人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1999年 UKツアーのジーザス発見
YTをうろうろしていたら、Gale Edwardsの演出によるJCSから「熱心党シモン」のブート映像がありました。1999年だって?このジーザスは誰だろう~?ツアーではグレン・カーターとLee Rhodes(リー・ローズ)がジーザスを演じたということくらいしか調べたことありませんでした。

1999年 UKツアーのジーザス発見_d0079799_10175652.jpg1999年 UKツアーのジーザス発見_d0079799_10185393.jpgで、たぶん、このブロンドのジーザスは、ノルウェー出身のArvid Larsen(モロ北欧系の名前だね)かな~と思いますがどうでしょう。彼は1998-1999頃、RUGのUK及びドイツツアーでシモンとジーザスを演じ(ってことはこのときはLeeの代役だったのかな)、2001年のUKツアーでは、ジーザス役をゲットした・・・とか。

ライセウム劇場公演直後のUKツアーは、大御所作者さんたちが非常に満足した出来だったと聞いてますが、ちょぴっとの映像だけで判断しちゃ申し訳ないかもしれないけど・・・うーむ。なんか・・・ちょっと・・・小粒な印象が・・・。チラっと映ってるユダの線が細い。歌を聴かないと何とも言えないけど。2001年に彼がジーザスでツアーした頃の新聞記事が出てきたから、あとでどんな評判だったか探っておこっと。

いや~でも~UKツアーの映像なんて滅多に出てきませんからねぇ。めずらしぃんです。さらなる情報を探すために、このシモン役者さんをググりましたっ。
Hugh Maynardっていう俳優・歌手さんのサイトに行き、MUSICをクリックして、さらにページ下のGo to archiveをクリック。たくさん曲名が出てきますが、I Don't Know How To Love Him(これは実際にはJuda's Deathの最後の部分)、それにHeaven On Their Mindsの一部が再生されます。

彼の経歴を見ると、1998-1999年のUKツアーで、使徒ヤコブ(James)を演じ、シモンのアンダースタディをしていました。新人だったからね。でも、2001年ツアーにはシモン役で参加し、何度かユダも演じたそうです。
by tomokot2 | 2007-10-23 00:36 | 舞台映像・音源等


<< Jesus Christ Wh... マドリッド公演の映像+Miqu... >>