カテゴリ:クイーン( 27 )

『TEO TORRIATTE 2013 MIRACLE TOUR』

私(ぺ猫)は、10代のころクイーンから大きな影響を受けました。
そのつながりで仲良くしていただき、その後JCSでもふか~くお付き合いさせていただいているbijouさんからのお知らせです♪
めっちゃ楽しそう~~♪

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:


すみません。
またまたCMです。

来る6/29,30日に『TEO TORRIATTE 2013 MIRACLE TOUR』を開催します。
電車を一両貸し切って、Breakthru号を走らせます。
詳しくは⇩でチェックして下さいませ。

詳細はこちらから
http://www.geocities.jp/queen_convention/teotorriatte.htm


From bijou

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:
by tomokot2 | 2013-03-07 14:46 | クイーン

美丈さんからのメッセージ

いつも当ブログを応援してくださっている美丈さんからのお知らせです♪
みなさま、よろしくお願いしまーす(=^・^=)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

JCS以外の話題なんですけれど、書き込みお許し下さいm(_ _)m
3月26日に、NHK BSプレミアムにて「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」と云う」番組が放送されます。
それに先立ちまして、番組HPでアンケートを取っています。
今までに来日公演をした数多あるアーティストの中から、自分の好きなアーティストを選ぶと云うものです。
皆様それぞれに、お気に入りアーティストがいらっしゃることでしょうが、
もし...出来れば...QUEENに一票投じていただけると嬉しいな~、と
(^^;)

NHK番組のリンクはこちらです。

From 美丈

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:
by tomokot2 | 2013-02-09 13:06 | クイーン

クイーン コンベンション 2012のお知らせ~♪

bijouさんからのお知らせです♪

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

QUEENコンベンション"TEO TORRIATTE 2012"の詳細が決定いたしました。

2012年9月8日(土) 開場14:00  開会14:30
名古屋ボトムライン

おひとりでも多くの方にご参加いただければ幸いです。

TEO TORRIATTE 2012 公式ページ

今年のテーマはCRAZY HAT PARTY!! 


016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


どんなお帽子が集まるのかしら~024.gif
by tomokot2 | 2012-04-03 21:56 | クイーン

トニー・ビンセントのWATC (厳しいショービズの世界)

2000年のブロードウェイ公演で、ジュダスを演じたトニー・ビンセント。
スタジオ版ではシモンでしたね。

彼が最近、The Voiceというタレント発掘ショーに出演しまして、クイーンの"We Are The Champions"を歌いました。
彼の歌を評価したのは4人の審査員のうちの一人だけか~。
残念ながら、次の段階には進めなかったんだな~と思ったらそうじゃないの?
あ、審査員じゃなくて「コーチ」なんだ~。
そんでコーチが好きなアーティストを自分のチームに入れるんだ。
(複数のコーチに評価された場合は、アーティストがコーチを選ぶ権利がある)
コーチは、そのアーティストが最後に視聴者が選ぶグランプリを獲得できるよう、力を貸して行くっていうことらしいです。

番組で歌った彼らの曲はすぐにiTunesで購入できると。
これはすぐに商売になるし、アーティストの商品価値(失礼^^;)が数字でばっちりでるから、非常にわかりやすいね。

そうか、それでトニーはTeam Cee Loに入ったんだ~005.gif
今後、出演者たちによる全米ツアーや、各種イベントへの参加も企画されてるようです。

そんでもってトニー本人も驚いていましたが、フェースブックにNBCがThe Voice用Team Tony Vincentページを作ってくれたんだって。
(残念ながらNBCの公式ページからは、映像は日本から見れない・・・)
もし、FBやってる方は是非、Likeをクリックして応援してあげてほしいな~。

いや~、彼ほどの舞台経験のある人でも、こうやって挑戦するんだな~って改めて、米国のショービジネスの層の厚さや厳しさを感じました。
グリーン・デイの曲を使ったミュージカル、「American Idiot」でのトニーが素晴らしいっていう評判でした。でも、何も賞をもらえなかったんですよねぇ。
さかのぼれば、ロンドン初演のWWRYでのガリレオとか、レントにも出演していたんですよねぇ。

う~、トニー・ビンセント、もっともっと評価されてほしいなぁ。

こちらで、トニーのWATCがダウンロードできまーす。(日本のストアでは買えないので米国のに変更する必要があります)
下のほう~に行くと、トニーの「Superstar」も購入できますから、そちらもぜひよろしくっ016.gif

iTunes We Are the Champions (The Voice Performance) - Single

※ちょっと、スキンヘッドとがりがり具合にビックリですけど、American Idiotのトニーはこんなんだったしね^^

by tomokot2 | 2012-02-22 10:52 | クイーン

あまりにもカワイイ♪赤ちゃんクイーンファン


by tomokot2 | 2011-02-20 00:48 | クイーン

33年前の1月14日

昨日の記事の続きみたいなものなんですが^^

テッド・ニーリーのツイッターにあったミルウォーキーシアターのツィートを何気なく見に行ったら、Queenの文字が・・・。あのクイーン?

「33年前の1月14日、ロックバンドQUEENが、初めてMilwaukeeでライブを行ったのを祝して、3月18日、"One Night of QUEEN" をMilwaukee Theatreで観よう! 」

あ~。クイーンがミルウォーキーでライブしたっていうのはなんか妙に記憶にあるな~。データとかで読んだことがあるのかな。ミルウォーキーシアターの公式サイトを見ましたら、トリビュート・バンドのようですね。3月14日か~ホワイト・デー?・・っていうか、今日、バレンタインだ~~。

みなさま、Happy Valentine's Day!053.gif
by tomokot2 | 2010-02-14 00:14 | クイーン

TEO TORRIATTE 2009

美丈さんからのお知らせです。

060.gifクイーン・コンベンション024.gif

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンベンションで上映されるBrianのメッセージが無事に届きました!

7月19日、名古屋ボトムラインで開催される 「QUEEN コンベンション TEO TORRIATTE2009」でのみ見る事の出来る映像です。
今年の6月に録画されました出来立てホヤホヤです。

併せまして、'98年にBrianがソロで来日した際の@ボトムラインのライヴ写真と 、名古屋のフリーカメラマンが撮影したQUEEN初来日公演の写真展示も行います。

皆様、どうぞお誘いあわせの上、お越し下さいませ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンベンションの公式サイトはこちらです!
by tomokot2 | 2009-06-28 10:28 | クイーン

美丈さんへ from 柴わんこさん

美丈さんからのお知らせで、クイーンコンベンションのことを何度かご紹介させていただきました。
コンベンションの企画で、Air Queenというものがあり、その募集をしたけど、応募がなく企画変更とお知らせがありました。

これを知った柴わんこさんから、美丈さんあてに以下のメッセージと動画が届きましたので、ご本人了解のもと、ご紹介させていただきますね!

060.gif以下柴わんこさんからです。

Air Queen なるものが中止でざんねんですわん! このように楽しく騒いでいる方たちもいるのに! 

美丈様の団扇記事を喜んでみていたのですが、没企画となった「なりきりQueen」は、
どこかでビデオ見たことがあったーと、クンクン嗅ぎまわり(何を見たり・探したか記録していないので)、
先ほどAnt & Dec のなりきり合戦だったーと思い出し辿り着きました。(本当は、彼らのUndercoverの方が面白いのですが)。
国民性が違うのか、モノマネでも大分盛り上がっているのですけれども、
機会がございましたら、美丈様に紹介してあげてくださいませ。




というわけで、クイーンソングに挑戦したのは、Britain's Got Talentの司会のお二人でした。
かなーりまじめに取り組んでますね~。
私的には、WWRY~WATCと続いてほしかったな~と思いますが^^
これって勝敗をつけたのかしら?^^


美丈さん、コンベンションの成功を祈っています!!
by tomokot2 | 2009-06-23 00:08 | クイーン

Sail Away Sweet Sister - Sweet Child O'Mine

エクストリームが、ライブでクイーン・メドレーを演奏したとか、JCSの「What's the buzz?」のフレーズを歌ったとかいう話題が去年あったのですが、アクセル・ローズがガンズのライブでクイーン曲の一節を歌った映像を見つけて、結構感動しました。

その昔、たぶん1988年頃かな、ローリングストーン誌のインタビュー記事で、アクセルの楽屋では、爆音でQueenIIがかかっていたっていうのを読んだときに、え~全然つながりが分からないと思った。アクセルが棺桶に入れて欲しいアルバムにQueenIIをあげているそうだけど、今もそうなのかな~^^。 あ、で、映像はこちら。

最近ちょっと感じたことがあったので、それは最後のほうに書きますが、とりあえずこれは自分のための覚え書きのようなつもりの日記です。

日本公演のときの映像から。 かなり前ですね・・・。



続きはこちらから↓↓↓
by tomokot2 | 2009-01-10 17:21 | クイーン

QUEENファン・コンベンションのお知らせ

美丈さんからのお知らせです!

QUEENコンベンション実行委員会が主催する、
TEO TORRIATTE 2009の詳細が決定しました!
d0079799_22235430.gif
開催日時 : 2009年7月19日(日)
会場 : The BOTTOM LINE (名古屋)

詳細はこちらから

何年も前から、世界各地でクイーンが公式に認めるコンベンション=ファンの集いが開催されていることは知っていました。やっと昨年、日本でもそういうものがあるんだ~と知りました('02年、'04年、'07年に開催)が、私はまだ一度も参加したことはありません。まだ予定は未定状態ですが^^;なんとか駆けつけたいと思います。
☆伝説的なクイーン・コンベンション、私も心から応援します☆
by tomokot2 | 2008-12-29 22:37 | クイーン