5月の玄関
d0079799_10231172.jpg今月は、おともだちのティム子さんがオープンしたロックバー、「NEW KID IN TOWN」主催のJCS&ミュージカル好き集まれ!オフ会(正式名称じゃないけど^^;)があります。アメリカまでテッドに会いに行くほど”テッド愛”に満ちたティム子さんへの感謝の気持ちでテッドをメインに持ってきました♪(5/9のオフ会にご興味のある方、お気軽にぺ猫までコメントorメッセくださいませ。)
好き勝手な更新をしているブログなのに、最近アクセスしてくださる方が増えているようで、何故だかまったく解析できないんですが、嬉しい驚きでございます。今月も皆様と楽しい時間を共有できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2009-05-31 23:59 | What's the buzz? | Comments(30)
Commented by なんきち at 2009-05-01 14:07 x
うわ~~眩しい!!ww
素敵な写真ですね。
楽しみに見させていただいてます。
お忙しい中、充分更新して頂いていると思いますよ。凄いです。
今月も宜しくお願い致します。
Commented by tomokot2 at 2009-05-01 14:16
なんきちさん

おっとぉ♪
5月早々おこしいただきましてありがとうございます!!
まぶしいテッドですが、もうすぐツアーも終わってしまうようです。。。
でも、くじけず、いつかナマテッドに会える日を夢見て、今日もパソコンの前で頑張ります!!ヽ(∩.∩)ノ
Commented by 美丈 at 2009-05-03 15:56 x
今日(5/3) am7:00からの『ボクらの時代』で、鹿賀さんと市村さんが対談してました。こういう番組が放送されるって全然知らなかったので、朝、新聞を広げてビックリ。
中々に興味深いお話を聞く事が出来ました♪
Commented by でらいら at 2009-05-04 20:15 x
OFF会、ちょっと興味ありです・・・行けそうだったら、ご連絡しますね^^
ところで、NHKのHPをチェックしていたらBS2で6/23(火) 21:01~22:49 にJCSがOAされるそうですよ。
Commented by 柴わんこ at 2009-05-04 21:33 x
 ちょっと疲れ家に帰ってきました!OAとはすごいことです!!苦労してDVDを手にしたら、日本語字幕がないので英語字幕とあわせて見ると、肝心のPriestのシーンで誤植がありちょっと拍子抜けして困るのです。昨年のTVは、Annas達がこそこそ算段してる時は、負けじとむしゃむしゃ夕ご飯食べながら見てて、ピラトの尋問は皿洗いながらーで不真面目極まりなかったのでもっと真面目に見ます。
Commented by tomokot2 at 2009-05-06 15:07
美丈さん

>『ボクらの時代』

まんまと見逃しました~。
四季の一時代を築いた人たちですからね~。
ずっと友情と仕事が続いているって素晴らしいなと思います♪
Commented by tomokot2 at 2009-05-06 15:08
でらいらさん

もしご都合つくようでしたら是非おいでくださいね!
あ、日程が変更になりましたので、ご確認くださいませ。9日です!

それとBS2情報ありがとうございます!!!
ここでも告知させていただきますね♪
Commented by tomokot2 at 2009-05-06 15:17
柴わんこさん

>肝心のPriestのシーンで誤植がありちょっと拍子抜けして困る

えーっ。そうなんですか?
私はその字幕バージョンみてないもので。。。。

まだちょっと先ですけど、放映されるのは嬉しいですね~。
そのおかげでこちらに来てくださる方も毎回いらっしゃいますからね♪

今度はゆっくり鑑賞できるといいですね!
Commented by brown_pot at 2009-05-14 02:34 x
こんにちは、初めまして。
ジーザス・クライスト・スーパースターが大好きで、たまたまネット検索をしていた先月、こちらのサイトを知りまして、情報量の豊富さのみならず内容の濃さに大感激しつつ、ここ数週間というもの毎日のようにお邪魔させていただいておりました。
97年に観たウエストエンドでの舞台が忘れられず、その思い出を反芻してかれこれ10年ちょっと・・・。こちらで皆さんの書き込みを読ませていただくうちに、沈静化していた熱がまたよみがえってきました。
今後もお邪魔させていただくと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bijou3369 at 2009-05-14 20:51
brown_pot様。

こんにちは。
初めまして。

>97年に観たウエストエンドでの舞台が忘れられず

う、羨ましい。
どんなだったか、是非ともお聞かせ下さいませ。
Commented by 柴わんこ at 2009-05-14 21:25 x
brown様
 先月からご覧になっていたならば、是非とも9日のオフ会の集いにもお越しいただければよかったですね。その方が初心者としてはためになります。今更ながら「今度聞きたいこと」を書きつらねております。先日の集まりは、文字通り「お深い」方の集いで、お深い人はお深いなりにお話を調整されていたのだと思いますが、私ととしては、大変向学の一助となりました。 その後、ちまちまとブログを読み返して、「お姐さん」は、お姐さんのブログの方であろうーなどなど、研究・向学の粗さを反省し、日々元気に過ごしている状況です。
 ところで、美丈様のQueenの企画の応募者の方はその後目白押しなのでしょうか?(耳がピンと立ちます) 4月を過ぎて状況が変わっている方が多いと思いますので、是非、盛況なお申し出があればーとおもいますわん!!
Commented by brown_pot at 2009-05-15 02:57 x
bijou3369様、こんにちは。

ロンドンリバイバル版が開幕当初から評判になっていたことは、当時、演劇情報誌の海外レポートを読んで何となくは知っていましたが、
あの時期にロンドン旅行をすることになったのは全くの偶然でした。
ちょうど私の中のジーザス・クライスト・スーパースター熱が上がる一方だったころでしたから、これはもう観るしかない! と・・・。
ロンドンに着いた翌日BOX OFFICEに駆け込み、幸運にもポツンとひとつ残っていた1階席の当日券を購入することができたのです。

97年の10月も終わりのころでした。
大評判となっていたオリジナルのキャスト(スティーヴ・バルサモさんとズビン・ヴァルラさんですね)から、ちょうど次のキャストに交代した直後だったようで、
ジーザスはグレン・カーターさん、ユダはラモン・ティカラムさんでした。

それまでは日本人キャストでしか観たことのなかったこの舞台、演出と役者が変わるとこうも印象が違うのか・・・! と、大変な衝撃を受けました。
ユダとマリアの間に飛び散る火花、ジーザスのゲッセマネ熱唱、イバラの冠も十字架にかけられた姿の痛々しさも・・・すべてが生々しく、胸に刺さるものがありました。
Commented by brown_pot at 2009-05-15 02:59 x
柴わんこ様、初めまして。

そうなんですよね、思い切って参加させていただこうかな・・・楽しくも貴重なお話がいろいろと聞けるだろうな・・・と思ったのですが、
やはり新参ものには今ひとつ勇気が・・・

でも、皆様とても素敵な時間を過ごされたことが伝わってきて、次の機会があればワタクシもぜひ・・・などと密かに思ったりもしております。
Commented by 柴わんこ at 2009-05-15 07:46 x
 今日は朝からお目めぱっちりで、朝風呂に入れられたり(夏毛に生え変わるので)忙しいんですが、brown_pot様から、超皆さまがうらやましがるような書き込みがあり、またまたお目ぱっちりです! 
 さて、もう、こんな時間なのでお出かけです。「昼の部」が、さぞ盛り上がることでしょう^^。 行って参りま~す!
Commented by bijou3369 at 2009-05-16 11:53 x
brown_pot様。

97年と云う事は、Glennの髪はそんなにロングではなくて、お髭生やしてて、胸毛も有る状態(笑)でしたか?
Commented by tomokot2 at 2009-05-16 14:54
わははは。面白いな~ここんちの書き込みは~p(^-^)q
なんて、一人で笑ってしまいました。。。こらぁ!なにひとごと発言してるんだ!!(蹴)( -_-)o┳┳※・・・・・・・☆(ノ>⊿<)ノ・・・

あ、、大変申し遅れました。
ペルシャ猫です。。。。

brown_potさま

ようこそお越しくださいました!
そうですか、グレンのジーザスでしたか~。
ライセウムをご覧になったという方がこちらに何人かいらっしゃいますが、あの劇場で、あの演出で見ることができたというのはなんとうらやましいことでしょう。
その後のUKツアーはまったく違う演出にかわっていますからねぇ。
ライセウムは私は観ていませんけど、私の中ではかなり自分の理想のプロダクションのひとつです。
是非、これからもお気軽にこちらでお話に参加されてくださいね
Commented by tomokot2 at 2009-05-16 14:58
美丈さん

>お髭生やしてて、胸毛も有る状態(笑)でしたか?

私も、気になる!(>y<)!
プログラムを見ると、ミレニアムのDVDとは全然違いますもんねぇ( ̄ー+ ̄) つるつるピカピカなアイドル系にしちゃったのはダレなんでしょうねぇ。あの美しさに反感かわれてるってのはあるよねぇ。。。
Commented by tomokot2 at 2009-05-16 15:03
柴わんこさん

午後の部から参加のぺ猫です☆(ЪωЪ)

はっ!ヾ(◎ ω ◎)ヽ
そうか!お姐さんは、あのお姐さんだということは説明してませんでしたね!ご、ごめんなさい!なんと迂闊な。。。失礼しましたm(_ _)m

>今更ながら「今度聞きたいこと」

そういうことは、まとめて是非JCSエンスーさんにお答えいただきましょう(ぺ猫、逃げの姿勢)→ ε= ε= ε= ヘ(><)ノ

今度また何か機会があったらいいですねぇ。
こじんまりと、DVDを鑑賞する会とかやりますかねぇ。。。
Commented by tomokot2 at 2009-05-16 19:40
brown_potさん

追記
ラモン・ティカラムさんって、人気俳優さんか何かだったのでしょうか?
彼については、何かご存知ですか?(=^.^=)
Commented by 美丈 at 2009-05-16 21:03 x
>私も、気になる!

ですよねぇ。
教えて下さい、brown_pot様!

>あの美しさに反感かわれてる

完璧ですもの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、私としては、胸毛Glennの舞台も観てみたいです。
(今更、無理…)

Commented by brown_pot at 2009-05-16 22:00 x
柴わんこ様

私自身、あの日に戻ってもう一度観たいです・・・。
それにしても、あの日の舞台をきっかけにこちらで皆さんとお話できて、とってもうれしいです。
これから皆さんの知識に追いつけるよう、楽しみながらコツコツ研究していきます〜
Commented by brown_pot at 2009-05-16 22:04 x
美丈様

グレンさんの髪は、ウェーブのかかった、肩に軽く触れるくらいのセミロング(?)でした。
「今、伸ばしている真っ最中!」という感じで若干広がっていたような・・・
お髭は無精髭くらいの感じだったと思うのですが、胸毛についてははっきりと思い出せません・・・
ブロンドなので胸毛があまり目立たず、意識していなかったのかもしれないです。
でも、磔刑のシーンなど、とにかく現実的で生々しかったという印象が残っていますので、ツルツル(・・;)ではなかったのではないかと思います。
Commented by brown_pot at 2009-05-16 22:05 x
ペルシャ猫様

初めまして、brown_potと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ライセウム版にはやはり思い入れがあり、グレン・カーターさんの近況がふと気になってあれこれ検索しているうち、こちらに辿り着いた次第です。
こちらでたくさんの新しい発見をさせていただき、感動&感謝しております!
そして、ジーザス・クライスト・スーパースターという作品がこれまで以上に好きになりました。
Commented by brown_pot at 2009-05-16 22:54 x
(続きです)
ラモン・ティカラムさん・・・ジーザスよりロングヘアのユダを演じた彼もまた、私にとってはちょっと気になる役者さんです。
キャスト交代してからのジーザスのポスターが印象的だったせいもあるかもしれません。

彼については謎が多いです・・・
もともと舞台人ではなくUKのTVシリーズでの活動が中心だったようで、当時は調べても日本ではほとんど情報を入手することができませんでしたが、
唯一、日本でもビデオ発売された映画「カーマ・スートラ」だけは観ることができました。(ジーザス以前の作品です)
あれから、別の舞台にも立ったりしているようです。(研究不足ですみません!)

先日偶然にも、ジーザス出演当時の彼がTVで「スーパースター」を歌っている映像を発見しました・・・それはまた後日に致します。
連投&長々と失礼しました〜

Commented by 柴わんこ at 2009-05-16 23:22 x
 夏毛の話をしたあとに、蓋をあけたら、胸毛やお髭のお話まで延々と真剣に続いておりびっくりしましたわん!なかなか珍しい会話なのでは…。しかし、これらはお芝居の衣装のようなものですから、当然の話題なのでしょう…。
 そういえば、73映画でいつも感じる感想で、Priestsの面々の髭もじゃの様子が私にはとても暑くるしく大変そうで、「この人達は全員ほんとに地毛なのであろうか?」と必ず思うんですが、そうはいってもー本物の髭なのでしょうねえ?
Commented by bijou3369 at 2009-05-17 11:46
brown_pot様
お返事いただき、ありがとうございます♪

>「今、伸ばしている真っ最中!」という感じで若干広がっていたような

あ~、はいはい。
判ります。

>ブロンドなので胸毛があまり目立たず

そうなんですよね。眉毛も睫毛も胸毛も全部金髪(って云うのか?)だから、あまり目立たないんですよね。

>ツルツル(・・;)ではなかったのではないかと

判りました~。
ありがとうございますっ!
Commented by axbxcx at 2009-05-20 10:03 x
最近、シネイド・オコナーの唄う"I Don't Know How to Love Him"が妙に気になっています。 影響受けそうです。 名前にリンクしておきます。
Commented by tomokot2 at 2009-05-25 07:20
brown_potさん

お返事が大変遅くなりまして失礼しました!
JCSへのご興味がこちらのブログで高まったのなら、とっても嬉しいです。そういうお役に立てるのはブログを書いている者にとって何より励みになります♪ありがとうございます。

>先日偶然にも、ジーザス出演当時の彼がTVで「スーパースター」を歌っている映像を発見しました・

へ===。それはほんとに貴重ですね!
是非、また教えてくださいませ!グレンの美しさとあわせて(笑)
Commented by tomokot2 at 2009-05-25 07:20
柴わんこさん

うーん。地毛だとは思っていませんでしたが、どうなんでしょう?^^;
Commented by tomokot2 at 2009-05-25 07:21
axbxcxさん

あ、知ってますそれ!
あれ、どっかに貼ってなかったかな~。
いいですよね、彼女の解釈も♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 来年も続く!? テッドのA.D... スーザン・ボイルさんは女王陛下... >>