人気ブログランキング | 話題のタグを見る
West Side Story ブロードウェイ・リバイバル
私がちょっと来れない間に、右側のコメント欄(最大20件まで表示可能)が私以外の訪問者のみなさまのコメントでいっぱいになっておりました~001.gif

みなさま、どうもありがとうございます!

まっことに幸せです♪♪・・・みなさまの感じていることをドシドシ書いていただけて。掲示板をレンタルしたほうが良いのかな~と何度か考えたのですが、掲示板じゃないユルさ加減がちょうどいいのかしらんと思ったりしております。

え~~レスが遅れてすいませんです♪ いくつか日記を書き貯めているので、ひとつずつアップさせてくださいませ。




West Side Story ブロードウェイ・リバイバル_d0079799_23212465.jpg先日、ジョージ・チャキリスのブログを読んでいたら、ブロードウェイで"West Side Story"がリバイバル上演されると書いてありました。(こちらは出演当時の思い出
彼のブログには、彼がミュージカルの世界に入ったばかりのころのことなどの昔話が、たくさんの写真とともに綴られています。そういう往年のミュージカルにまつわる話は、私の亡くなった母の思い出につながります。母は古いハリウッド映画がテレビで放映されると、特別に夜更かしを許してくれて、最後まで見せてくれました。そういうことが、私の人生に少なからず影響を与えているんだろうな~と、天国の母に感謝しています^^。

さて、リバイバル公演は、2月23日からパレス・シアターだそうですから、日本との時差を考えると向こうは初日を終えた翌朝かな。


West Side Story ブロードウェイ・リバイバル_d0079799_23221586.jpg演出は、アーサー・ローレンツ!まだ生きてたんだ~(失礼!)
しかも意気軒昂!37人のキャスト、30人のオーケストラをひきいて、これまでのどんなプロダクションとも違う舞台を作ると宣言。
初演は1957年ですからね、その時代と今じゃ隔世の感があるのは当然ですね。
1961年公開の映画が有名ですけど、舞台とは弱冠構成が違いますよね。もともとオリジナルの舞台は、The Jetsという白人グループの視点から物語りが作られています。Coolという有名なナンバーはじめ、中心にいるのはThe Jetsで、プエルトリコ人のThe Sharksは、映画でかろうじてAmericaというナンバーで男性と女性の歌とダンスをねじこんだけど、舞台では圧倒的に存在感はThe Jetsのほうが強い。
今回はキャストの多くがラテンアメリカ系だそうで、スペイン語での歌と台詞がたくさん盛り込まれているそうです。

それを聞いてちょっと嬉しくなった私。こうしてクラシックとなっているミュージカルが若い世代に受け継がれて行くのは、喜ばしいなと素直に感じています。
今年は世界をツアーしているカンパニーのWest Side Story来日公演があるそうですが、できたら私はアーサー・ローレンツおじーちゃま060.gifのリバイバルを見たくなりました。



West Side Story ブロードウェイ・リバイバル_d0079799_2344649.jpg
飛んで行きたいな~。
West Side Story ブロードウェイ・リバイバル_d0079799_23433616.jpg
アニタ役、"In The Heights"というミュージカルに出演していたKaren Olivoのダンスは絶賛されてます。
West Side Story ブロードウェイ・リバイバル_d0079799_23445865.jpg
若い主演俳優たち♪
by tomokot2 | 2009-02-24 23:47 | 公演情報


<< 2月の玄関 新しいリンク先 And Thi... >>