しいレポです。ぜひ、ご一読ください♪

特濃シュミラン平松永研究室の平松美弥さん
人に歴史あり。。。まさかミヤミヤちゃんがここまでJCSのファンだったとは~と思う方、いらっしゃるはず。

d0079799_2364451.jpgきっと気づかないけど、JCSファンは世の中にたくさんいるんですよ。。。
今週の土曜日、お時間のある方は、下北沢にいらしてくださいませ~。
ご連絡&ご来場、心からお待ちしています。
by tomokot2 | 2013-09-19 02:36 | What's the buzz?

熱心党シモンの振り付け★ビデオ★

先日のレッスン日に、『熱心党シモン』(Simon Zealotes)の練習したんですよ。そのとき、バックでちょっとした振り付けやコーラスをあわせられたらいいね~って話していたんですよ。

そうしたら、な、なんと!!!!
作ってくれた方がいます♪

9月21日のファンコンベンションのために、、、ということで、私からの、「簡単でみんながすぐに覚えてあわせられるようなのがいいな~」っていう希望そのままに、振り付けてくれました♪ ビデオの中で使われている音源はミレニアム版ですが、コンベンションの音源は96年版のようになっていると思います。それは、当日、少々修正するかもしれませんが、微調整ですむと思います。

■Jesus Christ Superstar Simon Zealotes 振り説明


■Jesus Christ Superstar Simon Zealotes 曲合わせ


そして、73年の映画版の最高に盛り上がるバックコーラスをつけましょう。

Fifty thousand!
Love! Love! Love!
Fifty thousand!
Tell us, Simon!

You'll get the glory
Ever and ever...
You'll get the power
For ever and ever and ever
Ever and ever...


You'll get the power
You'll get the glory

※Repeat 3times

ALL:
Forever Amen!
Forever Amen!

わーい♪どうもありがとう♪さ~みなさん、ご一緒に~~♪

More
by tomokot2 | 2013-09-17 19:08 | What's the buzz?

ファンコンベンションのオープニングセレモニー

9月21日(土)のコンベンションについていくつかご連絡です。

コンベンションの詳細は⇒ こちら

032.gif参加申し込みは、当日まで受け付けています。急に参加可能になったという方は、できれば私のツイッターアカウント @jcsfanjapan にメンションしていただくか、このブログにコメントをください。受付さんが来場者を把握するためですので、ご協力よろしくお願いします。

032.gif会場設営のお手伝いできます~とか、歌の声だしがした~いという方は午後1時くらいから会場が使えますのでどうぞお越しください。

032.gif午後3時からオープニング・セレモニーを行います。セレモニーに参加したい方は少し早めに来場して受付を済ませてください。

032.gif受付は、くまモンの黒いTシャツを着た男性(HN/ニセリッチーさん)が担当してくれます。会費を支払い、ポストカード等を受け取ってください。また、参加者にお知らせしている当日の私の携帯には、彼が「事務局です」と言って出るかもしれませんので、(@_@;)びっくりしないでくださいね~。

032.gifJCSの歌会という通称になっていますが、全曲再現については、当日最終的なエントリーを確定します。3部構成くらいで、休憩をはさみながら、全曲を歌っていきます。歌会にエントリーしていなくても、6時間もありますので、その間にピアニストさんに伴奏してもらったり、カラオケ音源で歌っていただきたいと思います。ただし、マイクのないアンプラグドな状態ですので、ご了承ください。

032.gif当日は、受付はじめ私の友人たちが色々なお手伝いを買って出てくれています。一人ぼっちで心細いな~という参加者さんには、彼等から話しかけたりすると思いますので、なんでも気軽におっしゃってくださいね。

032.gif下の画像はポストカードですが、A3サイズのポスターにして掲示します。

d0079799_16183296.jpg


今日は以上ですが、また気づいたことやお知らせしたいことができたらブログに投稿しますので、ときどきチェックしてくださいね~~。
by tomokot2 | 2013-09-17 16:20 | What's the buzz?

歌会の伴奏について (JCSファンコンベンション)

さて、いよいよJCSコンベンションまで2週間となりました!
★まだまだ参加者募集中です★

お友達同士で、おひとりで、親子でご夫婦で、東京近郊から新幹線や飛行機でわざわざ来てくださる方たちもいます。
学生さんからそのお母さん、そのまたお母さんの世代の方まで幅広い年齢層の方たちがいらっしゃいます。
また、ファン歴もアリーナツアーの映画を観てから、という方も40年前からのファンという方もいて、みなさんにお会いできることを私もとっても楽しみにしています。

先日、このコンベンションを一緒に企画していただいているミュージカル・ワークショップの方と打ち合わせをしました。

みなさんが自由に資料を見るコーナー、お茶しながらおしゃべりしたりするコーナーのほかに、歌うスペースも確保しておりまして、グランドピアノの伴奏または、こちらで用意した音源で歌っていただくことができるのです。

お知らせしておきたいことのひとつ。。。会場には、マイクは用意しておりません。
ですので、カラオケ大会的な感じとは勝手が違います。
JCSの世界を参加者全員で作り上げる感じといいますかねぇ。
衣装やメイクも工夫しような~って言ってる参加者もいますよ~♪

事前に自主トレもしくは、レッスンに参加していただきたいな~と思います。
(レッスンについては、コンベンション詳細ページにございます)

~伴奏についてのお知らせ~

■ ピアニストさんは、コンセプトアルバム(OCR)の楽譜を使っています。
キーは、原曲のとおりですので、以下の曲を歌う方は、コンセプトアルバムを聴いて練習しておくとよいと思います。

・彼らの心は天国に
・ピラトの夢
・私はイエスがわからない
・ゲッセマネ
・ヘロデ王の歌
・スーパースター

Jesus Christ Superstar (Original London Concept Recording)




その他の曲については、こちらで用意した音源を使う予定です。1996年のアルバムで練習してもらえると本番で歌いやすいかと思います。

Jesus Christ Superstar (1996 London Cast)




3時スタートですが、1時くらいから開場していますので、早めに来て、声出ししていただくことできます。
急に来れるようになった場合でも、できればこのブログにコメントを入れて、参加表明してもらえると、準備の都合上、大変助かります。ご協力どうぞよろしくお願いします♪

More
by tomokot2 | 2013-09-06 16:05 | What's the buzz?

8月の玄関

d0079799_16244480.jpg7月の終わりから米国に行ってきました!
エネルギー補給して、リフレッシュしましたよ~。近年、本当に公私ともに忙しくて、なかなかゆっくり休んだり、気分転換をできなかったけど、ここにきてようやく落ち着いてきたかなっていう感じ。

9月21日開催・JCSファンコンベンションの詳細は こちら

アメリカン・イディオット観劇(ぺ猫によるぺ猫のための)ガイド トップページはこちら 

どうぞよろしくお願いします♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-08-31 23:59 | What's the buzz?

9月21日JCSファン・コンベンションの詳細 

ジーザス・クライスト・スーパースターファンの皆様

”ロック・オペラ★Jesus Christ Superstarファン★コンベンション”
開催のお知らせ


Jesus Christ Superstar Fan Convention in Japan 2013

JCS映画公開40周年及びスペシャルブルーレイセット発売とテッド・ニーリーの70歳のお誕生日を記念して!9月21日に、JCSファン・コンベンションを以下のとおり開催します。

開催日★ 2013年9月21日(土)午後3時〜午後9時
(3時から9時の6時間の間で、みなさんのご都合の良い時間でご参加下さい)

場 所★ 下北沢アレイホール
■下北沢駅北口下車/徒歩2分■
住所:東京都世田谷区北沢2-24-8
   下北沢アレイビル 3F

参加費(軽食&ドリンクを含む)★一般4千円 高校生以下1千円
※お支払はご予約の上、全て当日精算とさせて頂きます。

内 容★ カラオケによるJCS歌会(一部ピアノによる生演奏あり)
内外のJCS関連資料の展示
ビンゴゲーム、etc.,■


※ 「コンベンションって、カラオケ大会が中心?」と質問されたのですが、全曲歌いましょうというのは一回通してできたらいいなと思っている企画です。コンベンションはカラオケ大会ではありません。。。なにせ6時間もやってますから(笑) 本当は二日間に分けてできらいいな~と思うくらい資料もたくさんあるんです。。。

6時間ありますから、お茶を飲みながら資料を静かに読むもよし、JCSファンの方とお話をして盛り上がるもよし、歌会にエントリーして参加もできますし、個人で歌ったりも可能です。アットホームな雰囲気の会場で、自由にJCSの世界を楽しんでいただきたいと思っています。


参加ご希望の方は、こちらのコメント欄への書き込みまたは、ブログ右欄のメールフォームを使って、主催者ペルシャ猫までお名前と人数、参加時間(だいたいの時間で構いません)をお知らせください。

また同時に、みなさんがそれぞれ当日歌ってみたいJCSのナンバーのリクエストも受け付けております。お決まりになりましたらお知らせ下さい

当日の連絡先等は個別にお知らせします。

★なお、当日までの毎週水曜日午後6時〜午後9時の間で、都内にて声を出せるスペースをご用意してあります。
(追加日程:9/14(土) 18時〜21時 )


当日までにあらかじめ「JCSを歌いこみたい!」という方、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

これまでにも参加表明をされた方も、お手数ですが、改めて確約をいただけると準備の都合上、大変助かります。

※上記をご確認のうえ、8月9日(詳細発表日)から9月20日までの間にいただいた参加表明を、「確約」と判断しますが、会場設営やフード・ドリンク類を準備するためのものですので、ご理解・ご協力、よろしくお願いします。

一人でも多くのファンにこの情報が届くといいなと思っていますので、この記事に設置しているツイッター、フェイスブック、ミクシィ等のシェアボタンをご活用いただけたら嬉しいです♪

ご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。

みなさまからのご連絡をお待ちしています。

ペルシャ猫

※ブログ玄関下のトップ記事に固定していますが、この下に最新のブログ記事をアップしていますので、よかったらそちらもご覧ください。

コンベンションのお知らせ(ハガキサイズ)
by tomokot2 | 2013-08-31 23:58 | What's the buzz?