人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のライブ事始め RATM
今年のライブ事始め RATM_d0079799_84909.jpg幕張にRage Against The Machineのライブに行ってきました。

彼等が活動を開始した頃、私は日本に戻って就職し、しばらくロックとか演劇に対する興味を失っていた時代なんで、なんとなく名前を知ったのは最近です。

今回は2000年に解散して昨年再結成したワールドツアーでの来日公演。
そんな状態にもかかわらず、大きな箱で充分お客が入ってる状況はスゴイ(男子ばっかりよ。駅で缶ビール購入してがんがんひっかけてから会場入るみたいで、をををっと少々びびった)。
私はBブロックの後方で見てたので、凄まじい「地域」に突入しなかったからステージもスクリーンもよく見えた。幕張って前の方は音悪かったり、見えなかったりするのにね。後方にいる限りは良い会場なのかも。それじゃ意味ないっか(^^ゞ

私は昨年、Alternativeと言われるバンドの音楽を色々耳にするようになって、刺激を受けてきましたが、RATMの音楽がビシビシとからだに入ってきたのは、今、だからだろうなと思った。
音楽なしではいられない生活を1~2年するようになったお陰で、RATMのような音楽に対しても壁をつくらずに飛び込めた。
彼等の反体制的な姿勢を支持してきたファンからは今回のツアーは商業的だという批判もあるようだけど、私は今、彼等のライブを体験できたのは、最高にラッキーだったと思います。

ザックもめちゃくちゃかっこよかったけど、トムのギターには、惚れてしまった。。。。

Currently listening : "Live at the Grand Olympic Auditorium"
by tomokot2 | 2008-02-11 08:53 | ペ猫が観た舞台・ライブ


<< 92年オーストラリアキャスト ... The Storys 最新映像... >>