カテゴリ:JCSアーカイブス( 82 )

テッドのイタリア・ツアー 奇跡の再会

長い長い、テッドのイタリア公演&ツアー。

バリー・デネンとイヴォンヌ・エリマンと3人で、73年の映画と同じ役で共演しました。
10月は、JCSブログ、お休みしていたもので、遅ればせながら、写真や映像を貼らせていただきます。

言わずもがな、おなじみ、ティム・ライス様~~


↑↑↑ なんですか、この4人のラブ053.gifラブぶり♪

Jesus Christ Superstar: Backstage w/ Ted Neeley, Yvonne Elliman & Barry Dennen ITALY 2014
A special message from Ted Neeley, Barry Dennen and Yvonne Elliman to the fans backstage after their final show together of the 2014-2015 "Jesus Christ Superstar" Reunion Tour in Italy, at Teatro degli Arcimboldi, Milan, Italy, November 2, 2014.


ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [DVD]



by tomokot2 | 2014-11-16 00:52 | JCSアーカイブス

2000年BW版プレビューのニュース映像

あれ?これ、前からネットに出てたの???
2000年のBW版のリハーサル映像。

このときまだ、Judasは、Jason Pebworthだったじゃん!
プレビュー中にTony Vincentが急遽Judasを演じることになったというショッキングな交代劇があったBW版。



JesusとJudasのシーンがちらっと映るけど、
やっぱりトニーで良かったよねって思ってしまいまふ。

それにしても、グレン、美しい。。。
これは、嫉妬されるだろ。うんうん(何のことか分からない方は、当ブログ2006年開設当初の記事に書いてあります029.gif

トニーに代わる前のTV用トレイラー映像があったんだけどね、
それがすっごいかっこいいんだけど、YouTubeからは消えててすごい残念。

幻のJudasさんの写真は折りたたんでおきました~。

More
by tomokot2 | 2014-09-02 23:20 | JCSアーカイブス

ジーザス・クライスト・スーパースター◆ミュンヘン公演◆ ~ノアさんのブログ~

先日は、hyoroさんのブログ記事を紹介しましたが、今日は、noahrossoさんのブログ・海外ミュージカルが観たいです♪

noahrossoさん=ノアさん(って呼んでます)も、JCSの大ファン。
でも、なぜかこれまで海外でJCSを観る計画が流れてしまうという悲劇が続いてました~007.gif

でも!今回、無事にミュンヘンでJCS海外観戦に成功♪

038.gif拍手喝采024.gif

しかもノアさんが愛してやまないDrew SarichのJesusです。

こちらがその日記です。まだ続くのかもしれないので、続きが出たこの記事に足していきますね~。
(※追加しました。)
公演の公式サイトは、こちら

【Jesus Christ Superstar @Munich プロローグ1】BW & EU 2014夏③

【Jesus Christ Superstar @Munich プロローグ2】BW & EU 2014夏④

【Jesus Christ Superstar @Munich 1幕】BW & EU 2014夏⑤

【Jesus Christ Superstar @Munich 2幕】BW & EU 2014夏⑥



以前は、何年も前のJCS公演までかなりさかのぼって調べたりしてたんですが、
最近、そーゆーことしなくなってました。
でも、あまりにもJCS公演が世界中に多いことを再認識したので
気が付いたものを紹介したいな~と思います。
みなさまも何か見つけたら、どうぞ教えてくださいませ~。

Drew Sarich出演のウィーンコンサートライブ盤(2011年)

Jesus Christ Superstar : Das Musical Gesamtaufnahme Live




More
by tomokot2 | 2014-08-27 15:15 | JCSアーカイブス

ロイド・ウェバー様の営業魂かっ^^

私、この映像、部分的に見たような記憶があるんですけど、この長さで観るのは初めてかも。。。

the Variety Club of Great Britain Awardsっていうのの授賞式(1996年だと思う)でスティーブ・バルサモが「ゲッセマネの園」を歌ったときの映像。ロイド・ウェバー様の「戦略的」とも言える大絶賛コメントも手伝って^^この番組の放映後、チケットの売り上げが倍増したというファンにとっては、伝説的なパフォーマンスであり番組です。

スティーブのあとに、ロイド・ウェバー様が壇上に立ち、彼の歌を初めて聞いたときのことを話しています。

「あのパフォーマンスのあとでは私じゃなくても出づらいですよね。あの若い男の子が(That boyと言っている)オーディションで劇場に来て、さっきと全く同じように歌ったときには、あり得ないと思って、もう一回、歌ってみて、と歌わせたんだけど、やっぱり歌えた。で、3週間後にまた歌いにおいで、とスタジオに呼んでレコーディングした。彼のような驚愕的な才能を発掘できたことは、自分にとって大変な特権だったと思う。」と語っています。

あれ~、ティム・ライス様はどこにいたのかな~?(笑)


by tomokot2 | 2012-05-13 01:40 | JCSアーカイブス

もうすぐ初日

4月13日にエルサレム・バージョンが初日を迎えるということで、四季のトップページも今はジーザスになってますぅ。

稽古場レポートの写真で、芝さんがジーザス、金森さんがユダというお姿を確認。
今回は、私はエルサレム・バージョンをチケットをゲットしてまして、今月、観に行ってきます。
by tomokot2 | 2011-04-07 00:24 | JCSアーカイブス

Fred Johanson - Heaven on their minds

猫娘さんがコメントしてくださった映像をはりまーす♪(ありがとうございます!)

2000年のスタジオ版でピラトを演じていたフレッド・ヨハンソンは、同年のUKツアーに参加していて、そのプロダクションがドイツのエッセンで公演したときに、ユダを演じました。
チラっと映っているジーザスはWilliam Byrneだと思います。


by tomokot2 | 2011-04-05 23:37 | JCSアーカイブス

Lee Meadの”SUPERSTAR"

Lee Meadくんの歌う"SUPERSTAR"
Wimbledon 14th November 2010
観客が撮ったものなので、映像のクオリティー低いです^^
彼のマイクとスピーカーが近すぎたっていうのもあるそうです。
Lee Meadくんについてはこちらの記事をどうぞ~★


by tomokot2 | 2010-12-23 00:32 | JCSアーカイブス

聴いてみたかった「ゲッセマネの園」Gethesemane

今年の8月23日に記事にしたんですけど、ま~あまりにマニアックすぎる記事で、
自分で書いたこともあやうく忘れかけていたくらいなんですが015.gif
たまたまYouTubeでVanden Plasという名前とジャケット写真を見つけて、
あれっ!これってあのときのだ~と思って、ちょっと嬉しくなったのでした。
上に引用した記事を読んでもらえたら分かるんですけど、Vanden Plasのアルバムに「Gethsemane」が入ってて、一度、フルで聴いてみたかったんですよ。
なんで今まで見つけられたなかったのかな~。

"Gethesemane"


ドイツのプログレッシブ・メタルバンドなんですが、コテコテ感がハンパない。。。。
結構、この手、好きかも。ボーカルの人、かっこよさげだし。
高校時代にプログレに接した私としてはノスタルジックな気持ちになるからかな~。
当時、いくつかクラブ活動してたんだけど、美術部にも入っていて、一学年上の先輩が
プログレをガンガンかけながら絵を描いていた姿がなんともかっこよかったんですよねぇ。
またシュールな絵を描くんだ、その人。夕日が差し込む美術室で。。。思い出は美しい・・・・。

"Fireroses Dance"

by tomokot2 | 2010-12-11 01:42 | JCSアーカイブス

2010年4月 米国マサチューセッツ PACE公演

米国マサチューセッツ州のThe Pioneer Arts Center of Easthampton (P.A.C.E.)による公演。
4月8日から11日(the Academy of Music in Northampton, 274 Main St.)

d0079799_2364222.jpg


プロモ制作、がんばったよ!って感じですよ^^
(この最後のほうに出てくる、おっきぃ女性たちがすごいインパクトある。。。あとでほかのビデオにも出てきますヨ)


このプロダクションのみどころは、舞台装置とか衣装が現代的になってるところ。
あと、生のバンド演奏がいいです。ステージ上セットの陰にいます。
このジーザスさん(John Losito)は好みが分かれるところだと思いますが、ここで満腹にならず006.gifほかのビデオも是非ご覧になってください。

Gethsemane


Damned for All Time / Blood Money


Trial Before Pilate / The 39 Lashes


こういう地域の演劇集団ってボランティアとか寄付を募集してますけど、集まってるのでしょうか。。。
大変なんじゃないかな~。でも、きっと支えてる人たちがいるんですよね。
映像もライティングもすごいちゃんとしてる。
ビデオの情報のところに書いてあったけど、ちゃんとしたプロの方たちですもんね。
Videography by Summit Video Productions,
sound processing by Slaughterhouse Recording Studio.
各国の小さい地域プロダクションを見るたびに、私は何もできないけど頑張って~っていつも応援したくなります。
by tomokot2 | 2010-11-03 23:04 | JCSアーカイブス

デンマーク公演

デンマークでJCS公演があったようです。
めずらしぃ~~~~。しかも英語じゃないなんて。
詳細はあとで公式サイトを見つけられたら翻訳してアップしまーす^^;;
とりあえず、映像のみ。




by tomokot2 | 2010-11-01 02:47 | JCSアーカイブス