カテゴリ:What's the buzz?( 335 )

はるさんのリンク集 更新されてま~す

はるさんのリンク集は、コンテンツが増えております。
そして、な、なんと、私のブログのバナーまで、作っていただいてしまいましたっ。
こちらからどうそ~。
by tomokot2 | 2006-09-13 10:13 | What's the buzz?

はるさんによる地上最強のリンク集!

テッドの大ファンという、はるさんが地上最強のTed Neeley及びJCSリンク集を作成されました!
リンクを貼らせていただきました。是非、JCSの奥深い世界をご堪能下さい。また、JCS、テッド関連以外にも興味深いサイトを紹介していらっしゃるので、「はるさんの世界」も奥が深そうですヨ。

はるさんどうもありがとうございます。怒濤の情報の嵐を私一人ではキャッチしきれません。助けてくださ~い!宜しくお願いします_(._.)_
いや~、夏は過ぎゆきますが、みなさんメチャ熱い!!
by tomokot2 | 2006-09-11 09:00 | What's the buzz?

新しいリンクのご紹介

このブログにJCS以外の音楽的話題を投げかけてくださるスクランブル・シティ SCRAMBLE CITYのニセリッチー市長がブログ、The Last Note Of Freedom 「ブリティッシュ・ハードロックの影の下を歩き続ける三文文士の日常」を開設されました。リンクさせていただきましたので、こちらにお越しの方は是非、飛んでいってくださいませ。
心優しいニセさんのSPACEを一緒に楽しみましょう♪
by tomokot2 | 2006-09-05 14:00 | What's the buzz?

作詞家ティム・ライスの自叙伝

d0079799_142731.jpg面白すぎます!あまりにも面白くてブログを書く暇も惜しんで読んでいます(ウソ)。

JCSの作詞家ティム・ライスが、自分の生い立ちから偉大な作曲家ロイド・ウェバーと作った初期のミュージカルの制作に至るまでの過程を、たくさんの裏話や率直な感想をユーモアをまじえて詳細につづった著書です。なぜ、この本は邦訳されていないんでしょう?されてるのかな。JCSエンスーさん、教えて下さい(よろぴく)。

タイトルのOh, What A Circusは、マドンナ主演で映画化もされた大ヒット作「EVITA」の冒頭シーンでチェ・ゲバラが歌うフレーズですね。なんてバカ騒ぎしてんだ。猿芝居もいいとこだ。・・というようなニュアンスで歌われたと思います。

TIMEの表紙を紹介しましたが、まさにこの写真のジーザス役、ジェフ・フェンホルトはその後ショービスの世界では特に成功しなかったけど、50歳年上のサルバトール・ダリの妻・ガラとの恋愛沙汰は、晩年のダリを悩ませ続けた・・・って、ライスは書いてます。知ってましたか?ガラはヒゲが好きだったのかな(違)。

その後、フェンホルトはボーン・アゲイン・クリスチャンになって、宗教専門TVに出演したりしていたそうです。ちなみに彼の子供(ガラとのじゃないよ、とライスが付け足してます)はクリスマスに生まれたんですって(へぇ~♪)。

すいません。ゴシップにはすぐ反応してしまいます。

私の情報源のひとつにこの本があるっていうことでご紹介させていただきました~。
by tomokot2 | 2006-08-21 23:08 | What's the buzz?

YouTubeが瀕死状態?

YouTubeのおかげでどれほど貴重な映像を発掘できてきたことでしょう。
それなのに、この記事を読むと、楽しめるのもあとわずかなの?と、どよ~んと暗くなってしまいます。
関係者は、特に日本からのアクセス数の多さに驚いているという話を聞いたことがありますが、こちらからなんとか働きかけるということも出来ない事情のようですよね。
今後の動向に注目したいです。
by tomokot2 | 2006-08-09 10:57 | What's the buzz?