4月の玄関
4月の玄関です!!!
四月ばか(って古い言い方ですかね)に何かしようと思っていたのにぃ、なーんもできませんでした。かわりに、完全にひっかかったりしました。。。
今月の画像は、カール・アンダーソンのユダ(73年映画)です。いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪
d0079799_22475065.jpg

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキイワード検索するのに私自身、便利に使ってます)

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2008-04-30 23:59 | What's the buzz? | Comments(28)
Commented by 音の葉♪ at 2008-04-03 17:43 x
一番乗りだぁ~(*^_^*)

お久しゅうございます!
Commented by ケイ at 2008-04-04 08:30 x
音の葉ちゃんに続き二番のりだぁ~(*^_^*)

さ~~~~4月!!!頑張るぜぃ!!!!
3月は大変なことがい~~~~ぱいだったけど・・・
な~~~~んて事ないぜぃ!!!

また・・夢に向かって頑張るでつ!!!!

メイドたん!!もファイト!!!!
いつも、あこがれますイェイ!!!では~~~~~キャ!
Commented by JCSエンスー at 2008-04-04 12:04 x
イタリアのTV番組の映像がYOUTUBEにあったので紹介。

演奏はヘビメタ系なんだけど、歌はとてもポップな『SUPERSTAR』です。
自分がバンド組むことを夢想すると、このバンドと同じギター・ベース・ドラム・キーボードの編成になるのでちょっと羨ましく且つ懐かしくなった。
う~ん、学生時代に戻った感覚。

単純なバンド編成なのでOCRのテイストがあって、原点を見ているようだ。

楽しんで見てちょ!
http://www.youtube.com/watch?v=fdQKCwCPMGs
Commented by tomokot2 at 2008-04-04 18:26
音の葉さん

先月は私がとんでもないタイミングで更新したので、一番は取ってもらえなかったけど、今月は、いつもの一番乗り、ありがとうございます(*^_^*)

毎日、あっという間に時間が過ぎて行きますネ~。いつも新鮮な音楽の話をありがとうございます。今月もよろしくお願いします。
Commented by tomokot2 at 2008-04-04 18:31
ケイちゃん

元気をくれてありがとう!元気を与え続けるケイちゃんは、そうやって自分もパワーアップしてるのかなo(^-^)o

この前のコメントの下にkallanさんが、RTとRDの共演について書いてくれてますが、ケイちゃんはその映像知ってますか~(^o^)
Commented by tomokot2 at 2008-04-04 18:34
エンスーさん

いま携帯アクセスなんであとで見させていただきますね!
いつも映像情報、ありがとうございます!

世界で愛されるJCSは、ほんと話題が尽きませんね!
Commented by あーりぃ at 2008-04-05 23:42 x
広島カープが「最後の晩餐」のポーズでポスター作りましたよね。
何だか笑えて他球団のファンですけどカープが少し好きになりました(^^)
Commented by 美丈 at 2008-04-06 19:39 x
>あーりぃ様。
見てきました。
うん。何だか笑えますね。
私はカープに限らず、日本のプロ野球には興味が無いのですが
(かと言ってメジャーに興味が有るワケでもありません)
これはイイです♪
選手それぞれの表情もgoodですねー。
Commented by ケイ at 2008-04-09 08:31 x
メイドたん
おはよーーーーーっす!!
きゃはは~~~又ね夢見つけたよ~~~~~うきゃきゃ!!!
又それに向かいGOの毎日送るぜぃ!!!

メイドたんもファイト!!

いつもなんか場違いな・・・ケイのような・・・・大汗・・・
が!!!!許してね~~~~
なんかねぇ・・・凄い幅が狭い人間なんです(汗)
もう、、これとおもっつたらそれ以外に目が行かなくて・・・すまん事です。
ROGER・・・・キュン死しますです。。
Commented by tomokot2 at 2008-04-20 00:18
あーりぃさん

情報どうもありがとうございます!
http://www.shop.carp.co.jp/shop08/new_flame_boo650.html
つい嬉しい気持ちになってしまいますよねっ。
亀レスでごめんなさーーーい。
ちまたでは話題なのですか?私なんて、ぜーーーんぜん知りませんでしたぁ。
Commented by tomokot2 at 2008-04-20 00:21
ケイちゃん

何か夢を見つけたんだね♪
夢やゴールを持って、目標設定するといいよね。

あ、ぜんぜん、場違いとか気にしないでぇ。私も好きなこと書いてるだけなんだしぃ♪
また、詳しい話は某所(m●●●)でいろいろ教えて下さい^0^
Commented by JCSエンスー at 2008-04-21 12:59 x
France 2007 Night of the Proms の映像がYoutubeに載っていたけど、なんとMurray Headが『Superstar』を歌っているぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=BTro75f--OM

年齢を感じさせないほど元気に歌っていて、嬉しくなってしまった。
伴奏も歌い方もOCRのままで、最近のLIVEではなかなか聞けないヴァージョンなので貴重だ!

コーラスがノリノリだゾ。
そしてバンドよりオーケストラがノリノリなのがとても嬉しかった。

OCRはやはり凄いことを改めて認識した映像だった。
Commented by tomokot2 at 2008-04-21 13:25
エンスーさん

ありがとうございます!
ほんと、すっごいステキです。
で、ついで?にマレーのPVも見つけちゃった。
またRUGに見つかって消されちゃうかもしれないから、今のうちにみなさんにできるだけ観て欲しい!!!
Commented by 輪太 at 2008-04-21 19:04 x
お久しぶりです!
我がサイトほったらかしてますが・・・

良いですねぇ~Murray Head!
ゴージャス?ん~~~良いよぉ^^
うん、格好良い!
Commented by tomokot2 at 2008-04-21 19:07
輪太さん

わーーーい。来てくれてアリガトウ!
輪太さんのサイトは宝のお部屋です。
Murray Head、かっこいいですよねぇ。
今日は一日ジーザス三昧しながら仕事ができて、すっごいテンションあがった!あーやっぱり良いなぁ!JCS最高ですねっ!!^0^☆
Commented by 聖ぴょん太 at 2008-04-27 12:45 x
はじめまして。マレー・ヘッドのSuperstarについてですがこちらにカキコさせていただきます。
私は30うん年来のクィーンファンですが、大昔JSCの映画を映画館で見て、(ロードショーから2~3年経ってていわゆる名画座ででしたが)暫くはまり、サントラ盤のLPも買いました。
オリジナルキャストのマレー・ヘッド氏については名前だけは知ってましたが、お蔭様で今回初めて彼の歌を聴く(見る)事ができました。

40年近くも前の映像なので、今の感覚からいくと動きがぎこちなかったり、意味不明の演出があったり(「仏陀はそこにおられますか」の所で出てくる仏像がヘン、ETC)ですが、歌声は素晴らしいですね!
歌ってるご本人も◎です。

今久しぶりにこの曲を改めて聴くと、そもそも楽曲としての出来が凄くいいんだ、と思います。そしていまやごく普通の単語となった「Superstar」ですが、この歌以前には無かった言葉だと思うと、感慨無量です。
Commented by tomokot2 at 2008-04-27 14:06
聖ぴょん太さん

ようこそ!
こちらに来てくださる方たち、JCSとクイーンという共通項のある方たちが多いのですよ。お気づきでしたか^^?
JCSもクイーンも70年代初頭からシンクロしているっていうのもあるのでしょうか。。。

マレーヘッドについては、別の機会にも記事にしたことがあるのですが、レコード会社にいたティムとのつながりで役を得たという仲間うちで調達しちゃった、ところがあったにもかかわらず、ものすごく素晴らしいユダですよね。
マレーの映像を楽しんでいただけて嬉しいです。

Superstarっていう当時新鮮な言葉が神様と結びついてしまった衝撃が当時はあったのでしょうが、いまや古典になって、世界中で上演され続けているというのは驚きです。
私は映画のJCSしか知らずにこのブログを始めましたが、すっかりドップリはまっています(笑)
是非、また遊びにいらして、思い出や好きな曲のことを教えて下さいね。
Commented by 美丈 at 2008-04-27 20:47 x
聖ぴょん太様

>私は30うん年来のクィーンファンですが

初めまして。
私も、大体似たようなファン歴です。
ペルシャ猫様が書かれているように、ここに書き込みされる方は、
JCSとQUEENの両方のファンと云う方が多いんですよね。

>JCSもクイーンも70年代初頭からシンクロしているっていうのもあるのでしょうか

そうなのかもしれませんね♪


Commented by 聖ぴょん太 at 2008-04-28 17:53 x
>ペルシャ猫様(でいいんでしょうか)
暖かいお言葉、どうもありがとうございます!
JCSファンとクイーンファンはかぶる事が多いんですか、そうなんですか・・・
壮大でドラマチックで悲劇的な所が共通してるかもですね~。クイーンの場合、振り返って見てバンドヒストリーが悲劇的というのは勿論ありますが、そもそも曲の内容にそういうものが多いような気がします。

マレー・ヘッドについては、随分前にTVの深夜劇場で出演した映画を見たのを思い出しました。題名は忘れましたが、ある青年が中年男性と中年女性と同時に関係を持つ(いわゆる二股ですが)と言う話(の青年役)のようでしたが、TVでは大幅にカットされて話がさっぱり分かりませんでした。(眠かったせいもありますが…汗)

>美丈様、
はじめまして!似たようなファン暦の方がいらっしゃると何だか嬉しいです。
JCSに関しては、長い間忘れてしまっていたので、今聴いたり見たりすると非常に新鮮な感じがいたします。やはりドラマチック好きは止められません(汗)
Commented by 美丈 at 2008-04-28 21:26 x
>聖ぴょん太様

レスいただき、ありがとうございます。

>やはりドラマチック好きは止められません

その通りですね!
ドラマチック、大好きです!
Commented by kallan at 2008-04-29 00:25 x
聖ぴょん太さん(はじめまして)、美丈さん、
>JCSとQUEENの両方のファンと云う方が多いんですよね。

はい、はい、私も入れて~~~。

4月29日はミックロンソンの命日なので、メモリアルコンサートの映像を
RDの分だけ自分のサイトで流しています。

すごく画質悪いんですが、
Roger T、ドラムをジャカジャカバンバン叩いてますので、お早めにお持ち帰りしてね。

Commented by 輪太 at 2008-04-29 03:08 x
Mick Ronson…私も大好きです。口を歪め、かきむしるナチュラルカラーのレスポール…
彼もバイブル…。
Commented by tomokot2 at 2008-04-29 08:31
聖ぴょん太さん

みなさまからレスが続々と♪

>似たようなファン暦

ってことは、年齢的にもほぼ・・・^^
リアルタイマーには、昨今のクイーンブームとでもいいましょうか、は驚きですよねぇ。ま、それで私などは復活した組ですよ。フレディの死後以降、とくにクイーンは封印していたといいますか。。。

マレーの映画出演ですか!フランス映画だったかも。イギリスでも学校はリセに通っていたりして、ちょっとかっこよかったりして。

JCSとクイーンもなんですが、私がロック好きなもんで、話題はあちゃこちゃ飛びまくるのがこのブログの特徴です。どーぞ遊んでいって下さいませ。
Commented by tomokot2 at 2008-04-29 08:32
kallanさん

早速みてまいりました!
ガシガシ更新していらっしゃいますね、サイト!
こちらでもご紹介させてくださいませ!「
ありがとうございます♪
Commented by tomokot2 at 2008-04-29 08:34
輪太さん

すごい時間にカキコが。。。
って、実は私も今日はお休みで、私の場合はついつい無駄~~~に起きてましたよ、同じ時刻。
また来月も作品をお借りしますね。いつも感謝しております!
Commented by 聖ぴょん太 at 2008-04-29 19:01 x
>kallan 様
はじめまして。kallan 様も両方のファンなんですか…!
ミック・ロンソンも70年代のイメージが強いですよね。

>ペルシャ猫様
私はクイーンに関しては30年間聴いたり聴かなかったりでタラタラと過ごして来たという感じでが、やはりフレディの死の直後はちょっと辛いものがありました・・・。数年前からのブームにはびっくりです~

JCSは、長い間ノータッチでした。昨日、You Tubeでほぼ30年ぶりぐらいに1973年の映画の「ゲッセマネの園」の部分を見ました。
何でだか知らないけど涙が出ました。昔より今の方が胸にズンズン来るものがありました(泣)

マレーさん(←馴れ馴れしい)の映画は気になって色々調べたところ、1971年のイギリス映画、「日曜日は別れの時」でした。そのころはちょっと話題になった作品のようです。
Commented by 美丈 at 2008-04-29 20:55 x
kallan様

>はい、はい、私も入れて~~~。

もちろんでございますぅ!
て云うか、私の方こそ、The Whoのお仲間の末席に加えていただき
有難き幸せ♪

>Roger T、ドラムをジャカジャカバンバン叩いてますので、お早めにお持ち帰りしてね

お言葉に甘えまして、早速テイクアウトいたしました。
ありがとうございます!
Commented by tomokot2 at 2008-05-01 11:10
聖ぴょん太さん

>昨日、You Tubeでほぼ30年ぶりぐらいに1973年の映画の「ゲッセマネの園」の部分を見ました

あの映画は、なぜか消えずに脳裏に焼き付いている人がいるんですよねぇ。
そういう方たちが、またJCSと再会するときに、このブログを読んでいただけるのは嬉しいことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バルサモのゲッセマネ音声 RDとRT (わかる人にはわか... >>