ビデオレンタル出来ない!?
先月のNHK・BSでのJCS放映をきっかけに、ネット検索でこちらのブログを見つけて下さった方から、メッセをいただきました。(どうもありがとうございます!)
その方は、早速CDを購入され、ビデオも借りようかしらとTSUTAYAにいらしたそうなんですよ。

そうしたら、なんと、73年映画版JCSは引き上げ対象になっていて、レンタルできなくなっているんですって!

え?それはどういうことでしょう?

042.gif悪く考えると・・・もう古いビデオで、レンタルされなくなったからレンタル対象外にされてしまう。

016.gif良く考える・・・DVDがリリースされるのでビデオは回収されている。

問い合わせてみようかしらん030.gif
気になります008.gif007.gif046.gif
by tomokot2 | 2008-10-06 23:06 | What's the buzz? | Comments(9)
Commented by 美丈 at 2008-10-11 13:47 x
>もう古いビデオで、レンタルされなくなったからレンタル対象外にされてしまう

でも、もっと古いビデオも置いてあったりしますよね?

>DVDがリリースされるのでビデオは回収されている

そう!
そう考える事にしましょう!
店頭からJCSが消えるなんて寂しいもの~。
Commented by tomokot2 at 2008-10-18 23:53
美丈さん

私、まだ配給元に問い合わせしてないんですよぉ。
図書館からですら、ビデオが消えているそうなんです!
そんな~~~(涙)いい結果が出て欲しい!
Commented at 2008-10-26 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴わんこ at 2008-10-30 21:19 x
 初めまして!驚いてご報告をした柴わんこーです。どうなっているのでしょう?本当にいい結果が出てほしいですね!祈りましょう!!
 でも、すぐ手に入らないため猫様のブログや派生していろいろ調べる時間がとれ、DVDを手にするまでのお楽しみ知識が増えました。準備期間がありちょいと賢くなった?分、楽しみが増えたのだ!と考えましょう!
 What's the BAZZ?サイトのKurtのインタビューなどは大変興味深く読みました。ご紹介下さったJudasのUnderstudyのみならず、PilateやAnnasやら色々していたのですねえ。器用なのか?中でも若くてこき使われたのか?本当に重宝にこなしたーというのもー老獪なAnnas舅の片鱗でしょう!などと感心しまして^^…。
 にしても、Kurt Yaghjianは、計算してみるとSuperstarに参画した時まだ10代?ともかくも、ベビーパウダーの缶の蓋にある可愛い赤ちゃんも今はおじさんなんだろうなーといったような…髭もじゃでない可愛い子役時代の写真も見られて楽しかったです!それで、ハロウィンなので、DVDを海を越えて発注してみました…クリスマスには届きます。それまで、頑張って楽しみの種を増やしましょう!
Commented by tomokot2 at 2008-11-01 09:42
柴わんこさん

メッセにコメント、ほんとにありがとうございます!
お返事が間に合ってなくてごめんなさい!!

Kurtのこと、私のところの情報が少しでもお役にたったなら良かったですぅ。すいません、なにせとっちらかったブログで。。
やっぱりブロードウェイに立てる俳優さんたちって、スゴイんだろうな~って。才能と努力のある人たちなんだろうな~って思います♪Kurtもとっても魅力のある人ですよね~~♪

今さらなんですけど、韓国版には日本語のサブタイトルがコメンタリーにもついているらしいんですよ。。。もっと早くにお知らせしていればよかったですね。。。すいませんっ。
お詫びにってゆーか、テッドが話しているエピソードについてはあらためてお返事させてくださいませね~。

あ、それから、コメントしていただく際には、柴わんこさんのお名前のところにURLを書き込む必要はないのですよ^^ そのまま「柴わんこ」と書いて下さいませ☆v(=^o^=)v
Commented by 柴わんこ at 2008-11-01 13:02 x
こんにちは、10月は忙しさの中に過ぎました。私も和製ロックと言われていた(笑)甲斐バンドのさよならツアー記事を見て、楽しかりし学生時代を思いだしたり、忙しい10月でした(音楽の秋です)!韓国での販売のことは猫様お忘れかも知れませんが、お知らせ下さっていま☆どうしようかなあ~と思ったのですが、訳文見てがっかりする時もあるから、ま、彼方からの取り寄せは原盤でいいかーということで…。そのうち訳文見て気に入って余裕があったら取り寄せましょうー!あと、調べてみて驚いたのは、バルサモは素敵なんですけれど、日本ではあんまり情報ないのですねえ、島国だからでしょうか…。クンクン…。
Commented by 柴わんこ at 2009-07-11 21:24 x
 今更ここに書き込むのも…という感じですが、今日新聞を見ていたら、でかでかとした一面広告が2つあって、一つは映画HATHI(でしたか?つづりが…「ハチ公」外国版)で、あと、TSUTAYAがお勧めDVD100選を100円でレンタルーというものでしてーSuperstarもちゃんと国内販売をしてれば、何も苦労して録画したり、海を越えお取り寄せしなくても100円で借りられるだろうに…チッ!!という感じですわん!Tedのは駄目として、100の中に2000版は入っているのでしょうか?~人気ランキングーというのも、色々なジャンルがあっての人気ランキングでしょうから、そうそう都合よくはいきませんが、業界としてSuperstar布教の機会を逸しているのは残念ですわん。
Commented by ノアロッソ at 2009-07-12 00:40 x
柴わんこ様
私も100選100円を目当てに近所のTSUTAYAを巡って借りまくりましたが…JCSはなかったです。。。2000年版はレンタルで置いてるのを見たことないですね〜残念ですね。
Commented by 柴わんこ at 2009-07-12 07:09 x
>レンタルで置いてるのを見たことない  
 そうなんですか、うちの周辺だけの問題なのか…と思ってました。当時は「ない」ことより、いったいどこで皆手に入れてるのか?という方に気がいってましたが…。ただ、ミュージカル品目自体がレンタルショップに限らず「存在」が少ない?ように当時の品揃えを見て感じましたので、レンタルショップにないより、特に1973版は、そこらの巷で「売ってない」ことの方が問題だと思いますわん!柴わんこは発注に伴いニセ・クレーム応酬まで生じて、結構手紙書くのが大変でした~あの頃の帰宅後の重要なお仕事でしたわん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新機能に挑戦★モノモジ 1998年、ロン毛のバルサモ >>