2008年1月の玄関
d0079799_2116376.jpg☆謹賀新年☆
昨年は、沢山の方々にご訪問いただきまして、どうもありがとうございました。幸せな出会いの連続で、感謝しています♪

現在過去未来のJCSを追っかけて、日々コツコツひとりで情報収集してますので、皆様からのご感想、コメント、情報をいただけることがとても嬉しくて、励みになります。今年もマニアックに迫ります!どうぞ宜しくお願いします。

画像はおなじみ輪太さんの作品群の中から選んでアレンジしていただいたものです016.gifアリガトウ♪

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキイワード検索するのに私自身、便利に使ってます)

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2008-01-31 23:59 | What's the buzz? | Comments(42)
Commented by 音の葉♪ at 2008-01-01 00:13 x
明けました~☆彡
今年もよろしくお願い致します!

さっそく一番のりを果たしました(^^)v
明日いや~今日ですが実家に帰ります!
また帰ってきたら遊んでやって下さいませ~!(^^)!
Commented by tomokot2 at 2008-01-01 00:15
音の葉さん!

あけおめことよろ~♪
早速の一番のり、すごっ!どおしてもう玄関が変わってるって分かった?笑
毎月どうもありがとうございます^^~☆

実家で親孝行ですね。お正月はやっぱりいいね。
いってらっしゃーーい。
私はこの休みはのんびり、でも楽しく過ごします!
Commented by お姐 at 2008-01-01 01:53 x
去年はペルシャ猫さんと出会ってそうそうに、あれこれ遊んでもらい幸せでした。
今年も遊んでくだされ♪
Commented by DADA at 2008-01-01 13:07 x
明けましておめでとうございます

楽しいお話し、感動するお話し、
いつもありがとうございます。
素敵なお話しに出会えて嬉しいです。(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by はる at 2008-01-01 16:57 x
あけましておめでとう!

今日は車も少なく町中の空気が清々しいですね。こんな日には踊りたくなりますわ。レッツ・ホサナー☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tomokot2 at 2008-01-02 01:59
お姐さん

あら~ん、こちらこそ~。
ってゆーか遊び足りませんよぉ、全然^^
面白いことあったらお互いに誘いあって、出かけて行きましょう!
今年も宜しく御願いしまーーーす♪
Commented by tomokot2 at 2008-01-02 02:01
DADAさん

A Happy New Year!
DADAさんは、きっかけさえあれば、ご自分でドンドコ探究していく方なんで、私より遙かに深くつき進んでると思いますよ~。
今年もJCSが、どんな世界の果てまで私を連れていってくれるか楽しみです。ここで色々書きますので、またコメント入れてやって下さいねぇ。
宜しく御願いします!
Commented by tomokot2 at 2008-01-02 02:03
はるちゃん

私もちょっと出かけていましたが、ほーんと人は少ないし、こーゆー東京もステキよね。
東京タワーもとってもキレイに見えて、家にいたらもったいないと思いつつ、さっきやっと年賀状を書き終えたところ(情けない)。。。。
今年は早々とミュージカルなお楽しみ会を致しましょう。
宜しく御願いしまーーーす♪
Commented by ERISA at 2008-01-02 08:37 x
おめでとうございます!
初めてお会いしてからまだ1年たってないんですよね~
ビックリ!!
ず~っと前からのフレンド♪な気持ち!!

今年もたっぷり遊びましょうね~!!
Commented by tomokot2 at 2008-01-02 12:05
ERISAさん

去年はマイケミ、リンキン、それにクイーンコピバンと、ご一緒できて嬉しかったでーす。
そう、今年はもっともっと遊びに行きたいと思っています!
こちらこそ~宜しくお願いしまーーす♪
Commented by いまち at 2008-01-02 12:38 x
謹賀新年。おめでたうごんす。

今年はミスサイゴンブログでよろぴくぴく(おい)
今年もよろしくねん。
Commented by tomokot2 at 2008-01-02 13:06
いまちゃん

で、ガンダムブログはいつ立ち上げるの?^^
ミスサイゴン、市村さんがエンジニアの日に観たい。よろぴくぴく♪

きれいなおねいさんの写真アップのときには、今年もコメントよろ~^0^
Commented by あーりぃ at 2008-01-03 23:18 x
 あけましておめでとうございます~(^^)去年、こちらを知ることが
できて本当に嬉しかったです!今年も拝見するのを楽しみに
しています(^^)よろしくお願いします!今年はレベッカとミスサイゴン
ファントムとオペラ座~には行く予定にしていますが・・予定は未定(笑)
Commented by zatoumushi at 2008-01-04 05:12
ども♪
入浴より戻りました(笑)。お土産、送っときますね!
ではでは、今年もよろしくですぅ〜♪
Commented by J.B. at 2008-01-05 00:06 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ようやく、普通の生活に戻ることができました。

見に来られない間に、新しい情報がぞくぞくと!! 
すごいです。さすがペルシャ猫さんです〜〜。
すぐには読み切れませんが、ぼちぼち読ませていただきます。

今年もよろしくお願いします。


Commented by tomokot2 at 2008-01-05 00:37
あーりぃさん

新年おめでとうございますぅ。
来ていただいて、ほんとにうれしいです。こんなブログですが、楽しんでいただけてるのなら私としても励みになりますぅ。。。

>レベッカとミスサイゴンとファントムとオペラ座

きゃ~すごいですねぇ。
私はミスサイゴンだけかなぁ。ミュージカルの感想とかも教えてくださいね。
私も今年は何を見ることになるか、同じく  >予定は未定

楽しい一年にしたいですね!!
Commented by tomokot2 at 2008-01-05 00:39
zatoumushiさん!

実はお礼を個人的に申し上げたかったのですが、時間も時間なので、こちらでのお礼が先になりますこと申し訳ありません。
いや~もう、感動で心臓がばくばく★いいました!!
さっそく皆様にzatoumushiさんからのお年玉としてご紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
あれは、もーーー、抱いて寝ようかと思っています。
ほんとにほんとにどうもありがとうございます!!!
お礼ができないのが心苦しいばかりです。ジーザスジーザスとうるさい私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tomokot2 at 2008-01-05 00:42
J.B.さん

新年おめでとうございます!
こちらこそ、来ていただいて本当に感謝です。
最近はバルサモさんネタもあまり書いておらず^^、好きなことをとりとめもなく書くブログになっておりますが、読むところあるかしらん。心配です。。。

The Storysの新譜はいつでるんでしょうか。
日本でも発売されないかな~。
生のばる様を見ることができる日は来るのだろうか。
ま、今年はいろんな意味で遊びに仕事に励みたいと思っています。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ~~~♪

Commented by りんじぃ at 2008-01-05 17:39 x
新年あけましておめでとうございます
昨年の今頃は、この世に猫さんが居る事も知りませんでしたから出会えて嬉しく思います。
夜景の素敵な場所開発したので、ぜひ密会しましょう。やはり、猫は夜活動するもんです
お互い体調に気をつけ、元気に行きましょうね
Commented by tomokot2 at 2008-01-05 18:19
りんじぃさん

今年もよろしくお願いします。
猫って夜活動するんですか?実は、猫を飼ったことがない私。。。
私の場合、夜っていうのが案外、だめっていうか。。。^^;
むしろ深夜から明け方のほうが元気だったりして。
私のこのラテン系のりを知っている人は、あんまりいないだろうなぁ。
Commented by 美丈 at 2008-01-08 21:28 x
こんなのやってます。
多分にノミネートが偏っていると思うのですが…

http://votenumber1.com/

kallan様、ゴメンナサイ!
ワタクシ、Freddieに1票入れてしまいました。

Commented by kallan at 2008-01-08 22:51 x
美丈さん
>こんなのやってます。

んがっ!
すぐに組織票あつめますぜぃっ!!

この中にノミネートされてRoger、充分健闘してますだ。
ん?何故にThe Whoがリストにないの?
Commented by tomokot2 at 2008-01-09 00:46
美丈さん

不思議な選択肢ですねぇ。
もともとどのくらいの投票数があるんだろう。
すでに落選したバンドは数知れず。
私も投票してきました!
Commented by tomokot2 at 2008-01-09 00:47
kallanさん

行動はやいっすねぇ。
サイトに反映されているのを拝見しました。
あ、それから、ご厚意に甘えさせていただきますね。
Whoperstarの映像を一挙に見ることができるのは最高です!
Commented by kallan at 2008-01-09 13:27 x
>行動はやいっすねぇ。
へへへ、オフィシアル他、計4サイトで呼びかけましたよん。
でも、海外ではこういうのナンボデモあるみたいで、みんな軽くスルー・・
っていうか、「ごめん、Paulに入れたよ~」とか墓穴掘ってしまいました。
どうしてThe WhoファンはみんなRogerキライかなぁ~???

でもって、いつもながら有難うございます。別ページに書きましたけど、ペルシャさんのサイト愛読者の皆様のために、限りなく「自己満足~」なお楽しみを追加しましたので、そちらもよろしく!
Commented by tomokot2 at 2008-01-09 14:22
kallanさん

先日、会ったWhoファンの男性は、キース狂でした。
私は基本的にヴォーカリストが好きなもんで、最初からロジャが一番気になったけどなぁ。

まだその仕掛け^^にたどり着けていませんが、あとで必ず!
Commented by kallan at 2008-01-09 14:52 x
>キース狂
わかるなぁ、私もあの音色は唯一無二だと思うもの。
かといってRogerがそうじゃない、っていうわけじゃなんですけど。
Peteの曲はほとんどがあるパターンのコード進行から成っていて、それにおのおののメンバーが色をつけていって、はじめてThe WHOなんだけど、初期にKeithのフィルインが入っていなければかなり違っていたと思います。

ところであのサイト、ちょっと手間かければ何度でも投票可能ですね。
(もちろんやりませんけど)ちょっとガッカリ。
Commented by 美丈 at 2008-01-09 20:32 x
>ん?何故にThe Whoがリストにないの?

そうなんですよぉ!
ガッカリですよね。

>でも、海外ではこういうのナンボデモあるみたいで、みんな軽くスルー・・

そうなんだ…。
わたしゃ張り切って投票したのに。

>ところであのサイト、ちょっと手間かければ何度でも投票可能ですね。

んじゃ、結果は公正ではないかもしれないですね~。
Commented by tomokot2 at 2008-01-10 12:20
美丈さん、kallanさん

フレディとアクセルが接戦ですね。
確かにこれは熱心なファンがちょっと頑張ると票がのびそうな感じ^^
ロジャーファンは、のんびり構えていらっしゃるのかも。
ギタリストNo.1がブラアン・メイでエントリーは7人のみ。バンド部門ではZepellin、ビートルズとQueenが競ってるっというなかなか数少ない選択肢なのが、逆に面白いですねぇ。。。
Commented by 美丈 at 2008-01-10 20:43 x
この投票、もう大分以前から行っているそうです。
うちの会員さんの一人は、もう50回くらい、Freddieに投票したとか…(^_^;)
私もRogerに1票入れに行ってこようっと。
Commented at 2008-01-10 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2008-01-10 21:18
美丈さん

>うちの会員さんの一人は、もう50回くらい、Freddieに投票したとか…(^_^;)

ウケマシタ!!!

あ、それから、ご質問の件ですが、コメント欄にはアップできないけど、メールしていただければ、記事のほうでよろしいようでしたら、貼らせていただきますが~~^^
Commented by 美丈 at 2008-01-11 20:53 x
ありがとうございます!
送らせていただきます。

ワタクシ的には、うけたんですけど…
石を投げられそうな気も…

kallan様。
Rogerに1票、入れてきちゃったよーん。
Commented by tomokot2 at 2008-01-12 13:16
美丈さん

明日以降に・・・うふ。楽しみじゃーーー♪
Commented by kallan at 2008-01-12 13:34 x
>Rogerに1票、入れてきちゃったよーん。
毎度あり~!
私も昨日Freddieが2番になっちゃってたから、入れときましたよ~!
Commented by 美丈 at 2008-01-12 22:04 x
>明日以降に・・・うふ。楽しみじゃーーー♪

ありがとうございますぅ!!!!

kallan様。

>私も昨日Freddieが2番になっちゃってたから、入れときましたよ~!

これまた、ありがとうございます!!!!
2位じゃなんて、冗談じゃないわー!
凝りもせず、また投票してこなくっちゃ。
…しかし…
いつまで続けるのかしらね、これ?
締め切りが何時とか書いてないよね。
Commented at 2008-01-13 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2008-01-14 21:09
鍵コメ01-13様

すみませんっ Σ(><;)
さきほどメッセをお送りしましたのでよろしくお願いします。
ご心配お掛けしてごめんなさいっ/(・_;\
Commented by JCSエンスー at 2008-01-18 18:16 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
最近、顔出せなくてスミマセン。
プライベートが忙しくなりはじめたので、そちらに時間を取られています。
なるべく顔出しします。
会社からのアクセスが一番アクセスしやすい時間かも・・・

面白いネタがありましたら連絡します。
Commented by tomokot2 at 2008-01-22 23:10
JCSエンスーさん

お返事が遅くなりました~。
ごめんなさいですぅ。

期待してますよ!  >面白いネタがありましたら連絡します

プライベートのほうも、とっても気になりますが^^、そちらの進捗状況も、こっそり教えてね☆
Commented by quast at 2008-01-28 16:00
こんにちは~。グレンがリハーサル開始したみたいです。
ビデオで話をしているのがみれますよ。
しっかしみなさんものすごくBritish Englishのアクセントがあるのですが、これがジャージー訛りに変身するのでしょうか(笑)。
http://www.jerseyboyslondon.com/jerseyboys_uk_podcasts.asp
Commented by tomokot2 at 2008-01-29 01:25
quastさん

グレンだーー!!!ありがとうございます♪サイト更新されてるぅ♪
うわ~2000年のジーザスの姿が強烈で、今の彼の姿は、最初、え?なんて^^;
そうですよね~。月日は流れたのだ~。
いつも思うのですけど、英国で上演される米国劇って、アクセントとかそのまんまなんでしょうか。現地に行ったことないので分からないけど。。。
音楽聴いてるだけでウキウキしてくるなぁ。

グレンは、ジーザスを演じた云々言ってますけど、彼が同じ役を再び演じることはないような感じを受けました。。。卒業したのねって思いました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バズのThis Is The ... ジュリーは”Superstar” >>