人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JCSのコード譜
先月のJCSオフ会のときに、バリバリ072.gifギターで、JCS曲のほとんどをアコギで弾いてくださったリクエストさんから、情報をいただいてきちゃいました!リクエストさんのギターにあわせて参加者全員で、歌っちゃいました。ほんとに彼のギターはカッコイイんです!

そのリクエストさんが教えてくださいましたこちらのサイトにコード譜があるんですよ!
(リクエストさんが、でも、ぺ猫さんのブログのリンクからたどったんですよとおっしゃっていて、あれっと思ってみたら、確かにはるさんの史上最強のJCSリンクの中にありました029.gif

JCSのコード譜_d0079799_2354195.jpgオフ会の日、すっごい個人的に面白かったことのひとつなんですが、JCSの譜面(全曲は網羅されていない※)を持参したんですが、なんと私以外の3人が声をそろえて、「あ、私も同じの持ってますよ。」
って! えぇえええ?輸入楽譜ですよ(笑) (アマゾンで探すと案外簡単に見つかりますよ。)

でもね、普通持ってないでしょ?私も含め、どんな人たちなんだ~って(笑) しかもボロボロになるまで使い古したとかそんなことをおっしゃっていました。。。しかも、あの日の参加者、ほとんど全曲歌えるし。ノリノリだし(笑)。アレンジは映画バージョンを基本にしていらっしゃる方が多かったです。いや~やっぱり、JCSは歌うの楽しいよん。海外でこれだけ上演されるのも、やっぱり作る側が楽しくなるからだと思うな~。

今度のオフ会もティム子さんのお店になると思いますが(すいません勝手に^^;)、もっともっと歌えたらいいな~、楽しいよな~って思います。

※楽譜の収録曲;
HEAVEN ON THEIR MINDS . EVERYTHING'S ALRIGHT . HOSANNA . PILATE'S DREAM . I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM . THE LAST SUPPER ;. I ONLY WANT TO SAY (GETHSEMANE) . KING HEROD'S SONG . SUPERSTAR
by tomokot2 | 2009-06-13 23:57 | What's the buzz?


<< 6/23 NHK BS 放映決定 クイーン・コンベンション!! >>