人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンズ行ってきちゃいました
ガンズ行ってきちゃいました_d0079799_13414529.jpg幕張メッセの二日目行ってきました。

ライブレポではありません。ご報告です。

台風一過。
友人の車に乗っけてもらって、都内から出発。
幕張に向かうにつれて、どんどん空は晴れ渡っていきました。



2時に会場に入って、そこからが長かった。

4時に前座のムックだかもっくだかが演奏を始めたが、これが、酷かった。クリエイティブ・マンは、何を考えているの????

まるっきり素人みたいな若いバンドで、ヴォーカルは「おまえに」とかの発音を「うぉまうえにぃ~」とかしちゃうタイプで、歌詞も「ヤバイ」を100万回くらい繰り返したり、「失うことで得ることもあるかもしれない」みたいなので(聞き取れたのはこのくらい)、30~40代の筋金入りのガンズファン(昨日ライブにいるってそういうことでしょ)の耳には、かなりイタイ。

私のまわりは、ヘヴメタを愛するお兄ちゃん、おじちゃんたちでいっぱいで、そのからだから発せられる熱でサウナにいるみたい。満員電車で揺られるみたいに、私も友人も立ったまま眠ったりしてた。いつまでこれが続くのか・・・苦しい暑い・・・。

帰れコールもあったけど、このバンド、しつっこく1時間くらいのステージを終えたのに、また出てきて10分くらい演奏した。この頃にはもう、男女比(9:1)の男性客たちの大半が、「あ、アクセルが出てこねえんだ。」っていう空気が読めておとなしくなり、モックだかホックだかの演奏が終わると温かい拍手。友人が一言、「終わった喜びの拍手だね。」

で、会場アナウンスが入り、「アーティスト側の強い希望により30~40分後に開演します。」ということで、一旦みんな、トイレや飲み物や食べ物を買うために休憩。6時過ぎくらいかな。

で、観客律儀に、30分後には整列(笑)して、アクセル様の登場を待ったが、まだ来ない。

しかし、6時59分。
ついに会場の照明が落ち、スポットライトが動き始めた。

きゃーーーー!!!
アクセルだーーーー !!!

あとは、もう言葉にならない・・・・。
私、何も書けません。

アクセルの声。すごい。
ピアノ、心がとろけた。。。。

終演後、2回も通路からアクセルが顔を出して、お客さんたちに手を振ってくれた。かなり上機嫌。

で、18日の武道館に行きたいです。 マジで。
だって6時の開演じゃまったく観れないと思ったけど、この調子だと、7時にだってアクセル出てこないかもしれない。 ま、きっちり2時間のショーだし、武道館の規定もあるだろうから、7時半くらいまでには出てこないといけないかな。

幕張は音が最低でしたので、武道館でいい音聞きたい。

当日券、並べるかな~。仕事あるし。どうしよう。

は~、こんなふうに自分がなるとは思わなかったです。

2リットルくらい汗かいたかな~。

帰りの車中もガンズをかけて、信号で止まったら、前の車からもガンズがきこえてきた。
ガンズづけの一日でした。
by tomokot2 | 2007-07-16 13:48 | ペ猫が観た舞台・ライブ


<< また行っちゃった、武道館 レミゼ・フリークのお友達から >>