『シアターガイド』 10月号

zatoumushiさんとquastさんに触発されて^^、10月号を購入してまいりました。
私、若かりし頃はしばしば大・中・小劇場に足を運んでおり、おりしも小劇場ブームだった頃は、素人の演劇グループによる公演(身内が出演したこともありました)にまで出かけたりもしていました。しかし、過去10数年間においては、一年に数えるほどの芝居しか見ていません。
なので、昨今の演劇状況にはとんと疎く、ミュージカルファンの方たちのお話にはほとんどついていけません。

しかし、久しぶりに、情報満載の専門誌を手にしてちょこっと刺激を受けました005.gif
10月公開の映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」は是非、観てみたくなりましたし、”ソングライターたちの勢力図”のところで、他のブログで話題になっていた『13』というキッズミュージカルのこともちょこっと分かったし、過渡期にあるBWの今後にも注目なのね~なんて、なかなか楽しい気持ちになったのですよ。

あとね、青井陽治さんなんて、めっちゃ、懐かしいし、浜畑さんのインタビューもあった。
え?青井さんJCSの訳詞・翻訳に関係してたっけ。私、岩谷さんだけだって思ってたけど。

この『シアターガイド』を読んで、懐かしい気持ちになると同時に、沸々と最新作やリバイバルも観てみたいな~という気持ちになりました。
あっ、でもね、東京でじゃなくって、ブロードウェイの・・・っていうことなんですけどね^^;


タイミングといいましょうかねぇ。私、仕事で国外に脱出する可能性が高まってきたのですが、ま、来年のこと以上に分からない今年の雲行き。夢に終わるとしても折角だしな~と、色々調べたくなってきたのでした~。
by tomokot2 | 2008-09-09 01:41 | What's the buzz?


<< 大御所のお誕生日会 小袖展 >>