ブッダとイエス、どっちが好き?
ルックス的には、やっぱり、イエス?ジョニデ風だしぃ。
でも、いつもほっこりあったかで、光ったりするブッダも捨てがたい。



d0079799_21171515.jpgって、これ、先だってよりここで話題になっていたコミック、“聖☆おにいさん”の話です。
もう日付かわっちゃいましたけど、第2巻が昨日出たので早速購入してまいりました。
電車の中で読みながら、思わず笑顔になるのを我慢しながら帰宅しました。

・・・と、ここまで書いて、地震が~。
みなさん、大丈夫でしたか~?

えっと、コミックの話に戻りまして。
とっても大きい本屋さんに行きましたが、平積み分はなくなっており、店員さんに奥から出してもらいました。そんなに売れてる?
Tシャツプレゼント、応募してしまおうかな~。また本屋さん行かなきゃなー。
by tomokot2 | 2008-07-24 01:11 | What's the buzz? | Comments(21)
Commented by og at 2008-07-24 07:38 x
聖☆おにいさん、2巻出たんですか!買わなきゃ^^
面白いですよね~~。かなりマニアックなギャグが随所にあって、歴史とかをいろいろ知ってるのと知らないのでは面白さに差が出てくるんでしょうかね~~。
Commented by グリーンアイル at 2008-07-24 11:18 x
「聖☆おにいさん」をまだ読んだ事が一度もないんですがイメージ的にはイエスのほうがかっこいいですよね。

でも映画で見たキアヌ・リーブスのブッダがと~~ても美しかったのでキアヌみたいなブッダだったら惚れちゃうかなあ。
キアヌのイエスも素敵かもしれませんね。キアヌの歌とダンスは …  なのでミュージカルには向いてませんが立ってるだけで美しいっていうのもありですよね。(笑) 舞台で美形役が不細工だとめっちゃ機嫌が悪くなる私です。(爆)
Commented by 美丈 at 2008-07-24 15:30 x
あれだけ騒いでいたのに、未だ読んでいないワタクシ…
と云うのも、
「初ボーナスが出たから、何か欲しいモノがあったら言って」と云う息子の言葉に、
「聖☆おにいさん2!」と即答したワタクシ。

んで、昨日、息子からメールが来て、
「今日、仕事が終わってから注文するから届くのは明後日かもね~」だって。

ああ~。
こんな事なら自分で買えば良かった…
アホな母親です。

>ルックス的には、やっぱり、イエス?ジョニデ風だしぃ。
でも、いつもほっこりあったかで、光ったりするブッダも捨てがたい。

うん。
どちらも捨て難いですね。

でも、イエスは天使たちに甘やかされてるようだし、
ブッダは怒るとコワイね。(^_^;)

>グリーンアイル様。

>映画で見たキアヌ・リーブスのブッダがと~~ても美しかったので

私がキアヌのキの字も知らなかった頃、
『リトルブッダ』を見て
「何だ何だ! この美しい男はっ!」と見惚れたのを覚えてますわ。


Commented by 美丈 at 2008-07-25 17:00 x
追加。

モーニング・ツーを買ってしまいました。

だって表紙を飾っているし、
巻頭カラーだし、
Tシャツに応募しなくちゃいけないし。

でも、肝心の2巻が未だ届かない…

ちくそー。やっぱ自分で買えば良かった…(--,)ぐすん
Commented by tomokot2 at 2008-07-25 22:35
ogさ~ん

わー、ご無沙汰しております☆

>かなりマニアックなギャグが随所にあって

ストーリーの端々に、おぉ、こんなことをギャグにしちゃうのか~っていうの、ありますよね。私はちっとも詳しくないけど、作者さんはかなりお勉強してきてるのかな~っていうのは感じますねぇ。

さっき、検索かけてみたら、すごい数のブログで記事になってますね。
天使が地上におっこちてきたっていう映画はみたことあるけど、主役も主役、直球で、イエスとブッダを日本に住まわせてしまうという飛躍はすごいね。こういう作品が受け入れられるって、なんか日本らしいのかもって思いました^^♪
Commented by tomokot2 at 2008-07-25 22:39
グリーンアイルさん

観ましたよ~私も。キアヌ=ブッダ。
きれいかった~~~^0^

>舞台で美形役が不細工だとめっちゃ機嫌が悪くなる私です

知ってます(笑)
なにせ美形探査アンテナが大きいグリーンアイルさんですから。
その基準に、私は絶大な信頼を寄せておりますわw☆

あ、でも、このコミックのイエスさんは、おもいっきり日本人顔です。。。
Commented by tomokot2 at 2008-07-25 22:42
美丈さん

いや~ほほえますぃ~~~^0^
いい息子さんじゃありませんかー。
しっかし、若い母だな。プレゼントにコミックって、アナタ・・・(^^;)

あの全然関係ない話しなんですけどぉ。
私、今日もコケました。
どーもねー、前回もそうなんですが、靴があわないときにコケるみたい。
今日はね、ふつーのフラットなとこでよろけました。幸い無傷に近かったですけどね。原因は考えるのはやめとく・・・落ち込むし。orz。。。。
Commented by 美丈 at 2008-07-26 21:14 x
>プレゼントにコミックって、アナタ・・・(^^;)

へへっ。
他に、『結界師』(コミックスです)21巻と、DSのソフトを2本買ってもらっちゃいました。

うちはダンナを抜かしては、私と娘と息子の漫画の趣味が似ているのですよ。
て云うか、私が子供達を漫画の世界に引きずり込んだようなものだし。
普通、親は「漫画ばっかり読んで!」って注意するものなんでしょうけれど。
うちは、逆に私の方が「何か面白い漫画、無い?」って訊いてる…

>どーもねー、前回もそうなんですが、靴があわないときにコケるみたい。

ペルシャ猫様の靴って、おっしゃれ~なんですもの。

>原因は考えるのはやめとく・・・落ち込むし。

うんうん。
私ら、永遠の『三人娘』だもんね。
Commented by 美丈 at 2008-07-26 21:21 x
またまた追加。

2巻、やっと届きました。
amzonの箱を開ける手ももどかしく、一気読み~!

電車の中で読んだペルシャ猫様の勇気に敬意を表します。
私には、とても無理…(^_^;)

「イエスってバカだぁ~!」  (ヾ(・・;)ォィォィ)
と大笑いする私に、「そうだね」と娘。
Commented by tomokot2 at 2008-07-27 09:25
美丈さん

>「何か面白い漫画、無い?」

いいな~漫画の良さを認める母。
「決界師」は、私チラ読みしたことありますが、おもしろそうですよね♪
そんなにいっぱい出てるんですか? >21巻

>ペルシャ猫様の靴って、おっしゃれ~なんですもの

・・・あの歩きにくい靴のときには、注意するんですけど^^、履きつぶす直前の靴とか、安いからいいやって買った靴のときにコケルみたい。。。
ほんとは、運動靴!が一番好きなんですけどねっ☆

おっ、読みましたか?
私、前回以上に、笑わせてもらっちゃった。
そしてもちろんTシャツ応募しますよん。何故かペンギンたちとたわむれるイエス様たちがおかしいねぇ~。
サイン会やらないかな~近くでも♪
Commented by 美丈 at 2008-07-27 16:17 x
>履きつぶす直前の靴とか、安いからいいやって買った靴のときにコケルみたい。。。

ああ。言えてるかも。
私もコケた時は安いスニーカーでしたから。
「歩き」に緊張感が無いんだね、きっと。


>「決界師」は、私チラ読みしたことありますが、おもしろそうですよね

主人公の兄で、正守(まさもり;通称まっさん)てキャラがいるんですけど、母娘して、まっさんLoveでして…( ̄ー ̄ゞポリポリ

>私、前回以上に、笑わせてもらっちゃった。

娘が「バカ」って言ったのは、イエスがしめ飾りを頭に巻いてるトコです。

いや~。
1巻に比べてパワーアップしてますね。
こうなると、3巻が楽しみになるわけで。
もう立ち読みはしないでおこうと思います。
楽しみは溜めて溜めて溜めておいて、一気に爆発させるのが良いですよね。
Commented by JCSエンスー at 2008-07-29 12:45 x
本日、『ジーザスTシャツ Mサイズ』を応募はがき投函しました。
当ったらどうしよう!
ピチTを超えて敗れるかもしれない!!
ジーザスの文字が横長になってしまう・・・
Commented by 美丈 at 2008-07-29 21:05 x
>『ジーザスTシャツ Mサイズ』を応募はがき投函しました

あ、私、未だです。
あれってメンズサイズですよね?
SにしようかMにしようか迷ってます。
Mをダボッと着るのも良いかな~、と。

>当ったらどうしよう!

当たる気満々なんですけど。(^_^;)
(↑ 全然、根拠の無い自信)

Commented by tomokot2 at 2008-08-01 01:49
美丈さん

>1巻に比べてパワーアップしてますね。

ゆるいくせにパワーがあーーーっぷとはどうしたことでしょうねぇ。あのアンバランス感というか、なんといいましょうか、今回はさらにやられましたねぇ。
Commented by tomokot2 at 2008-08-01 01:51
JCSエンスーさん

私も応募しちゃおうかなと思っております。
虎視眈眈とあのシャツを狙う人々は多いと思いますが、
自分でユニクロか何かでシャツ買って、マジックで描いても
いいのかな~なんて(爆)
絶対、エンスーさんには、着てほしいなぁ、あのTシャツ。
アンケートにどんなふうにエンスーさんが答えたか、読んでみたかったな~♪
Commented by 美丈 at 2008-08-25 21:56 x
「もう立ち読みはしない!」と決めたのに、ガマンできずに今月号に手を伸ばしてしまったワタクシ…

読み終わってからちょっと後悔…
なんか後味が悪い。
『Temple』の場面を、あんな風に茶化されるなんて。
がっかりしました。

あれじゃ、イエスはただの「気が弱くてビビってばかり」のおにいさんになってしまう。
Commented by tomokot2 at 2008-08-29 00:28
美丈さん

あらあら。茶化されちゃいましたか~。
そっかー。ちょっと気になりますねぇ。
イエスのキャラ設定なんですけど、ブッダに比べるとちょっと弱い感じはあるなとは思っていましたが。。。実際に読んでみたいですぅ。
Commented by 美丈 at 2008-08-29 14:19 x
>茶化されちゃいましたか

はい。
ちょっとね。
今までは、どんなギャグも「がはは」と笑っていられたんですけど、
Templeネタは、ちょっと許容範囲を超えてしまいました。

>ブッダに比べるとちょっと弱い感じはあるなとは思っていましたが

そうなんですよー。
あれだと、ブッダが「しっかりものの世話焼きお母さん」みたい(笑)
Commented by tomokot2 at 2008-08-31 06:30
美丈さん

>ブッダが「しっかりものの世話焼きお母さん」みたい

分かります^^
作者さんは、JCSはご覧になっているのかな~。
是非、見て欲しいですよね。映画かDVDをね♪^^;
Commented by 美丈 at 2008-09-02 20:55 x
>作者さんは、JCSはご覧になっているのかな~。

あ、ファンレターを送って訊いてみようっと。
て言うか、お薦めしちゃおうかしら。
Commented by tomokot2 at 2008-09-03 00:31
美丈さん!!!お願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< NEWリリース 2000年スタ... テッドの最新北米ツアー映像  >>