カテゴリ:JCSの俳優達( 31 )

ピラト総督はカショーギ長官だった・・・

d0079799_23473965.jpgJCSアリーナツアーで、ピラトを演じているAlexander Hanson。
今回のピラト、私の周囲では、よかった!という人と、ちょっと軽すぎなんじゃない?というように、評価が分かれています。

私は、初めてアリーナツアー映画を観に行ったとき、どんなピラトなんだろうと待ち構えていたわけです。
登場したピラトの姿を見て、軽く噴き出してしまったんです。。。
一目みて、あ~、ローマからイスラエルに赴任中、なるべく何事もなく過ごしたいオエライサン、ですよね(苦笑)。
ピラトが歌い出したとき、ん?この人は、ほとんど語ってるなと思いました。
もしかして、すごい俳優さん?

とはいえ、こういうピラトじゃなくて、やっぱりバリー・デネンでしょう~っていうファンもいるわけです。
私もバリーさまのピラトは大好きです。
バリー・デネンはコンセプト・アルバムから参加し、イヴォンヌとともに映画にも登場したオリジナル・ピラトであり、短い登場時間にもかかわらず強烈な印象を残しますよね。

でも、今回、ハンソンさまは、現代の無責任、都合の悪いことは丸投げしちゃえ~っていう、組織の中にいる管理職を見事に体現していて、「いるいる~。こういうタイプ。」・・・日本にも。東京にも。身近にも(?)

そっか、そういう解釈なのか~。
ジーザスを押しつけられちゃって、最後は、彼もはめられたかのようにジーザスを磔刑にする決定を下す。
うん。そういうピラトもあり!って思わされたんですよ。
独断と偏見の自分のブログだから、主観でモノを書きますが、改めて、ALWさまもティム・ライスさまも、JCSを小難しくしようとか、宗教的な考察を深めて~とか、そういうんじゃなくて、いかにアリーナという大舞台を活かしたロック・ショウとして成功させるかということに、積極的というか、ためらいがないなあと感じた次第です。

そして、キザなピラトさまが、どこまで壊れちゃうか期待してたら、やっぱり・・・005.gif

Trial by Pilate


ハンソンさまは、ALW作品の『アスペクツ・オブ・ラブ』や『サンセット大通り』にも出演してますので、きっとALW氏にも評価されている俳優さんなんですねぇ。

で、それより、個人的にツボったのは、彼が『We Will Rock You』のオリジナル・キャストだったという事実!

★★★We Will Rock You★★★出演のハンソン様はこちら
by tomokot2 | 2013-03-21 11:00 | JCSの俳優達

JoshのHOTM めっちゃカッコイイ♪

Josh Youngの写真(どれかわかりますか~?^^)をクリックしてください。
めっちゃ、かっこいHOTMが聞けます!!

トニー賞にノミネートされた俳優たちのパフォーマンス
by tomokot2 | 2012-06-08 09:01 | JCSの俳優達

UKアリーナツアーのマリア

アリーナツアーでマグダラのマリアを演じるMelanie C(元スパイスガールズ)のインタビューです。


by tomokot2 | 2012-06-01 06:36 | JCSの俳優達

トニーがパパになりました~

4月3日、トニー・ビンセントとアスペン夫妻に長女が産まれました。命名:Sadie Day。産まれたばかりなのに、赤ちゃんってこんなに顔立ちがはっきりしてるものなんですか?
すんごい美人さんですよね~~~!

トニーは現在、"The Voice"という番組に出演中。参考記事はこちら
by tomokot2 | 2012-04-07 00:50 | JCSの俳優達

BW2012のピラト、トム・ヒューイット

ブロードウェイでピラトを演じている、トム・ヒューイットを紹介する記事がありました。

トムは54歳。自分のことを「長身で気味悪い外見」って言ってるけど、すごい実力派の俳優さん。
演出家のデス・マッカナフは、「トムはジョージ・クルーニーとフレディ・マーキュリーをあわせたような俳優。そしてとても魅力的」と言っています。
わずか15分足らずの出演シーンしかないけど、トムのピラトは存在感が凄いらしい。
演出家が絶賛してます。
それに衣装にシワをつけないように、舞台裏でもずっと立ちっぱなしなんですって。。。
この記事を読むと彼のピラトがたまらなく見たくなります。

時間あるときに部分的でも翻訳できたらトライしまーす。
by tomokot2 | 2012-03-16 23:23 | JCSの俳優達

Pieces of a Heart

カール・アンダーソン
1990年のパーラメントのCMです。



もうこういうタバコのCMって作られないんでしょうねぇ。。。
by tomokot2 | 2011-06-23 00:53 | JCSの俳優達

カールに捧ぐ

怒涛のYouTube切り貼り、続いてます053.gif053.gif


by tomokot2 | 2011-04-23 21:28 | JCSの俳優達

ジェローム・プラドンさんの近況

JCSエンスーさんがコメントしてくださった内容(にYouTube映像を追加して)を転記させていただきます!

******************************************
JCS 2000版のJUDAS役 Jerôme Pradonの近況を連絡します。

現在、パリのモガドール劇場(Theatre Mogador)にて2010年10月17日から『Mamma Mia!』に出演しております。
役名はSam Carmichael(Sophieのお父さん候補の一人)

フランス『Mamma Mia!』のHPに映像が有り、Podcast3(Episode3)で歌と演技が見れます。

さすが歌は上手いし迫力ありますね。
でもJCSのJUDASと同じ動き方するんですね・・・
JUDASとSAMではキャラが違うのにwww

こちらはYouTubeから。




amazonのフランスではSOSサンプルが聴けます。(やっぱり気持ちが入った歌い方するんだなぁ)

16. S.O.S.
18. Qui Je Suis, Qui Sommes-Nous(Knowing You,Knowing Me)
23. Dis Oui, Dis Oui, Dis Oui, Dis Oui, Dis Oui(I Do,I Do,I Do,I Do)
※歌い出しがSAMです。

てなわけでSweden and DenmarkでJCSのKing Herodを演じた以来情報がなかったJerôme Pradonでした。
髪の毛が確実に減っていたorz
******************************************
by tomokot2 | 2011-04-05 23:12 | JCSの俳優達

テッドとラリーの再会

テッド・ニーリーのTwitterとFacebookからの情報です。
3月7日付のことなんで、おくればせながら(^^;)でございますぅ。

オハイオ州クリーブランドでの公演のときに、おとなりの劇場では「ザナドゥ」のナショナル・ツアー公演があったのですが、なんと、映画で使徒シモンを演じたラリー・マーシャルが出演していたんだそうです。
ラリーはJCSのソワレに来たそうで、キャストたちも映画のシモンに出会えて大喜びだったそうですよ~。

で、さっそく「ザナドゥ」の公式サイトをのぞいてみました~。トップページの左にいる金髪美女(Click for Tour Info & Tickets!)をクリックした先の下のほうにあるCastっていうところに入ってください。

LARRY MARSHALL    (Danny)

おおおお!!
サイモン(シモン)だーー。

でね。気付いたんですけど、主役のSonny役のMAX VON ESSEN(彼もジーザス役者さん)なんですが、彼、日本公演にも来ていたんですよ。もしかして、ラリーも来日公演キャストにいたのかな???
で、去年の5月の自分の日記を読み返したんですが、来日公演の公式サイトはすでに閉鎖されてて分からな~ぃ005.gif

ま、とにもかくにも、ラリーも現役バリバリで嬉しいでーす★
by tomokot2 | 2010-03-13 22:48 | JCSの俳優達

Carl Anderson よ、永遠に!

2004年2月23日に、カールは旅立ちました。
カールというとユダ・・・なんですが、今年は一人のシンガーとしてのステキな歌声を聴いて、彼を偲びたいと思います。
カールについてはこちらまたは、Tagのカール・アンダーソンをポチしてみてください。




by tomokot2 | 2010-02-22 22:10 | JCSの俳優達