~を表す曲ですって

簡単な「心理テストとか心理ゲームと称するもの」のいくつかは必ず何年かに一度くらい、別の友人知人から「これ、知ってる?」とまわってきませんか?

これは、よくある1から11までの数字を書いて、質問の答えを書いて下さいっていうアレです。
知ってたけど詳細は忘れてたので、今はどうなってるかなと思って、やってみました。


すっごい、省略するから、ズルですけど、同じような結果になると思いますので、やってみますか?


異性の名前を二人、書いて下さい。


次に、思い浮かぶ曲名を順番に4曲、メモに書き留めてください。あんまり考えないで、選曲しましょう。


はい。順番に書けましたか?


では1曲目から、お手元の曲名と照らし合わせて読んでみて下さい。私の結果は、ま~こんなもんでしょって感じでした。


あ、さっきの二人の異性は誰たちか・・・っていうと。
最初に名前を書いた異性は「あなたの愛する人」
次に名前を書いた異性は「あなたの好きだけど叶わぬ恋の相手」
だそうです。


あなたの愛する人」を表す歌は・・・

d0079799_20315491.jpgHow I Diappear
なに~いきなり、愛する人が、「オレ~もう君の前から消えるぜ~」って曲なのね♪ いや~ちょっと笑えてしまいました。一番聴いているからすぐ思い浮かぶのかもしれないから、この欄には今はマイケミのあらゆる曲が入るなと思います。
しっかし、このライブ映像(Brixton Academy. London Nov 06)、メチャクチャいいですよね~。Teenagersもかわいい♪

あと、もしかしたら、HIDよりこっちの曲をあげていたかもしれないんですが、今、かなり気に入っているのが、Famous Last Wordsという曲(YouTube視聴回数が異常です。1千万回をぐんぐん超えてます)ですが、このPVのメイキングがいくつかのパートにわかれてYouTubeにアップされています。この部分がとっても気に入ったので貼っておきます。
ジェラルドがこの曲を書いていたときは、バンドの歴史の中で最悪な時期で、お化け屋敷にいるみたいなもので、恐怖心とか狂気とかそういう精神的に最低の状況にいたって。だから実はこの曲はすっごい純粋でピュアなところで生まれたんだって。抑圧されていたからこそものすごく力強いものになっているって言っていて、あ~、もうこういうの聞くと、益々はまりそう^^;。だって、この曲は絶望と同時に、未来への希望も織り込まれているんだもの。
このPVを撮っているときには、FLWのタイトルがまだ決まっていなかったんだって。あとびっくりしたのは、たった二日でWTTBPとこのFLWを同時に撮影したって。マジ?うしろで燃えているのはWTTBPの大道具たちなんだって。ボブは足に火傷を負ってツアーを2,3日休んだらしいし、他のメンバーもあちこち負傷。背中には火が燃え移らないようになんかゼリーみたいなのを塗ったっていうし。からだはってるねぇ、みんな。。。。もう、ずっと観ていられる。。。やばいやばい。。。



あれ、えっと、あ、そうそうそう、心理てすとだ・・・


あなたの好きだけど叶わぬ恋の相手」を表す歌は・・・

d0079799_20413573.jpgBohemian Rhapsody
Is this the real life? Brian May が、この曲は「フレディマーキュリーのナイトメア」って言ってましたっけ。複雑な、不思議な曲。大好きです。Anyway the wind blows-。
あ、でも相手を表すってことは、その人自身のことなのかな。これもまた、まま~、オレが戻って来なくても生きてってくれ~って、いなくなられる訳ですね。今は、クイーンの曲のすべてがこの欄の答えになり得ます。







あなたの心の中を表す」歌は・・・

d0079799_20441375.jpgThe Secret Wish
確かにこの曲、スティーブバルサモのChimpan AのPVは、ウットリしながら毎日、毎日、観ていますから、そのとおりっちゃそのとおりです。Help me 'cause I'm fallin' depper. Someday you will be my lover~ってあの瞳で見つめられるのは、いい気分ですぅ。
バルサモの声は私はピアノとかキーボードの音がとってもにあうような気がします。

では、最後の曲は?というとですね、
あなたの人生を表す歌」なんですって・・・

私の人生を表す歌は、











(σ^∀^)σ…★ゲッセマネの園★




そーだよー。これっきゃないよ~笑・・・。普通、この曲書く人いるかな~。あたしか~。一人でウケまくりました・・・♪
I only want to say....If there is a way...

今回は英語の曲ばかりですね。たぶん、数年前に同じテストやったときには邦楽も入っていたと思いますが、どんな曲目だったか、一曲も覚えていません。。。

試しにやってみた方、いかがでした?
by tomokot2 | 2007-02-23 21:09 | What's the buzz?


<< FAREWELL TOURのゲ... Deep Purpleが「Su... >>