カテゴリ:舞台映像・音源等( 195 )

73年年映画サントラ完全限定盤リリース

d0079799_13253781.png
ユニバーサル・ミュージック”永遠のサントラ BEST&MORE999"シリーズで、73年映画サントラ版を6月11日に発売します。

『ジーザス・クライスト・スーパースター』オリジナル・サウンドトラック[完全限定盤] 【CD】

廉価限定盤ということで、ブックレット形式の解説とかは、ついてないっぽい。。。?
もし、ついていたらかな~りお得。

私が持ってるのは、このバージョンかな~。

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック



by tomokot2 | 2014-05-15 13:26 | 舞台映像・音源等

フィギュアスケートのJCS

2012-2013シーズン世界選手権ペアで優勝したロシア代表ペア、タチアナ・ボロソジャルとマキシム・トランコフ組の今シーズンのフリープログラムは、全編、Jesus Christ Superstarからの曲で構成されています。(教えてくださったterraさん、ありがとうございます♪)

先週行われたグランプリ・シリーズのスケートアメリカで歴代最高得点で見事、優勝しました。

このプログラムで私が特に素晴らしいと思ったのは、曲と曲のつなぎがとてもスムーズで、振り付けとぴったりあっていることです。もちろん、確かな技術と芸術性はさすがです!
「序曲」の不協和音や衣装があまり好きではないという声もあるのだそうですが、どうでしょう?
JCSファンであり、フィギュアスケートが好きな私としては、賛否両論あったとしても、こうして真正面からJCSに取り組み、オリンピックイヤーに挑戦に出たこのペアに拍手喝采を送りたいです。そして、素直にと~っても嬉しいです♪



More
by tomokot2 | 2013-10-26 00:44 | 舞台映像・音源等

日本語字幕について

今回のJCSボックスセットは、字幕に四季の歌詞が使われているということで、ファンたちが怒っています。

アリーナだけじゃないです。
ミレニアム2000年版もです。
73年の字幕は四季バージョンじゃないですけど、
What's the Buzzでマリアの歌詞の字幕が出てこない???
ところどころ、字幕が出ないんですよ。
それに、全体的に作品と日本語訳がしっくりあってない感じですねぇ。
これって、昔のVHSについてたのと同じなのかしら。。。

みなさん、アリーナ版とミレニアム版には、日本語字幕はついていませんから。

四季の歌詞がついているバージョンです。

あ、私、字幕は途中で消しちゃったので、最後まで細かく検証してないのは認めます。
だって、耐えられなかったんですよ~。
耳から入ってくる歌詞と日本語の字幕があまりにちぐはぐで。。。


字幕付きっていう商品説明は間違いってことになるよね。


前の記事にもたくさんの怒りのコメントいただいてますが、
私は、ここでぶちまけさせてもらいます。


こんな、こんなことって。

返品・交換してくれ~~~!
だって、商品説明が間違っているんだよ。

ありえないでしょ。

これは、ひどいよ~~~。

と遠吠えするしかないのか。
こんなことしてて、ソフトが売れないとか業界の人たちに
言われたくない。

アマゾンのレビューの中に、

”字幕が意味を成さないなら、発売も早くて価格も安い海外版を選択するに決まってる”

と書いてる方がいらっしゃいますが、まさにその通り!
あ~それじゃ、これまでとまったく状況かわらないじゃないか!!!

ブルーレイで映像がきれいだからってことだけでごまかさないでくれ~~~。

ティム・ライスはバージョンごとに歌詞を書き換えています。
演出も設定も、ほとんど別作品というくらいバージョンによって違いがあるのに、
日本独特の四季の歌詞で字幕を統一して、
完全に無視しちゃっていいんですか???

ということで、とにかく怒り爆発記事はこれにて終了して、
作品を讃え、楽しむ記事をこれからもいっぱい書いてやるぜ。

More
by tomokot2 | 2013-05-29 11:03 | 舞台映像・音源等

アリーナツアーの日本語字幕

劇団四季バージョンが使用されています。
なんで?
どうして?

まさか、イギリスからの指示?(笑)
日本語の歌詞は、四季のじゃないとダメ?
まさか~。それはないですよね。

映画の字幕は、ちゃんとしてたんだし。
なんで、あれを使ってくれなかったのか。。。

誰か答えてください。。。
眠れなくなりそう(笑)

More
by tomokot2 | 2013-05-24 00:36 | 舞台映像・音源等

うちにも届いた!

私の決済ミスで一日遅れで到着!
遅めのランチを食べながら、眺めてまーす。
作品解説読みながら、超細かいツッコミ入れて楽しむひととき(笑)
夜、見るのが楽しみでーす! - iPhoneからの投稿
d0079799_14421232.jpg


More
by tomokot2 | 2013-05-23 14:42 | 舞台映像・音源等

コンセプトアルバム・デジタルリマスター盤

d0079799_141339.jpg昨年リリースされたコンセプト・アルバム(original concept recording)のデジタルリマスター盤(2枚組)をやっと購入したんですけど、やっぱり、すごくいい~。古めかしさが抜けたというか、いまどきの音になったっていう感じ?クリアで鮮烈で、発売当時の衝撃を改めて想像してゾクゾクしちゃいました~。ただ、オリジナルの割れたような音の感じが好きな人もいるだろうから、これは好き嫌いあるのかも~?

スリーブにはティム・ライスさまのお言葉はなく、ALWさまが、オリジナルのUKアナログ盤はアメリカ盤よりずっと良質だったとか、オリジナル・マスター音源は、すっかり忘れていたけど自分が持っていた、非常に苦労して完成した~と書いてます。

下手な写真アップしてごめんなさーぃ。
やっぱり、私はJCSのロゴは向き合う天使が好きですわ~。落ち着く~(笑)
★のマークの新しいロゴでもうっすらと浮き出てますけどね。。
羽は、JCSにとって欠かせないもののひとつと思うのだ。。。

Jesus Christ Superstar (2012 Remastered)




More
by tomokot2 | 2013-04-12 01:45 | 舞台映像・音源等

Andrew Lloyd Webber: 40 Musical Years

アンドリュー・ロイド・ウェバーさまのミュージカル界における40年の歩みを称える番組。
元記事はこちら

5:08頃からティム・ミンチンが『スーパースター』を歌います。
画像が乱れるのが残念なんですが、かっこいいです★



JCSファンが待ちに待っていた73年映画版、2000年版も初のブルーレイでセットされた”ジーザス・クライスト=スーパースター” スペシャルBOX(初回生産限定) 【映像特典】アンドリュー・ロイド=ウェバーへのインタビュー(約19分)/撮影秘話(約22分)・・・5月22日発売予定。


ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX【Blu-ray】





★★★★★★パート2以降はこちら★★★★★★
by tomokot2 | 2013-04-03 12:00 | 舞台映像・音源等

ティム・ミンチンとメルCの授賞式パフォーマンス

昨日の立川シネマシティでのJCS英国アリーナツアー劇場映画版★極上音響&アプローズ上映についての感想は明日にでも書きたいと思っております~。なんかツイッター上やこのブログにも来てくださってる方たちも同じ空間にいたようで、ほんと熱気につつまれた客席でした~。

さて、先日ちょっとお伝えしたWhatsonstage Awards授賞式のときのパフォーマンス映像です。

ティム・ミンチンは"Heaven On Their Minds"、メルCは、"I Don't Know How To Love Him"を披露しています。

二人のかわいい写真はこちらをどうぞw でもって、コレなんかある意味”ジキハイ”っぽい?(笑)


by tomokot2 | 2013-03-16 21:53 | 舞台映像・音源等

Melanie C の"I Don't Know How To Love Him"

英国アリーナツアーでマグダラのマリアを演じるメラニー・Cの"I Don't Know How To Love Him"のプレビューです。
iTunesでダウンロードできます。


by tomokot2 | 2012-07-23 21:25 | 舞台映像・音源等

2012年トニー賞授賞式でのSuperstar


by tomokot2 | 2012-06-20 15:06 | 舞台映像・音源等