男子フィギュア・スケート世界選手権 生中継中~
ベラルーシのセルゲイ・ダビドフ選手のフリー演技の選曲はJCSのアレンジ曲でした。
フィギュアスケートでJCSを選曲することってたま~にあるようなんですが、「序曲」は、まああり得るかなと思ったのだけど、「John Nineteen:Forty-one」まで使ったので、ちょっとビックリしました。

思わぬところでJCS曲を聴くとビックリします。ちょっと嬉しいし。

といわけで?^^ フィギュアを見ながらみなさまへのお返事を書かせていただきまーす♪
by tomokot2 | 2008-03-23 00:05 | What's the buzz? | Comments(10)
Commented by ERISA at 2008-03-23 01:57 x
おぉぉ~!!観ましたよ!!!
感動のあまりコケそうになりました(笑)
見入ったというより、聴き入っちゃいました~♪

うまくアレンジしてましたね~!
Commented by tomokot2 at 2008-03-23 02:19
ERISAさん

フィギュアスケート、近年、面白いですよねぇ。
男子のあの独得の緊張感、すごくないですか?まさに男同士の戦い。
フィギュアって過酷な競技ですよね。
高橋君は残念でしたが、きっとまた強くなってくれるでしょう。優勝したバトル選手をみて、外野の声や不調な時代を過ぎても、真面目に一生懸命頑張ることの大切さを感じましたよ。
真央ちゃんもすごかったなぁ。

しかし、ERISAさん、お互い、夜更かしですね(*>ω<)人(^∀^*)
Commented by あーりぃ at 2008-03-23 02:38 x
私は小さい頃から大好きで今回もかぶりついて見ました~。
JCSの曲がかかる、というだけで応援してしまいました(笑)
高橋君、残念でしたね。でも私はバトルも大好きなので
嬉しかったです。来年は快挙を待ちましょう!!個人的に
ケビン・バン・デル・ペルンという選手に注目しました。(ジョニーウィアー
の前まで1位だった人)3回転×3のコンビネーションが飛べるなんて
すごい!!!って語り過ぎ(笑)高橋君にもJCSで滑ってもらいたいなぁ・・・なんて(えへ)
Commented by J.B. at 2008-03-23 02:45 x
今期ダビドフのフリーの演技は何度か見ましたが、やっぱJCSで滑られると演技に集中できません〜〜。目の前に幕が一枚かかってしまって、違うものが見えてくる感じ(笑)
でも、今日はなかなか良い演技だったような気がします。

フィギュアスケート、男子の方が女子より好きなのですが、今日の最終グループの緊張感は半端じゃなかったですね。
バトル優勝おめでとう!
大ちゃん・・・ 調子が悪い中よくがんばったね。来季に期待します。
Commented by tomokot2 at 2008-03-23 03:12
あーりぃさん

夜更かし仲間集合♪^^
どんなスポーツもそうなんだろうけど、特にフィギュアってたくさんの要素を要求されますよね。
音楽、芸術性、体力、精神力、頭脳・・・。傍でみてるのと実際にやるのでは段違いなんだろうなあ。
私もその人、すごいと思いました。  >ケビン・バン・デル・ペルン
激しい首位争いですよね。誰が優勝してもおかしくない。
大ちゃんはよくがんばってくれましたね!
Commented by tomokot2 at 2008-03-23 03:14
J.B.さん

大ちゃん、インタビューのとき、ほんとこちらまで泣けてきましたよ。
彼はでもきっと、いつか近い将来、世界一のタイトルを絶対にとってくれると思います!
調子悪かったんですかぁ。ほんとに4位は立派でした。でも悔しいねぇ~。。。。
Commented by グリーンアイル at 2008-04-05 15:05 x
フィギュアスケート、なぜか男子のほうが好きです。私もセルゲイ・ダビドフ選手のフリー演技見ましたよ。好きな曲で踊ってくれると応援したくなっちゃいますよね。(^^)
先日地元のスケートリンクに高橋選手が来ると言うので無料招待券を申し込んでいたんですけど抽選漏れしてしまいまいた。(T_T) 息子と同じ中学にノービスで活躍している男の子がいるので将来が楽しみです。
Commented by あり at 2008-04-13 11:56 x
こんにちは。
フィギュアでいきなりjcsが流れたらびっくりですよね。実は昨日4/12朝ズームインサタデーを見てたら(見てなくて音だけ聞いて家事してたら)♪彼らの心は~♪の前奏が聞こえたのです!!あわてて見ると聞いたことのない外車のCMでした・・・。動転してる間に終わってしまいまして・・・ペルシャ猫さん、なにかご存知ではないですか?あれは幻聴?それとも似たようなちがう曲?
Commented by tomokot2 at 2008-04-20 00:13
グリーンアイルさん

>フィギュアスケート、なぜか男子のほうが好きです

実際には見に行ったことないんですけど、チャンスがあるとテレビではよく見てます。高橋選手は、トリノのときとかほとんど興味なかったんですけど^^;、あのSPの白鳥を見て、もう釘付けですぅ☆
日本選手が海外で活躍すると、スカっとしちゃいます♪
Commented by tomokot2 at 2008-04-20 00:16
ありさん

はじめまして!
私の知る範囲では全く情報ないんですよぉ。
なんとか探してみましょう!幻聴じゃないことを祈ります。
ありさんも、JCSかなりお好きのようですね^^。
来てくださってとっても嬉しいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Japan Needs THe... ウィーン・コンサート映像 (3... >>