カテゴリ:マイケミカルロマンス( 10 )

MCR★5月29日★武道館ライブ・レポ

d0079799_21572466.jpgMy Chemical Romanceがとても気に入ってます、とブログに書いたのは、今年の2月初めでした。
その前後のことについては、個人的なことから、彼等の音楽にまつわることまで、かなりの長文になりますので、書かないことにします。(音の葉さん曰く、”大人の事情ねっ”。名言だよ、ねーさん♪)

そう!あの日記を書いたことで、音の葉さんがブログにコメントしてくださって、今回は彼女のご紹介で、Erisaさん(映画「JCS」を観てロックにのめり込んだというんですからご縁があったのだわ~)ともお会いできたことを、マイケミと音の葉さんに感謝したいと思います。

それでは早速、武道館に入りましょう。
(写真提供:音の葉さん)

いよいよ開演時間 6:45pm
by tomokot2 | 2007-06-02 00:39 | マイケミカルロマンス

MCRのライブ映像 BBC Radio1

d0079799_323484.jpgホラー映画賞とでもいうのでしょうか、Scream Awardsの授賞式がスカパーで放映されました。宣伝のCMは観れたのだけど、番組は契約していないチャンネルのだったので、観れなくて残念だな~って思っていたら、ちゃ~んとYouTubeに出てました。
Welcome To The Black Parade

それと、私が登録しているMy Spaceにマイケミからのメッセージが来て、そこにBBCのradio1のサイトが貼ってありました。

ここに行くと
すごいいっぱい観るものがあります。

特に、このライブは30分もありますよ~。お客さんみ~んな一緒に歌ってます。

ドキュメンタリー音源もあるのですけど、全部聞けてないです。あんまり目新しい情報はないのかな~なんて思ってまだ聞いてないんですけど、英国のファンの反応が熱くて、それはすっごい感じます。
5月のライブが益々楽しみになってきました。
by tomokot2 | 2007-04-08 03:27 | マイケミカルロマンス

マイケミのメディアページ

ここに行くとPVを一挙に観ることができる(I Don't Love Youは含まれてませんが)のと、VIEW ALL MEDIAをクリックするとゲームとかdesktops等もあります。

I'm Not OKのビデオで、お~、知ってる~っていう道路標識が出てきたりして、ちょっと懐かしかったりして~(New Jersey仲間さ~なぁんてね、プチ自慢、 (*^□^)ノエッヘン)。MCRのビデオクリップは、素晴らしいものばかりだなと思います。一環したテーマがあって。コンセプトが明確で。やっぱり好きです。
by tomokot2 | 2007-03-22 11:40 | マイケミカルロマンス

マイケミカルロマンスの歌詞

ご参考までに。
マイケミの歌詞が知りたいときにいらしてみて下さい。。。自分も使おうと思います。

ほかの英語圏の曲の歌詞も検索できるので、とっても便利です。
by tomokot2 | 2007-03-16 17:35 | マイケミカルロマンス

WANT TO BE IN THE NEW MCR VIDEO?

d0079799_11122581.jpgマイ・ケミカル・ロマンスがファンにお知らせをくれました。
3月17日にロサンゼルスで新しいビデオを撮影するので、出演したい人は申し込んでくださいとのこと。

でも・・・・選考条件があるそうです(^^;)

写真、名前、住所、連絡先をメールで送って下さいって。
洒落で送ってみようか・・いえいえ。
18歳以上・・・あ、これはクリアしてる(*^∀^*)・・・o(-д-o)アノナ~
交通費は自前?そっか~航空チケット代は出ないよねって・・・(おぉ~い)

どの曲のプロモ撮影なんだろ~(人´∀`)♡

こちらは最新のプロモ I Don't Love Youです。





追伸:バズのソロ公演の先行予約チケット、お一人様予約しちゃいました・・・。
by tomokot2 | 2007-03-16 11:19 | マイケミカルロマンス

ほんの遊び心です。

d0079799_1502860.jpg
by tomokot2 | 2007-02-28 01:53 | マイケミカルロマンス

マイケミ ★一夜限りの武道館ライブ決定★

d0079799_18551582.jpg
えーーーっ。ワーナーのサイトで情報が出ました。
3月24日一般プレイガイド発売開始だそうです。

2007/5/29(火)
日本武道館
Open 18:00/Start 19:00
¥6,000(税込/全席指定)

バンドからの来日メッセージです。

こ、これは・・・・。
チケットとれるの~?なんとしても行きたいと思います!
by tomokot2 | 2007-02-26 18:53 | マイケミカルロマンス

My Chemical Romance ライブレポ by 音の葉さん

私がマイケミカルロマンスのBlack Paradeを気に入って記事にしたことから、こちらにたどりついたという音の葉さんが、貴重なライブレポを公開してくださいました!写真の提供もご本人からです。臨場感あふれるレポ、3部構成になっていま~す。どうぞご堪能下さい!
音の葉さん、どうもありがとう♪!(^^)!♪音の葉さんへの感想・コメントも宜しくお願いしますね!

More
by tomokot2 | 2007-02-12 22:53 | マイケミカルロマンス

MCRのPV NOIZE.tvとMySpace

MCRのファンの方はチェック済みでしょうが、これも自分の為に貼っちゃいます。

先日の来日時に収録した最新メッセージ映像と2ndビデオ「フェイマス・ラスト・ワーズ」が公開されています。もちろん「ブラックパレード」もこちらで観れます。

私も登録しているのですが、こちらはMCRのマイスペースです。
by tomokot2 | 2007-02-12 12:24 | マイケミカルロマンス

MY CHEMICAL ROMANCE

マイ・ケミカル・ロマンスというアメリカのバンドが、今のお気に入りになっています。
昔からのMCRファンっていう方たちがいて、ポップになりすぎたとか言われているThe Black Paradeというアルバムから聴いたのですが、結局その前の2作も購入してしまいました。MCRが私の第二の故郷、New Jersey州で結成されたっていうことで親近感があって、私が住んでいた地域とは離れているし、全く雰囲気の違う街なんだけど、応援したい気持ちもすごくあります。

テレビでPVを観ただけのときは、若い子の為の音楽・・っていうイメージがあったのですが、アルバムを通して聴いてみると、実は大人が不覚にも涙しそうになったり、胸が痛くなるような感覚におそわれる音楽かも・・・って思いました。大人になる過程で封印してきた何かを、グサッと突かれるみたいな。苦い苦い切なさと蜜のような甘さ、快感と痛み、生真面目で不器用、若いくせに妙に思い出口調っぽくて、生と死が隣り合わせの危うさをはらんでいたり・・・、色んな要素が溶け合ってます。
歌詞カードからの抜粋ですけど・・・↓

d0079799_4451348.jpgThis Is How I Disappear

君を失って そうして僕が消えていく
そして一人で生きていく
これから先ずっと
君に向かって叫んでいるのが聞こえる?
自分にはうまく言えないと思ってた言葉をわかってくれ
君と一緒にいるのはもう完全な僕じゃない
僕はただの幽霊なんだ
だからもう君を傷つけることはできないんだよ

The Sharpest Lives

思い出に一発撃ってくれ
それで痛みがすべてなくなる
一度のキスで僕は屈してしまう
激しすぎる人生こそ致命的
   :
   :
さあ 正気が僕を見捨てたように 君も去ってくれていいんだ


この2曲は、世界的にヒットしたWelcome to The Black Paradeが収録されているメジャー2枚目のアルバムからです。刹那的な詩を美しいメロディと激しいビートにからませて歌っていたりすると、若い世代も勿論支持するでしょうけど、大人のロック好きにとってはたまらなかったりするんじゃないかな。私なんかまさにその一人です。

アルバムごとにどんどん変わっていくのがこのバンドの特徴なのかもしれません。こちらの期待を裏切ってくれるとしたら、それはそれでメチャクチャ頼もしいなと思ってます。
by tomokot2 | 2007-02-05 04:48 | マイケミカルロマンス