今日だけオープン ペルシャ猫のBAR
d0079799_11234025.jpgバレンタインだし、今日ここに来て下さっている「あなた」様にお席をひとつご用意したいな~と思ったら、こんなバーが現れました。

ネット上の自分って、きっと仕事や家事や色んなことを置いて、自分自身になる時間ですよね。この空間であなたと巡り会えて本当に感謝しています。実際にお会いするのはなかなか出来ないけど、気持ちは自宅にお迎えしているようなつもりです。。。

d0079799_11341741.jpg さてっと、ゴディバチョコを添えて、甘いカクテルでもいただきますか。あ、ここのバーは、フレッシュジュースでも日本酒でもお望みのまま・・だそうです(^_-)

みなさまに・・・Happy Valentine's Day!
by tomokot2 | 2007-02-14 13:13 | What's the buzz? | Comments(27)
Commented by 喜楽院 at 2007-02-14 15:22 x

ここは、バー「ペルシャ猫」。
店は開いているようだが、客の姿はまだ、無い。

ほどなくして、音もなく、重厚な造りのドアが開く。
訪れた1名の客は長身痩躯の男性。
ダークグレーのスーツに黒いコート。
年の頃は40代半ば位か…。

「久し振りだな。ペルジャン。」
女主人は、あら…とつぶやき、しばし声を失う。

「いらっしゃいませ。…珍しいわね。」

女主人の声が届いたのかどうかはわからない。
男はコートも脱がずに、入口から一番遠い奥のカウンター席に
歩いて進み、腰を落とす。

男「ま、とりあえずHappy Valentine、と挨拶させていただこう。」

女主人は、軽くため息をつくと、顔を上げて男に向かって声をかけた。
「そうね…。Happy Valentine。…。お飲物はいかがなさいます?。」

男は、少し時間を置いたあと、「いつもの。」と答える。

(続く)
Commented by 喜楽院 at 2007-02-14 15:29 x
「いつもの…?。『フォア・ローズィズ』のロック、ダブルだったかしら?。」
「違う。」
「じゃあ…。『ジャック・ダニエル』のストレート、ノー・チェイサーで?。」
「違う。」
「…キンキンに冷えた『エビスの黒ビール』かな?。」
「違う。」
「あなたね…。来るたびに、いつも違うの頼んでて、
なにが『いつもの。』よ…。何考えてんのかしら。」
「…。」

沈黙の後、男が口を開いた。
「いい夜だね。ペルジャン。」
「まだ…午後3時25分よ。」
「相変わらず…細かいことを気にするヤツだな。」
「そういう問題かしら?。相変わらず、わけわかんないヒトね。」

(続く)

^^;
Commented by tomokot2 at 2007-02-14 15:42
メイド: な、なんか、昼メロ観ているみたいね。
     早く続きが知りたいわ。
JD猫: この女主人と客はどういう関係なんでしょう。
メイド: あたしたちが登場しちゃいけないオチが用意されていたらどうする?
JD猫: そのときはx印押して消えればいいまでのことですよ。
メイド: そ、そうね。・・・・CMが長すぎるわ。
Commented by 喜楽院 at 2007-02-14 16:16 x
続きを全然、考えて無かったりして…( ̄∀ ̄)ほほ。
Commented by tomokot2 at 2007-02-14 16:26
★♪ We'll carry on We'll carry on  ♪☆

メイド&JD猫: この番組は全世界500万人を動員する「いまちツアーズ」の提供でおおくりしました。
Commented by DADA at 2007-02-14 23:08 x
チャリリ~ン♪(お店の扉のベルが鳴ったつもり。。。)
(おそる、おそる、)お邪魔(虫)します。
去年は自分用にハートの形がいっぱい詰まった
ゴディバチョコを直営店まで行って買ったのですが、
今年はこの間からCD買い過ぎてちょっとお財布がさびしいので、
家族に渡すのと同じチョコを近くのショッピングセンターで買って我慢。
(それでも一応ゴディバ。。。)
Metoron星人はビター味が好きなのでほろ苦いです。
今日はフレディトリビュートコンサートのCD(たぶんブー○)を聴いて過ごしました。。。
。。。お邪魔しました。。。

Commented by いまち at 2007-02-14 23:28 x
こんばんわー!
・・・・・・・・・・・・
おーい!
・・・・・

あ、あれ?開店休業???
Commented by tomokot2 at 2007-02-14 23:40
いまちゃ~ん お待ちしてましたわ~。
間に合って良かった~。今、バレンタイン仕様のホットケーキ焼いたとこよ~。召し上がれ~~。
Commented by いまち at 2007-02-14 23:49 x
ママ・・・
さっき振られてきたばかりなんだ・・・(涙)
せつないから、辛めのマティーニを頼むよ。
BGMはストーンズのメモリーモーテルをお願いしてもいいかな。
・・・・・・・・・
・・・
うぅ・・・
Commented by tomokot2 at 2007-02-14 23:52
DADAさん いらっしゃいませ~♪

あら~お茶の一杯も召し上がってくださいな。ゴディバ、いいですねぇ。人様には差し上げましたが、自分では滅多に食べません。。。
Metoron星人さんは、ビター味好みですか?女の子からはもらったのかしら~(^O^)
私は現実の世界では(^^;)、今日は一人でお仕事中です。
なんと義理チョコのおすそわけをいただいたので、食べ過ぎないように気をつけています^^;
DADAさんのBGMはフレディのトリビュートコンサート?私はビデオ上下巻持っていますがCDは持ってないですぅ。お気に入りは誰だろう?やっぱりジョージマイケルとかですか。。。私は結構アクセルが好きなんですけどね。
長い夜・・・音楽の世界の恋人たちに囲まれてガンバリますぅ(~o~)
Commented by tomokot2 at 2007-02-14 23:57
いまちゃん

チャット状態になりそうねぇ(ぽつり)

ふられちゃったの?いまちゃん。。。
マティーニだろうが焼酎だろうが、ガンガンいってちょうだい♪

ねぇねぇ聞いた?ニセさんったら大阪のいい人のところへ行くんですってぇ。

・・・・あらあら、いまちさんったら、寝ちゃダメよ~~。
ストーンズって、あたし持ってないけど、あ、いまちさんにお返しするMCRじゃだめかしらん。
Commented by はる at 2007-02-14 23:58 x
日付が変わる前に、こそっと。
ハッピー バレンタイン… (囁き声で)
Commented by tomokot2 at 2007-02-15 00:06
はるさん

(こそっと)ありがとう。お仕事お疲れ様♪  
Commented by いまち at 2007-02-15 00:14 x
バタン!

いてててて・・・
日付が変わったからって、いきなり追い出さなくったていいじゃんかあ。

くっそー・・・
3月14日限定オープンのいまちカフェには、いれてやらん。ふん。
Commented by ニセリッチー at 2007-02-15 00:23 x
ママ…

恋もお酒もチョコレートも、その苦さを知っているはずなのに、どうして時々無性に求めてしまうんだろうね。
Commented by tomokot2 at 2007-02-15 00:33
いまちさん

傘、忘れてるわよ~~~。
K浜T北線の最終に間に合ったかしら。。。。

雨やんでるわ。昼間は春一番が吹いたけど、もう春めいてきたわねぇ。
いまちさん、チョコレートはしっかり持って返ったわね(*^_^*)
Commented by tomokot2 at 2007-02-15 00:38
ニセリッチーさん

The Sad Cafeのオーナーのあなたに何と声を掛けたらいいの。。。
さあ。。。
苦いと言っても、恋もお酒もチョコレートも心を溶かす甘さを秘めているからかしらねぇ。
私は一生、そのほろ苦さの魔法にとらわれていたいと思うわ。
そう、何度味わっても、決して同じものはないもの。
Commented by DADA at 2007-02-15 00:38 x
あっ、もう日付が。。。
Metoron星人は親からもらった義理チョコだけみたいです。(^^;)
フレディのトリビュートコンサート、
ジョージ・マイケルの「Somebody To Love」は素晴らしいですよね。
このCDには EXTREME の「Love Of My Life」や
ROBERT PLANT の「Innuendo」も入っています。
たぶんこの2曲はビデオやLDには入っていないと思うのですが。。。
フレディとはまた違った雰囲気で良い感じです。

Commented by tomokot2 at 2007-02-15 00:57
DADAさん

大丈夫、朝まで開いてますよ~。
ビデオに含まれていない曲は~(汗)すぐに分かりませんけど。。。
Metoron星人さんはホワイトデーには何かお返しは考えているのかしら(^o^)
トリビュートコンサート、ほんとは行く予定にしていたんですよ私。
でも過労で体調崩しちゃって。断念した思い出があります。まだイギリスの地には足を踏み入れたことがないのですが、いつか行きたい国です。
Commented by DADA at 2007-02-15 02:21 x
ホワイトデーのお返しは家のお金で私が買うと思います。(^^;)
体調崩されてトリビュートコンサートいらっしゃれなかったのですか。
それは残念でしたね。
実は私、初めての海外旅行がロンドン、パリなんです。
英語が全然話せないのによく行けたなぁと思います。
一緒に行った友人が海外旅行経験があったので何とかなるかなと思って。
もちろん添乗員さん付きのパック旅行ですけどね。
フレディが生きている頃だったんですよ。
でも、その頃はまだファンじゃなかったから。。。
友人のおみやげに洋楽の歌手の写真がいっぱい載っている本を買ったのですが、
今から思うと、それってライブエイドの本だったんですよね。
今更、返してとも言えないし。。。
寒い時期だったので、フレディはそに時期ロンドンにいたかどうかは、わかりませんが、
同じ空気を吸っていたと今は勝手に思い込んでいます。(*^_^*)
あっ、もう遅いですね。今日はこのくらいで。。。お休みなさい。

Commented by J.B. at 2007-02-15 02:53 x
最近ショットバーには来ていませんでした。
バレンタインデー過ぎてしまったけれど,まだ開いてます?
例年なら,この寒い季節,帰る前の1杯は、なにか暖かいカクテルを・・・ とか言ってホットワインとか,ホットバタードラムとかエッグノッグ風のカクテルとか作ってもらうのだけど,今年は暖かくて,なかなかそういう気分になりませんね。

だからえ〜と・・・ The Storysのイメージでなにかカクテル作ってください。あ・・・出てきた。琥珀色できれいなカクテル。
ラスティーネールですか。甘くて深みのある味わい,けっこうイメージかも。
よい一日の終わりになりそうです。ありがとう。
Commented by tomokot2 at 2007-02-16 08:46
DADAさん

>同じ空気を吸っていたと今は勝手に思い込んでいます。(*^_^*)

あとで考えると・・・ってことありますよね。でもそれも既に「縁」だったのかな~なんて。人との出会いって不思議です。。。

ホワイトデーは、期待したことはないのですが、何回かはもらったことがあります。
昔の職場でしたが、男性達を代表して、一番若い社員がデパートにお返しを買いに行ったときの話。女性もののハンカチ売り場で、携帯が鳴ったそうです。そのときに、一瞬空気が張り付いて、あ、俺じゃなかった、とふとあたりを見回すと、同じようにポケットの携帯を確認していた男性達が自分の周りに数人いました・・・って照れながら、ハンカチをもらったことがありました。
男性達の気遣いって、嬉しいような、そこまでしなくてもいいんですよ、と言いたいような・・・(^_^;)
あ、ついついメールのやりとりみたいになって来ちゃいました。
今日は私もこのくらいで・・・良い週末をお過ごし下さい♪
Commented by tomokot2 at 2007-02-16 08:51
J.B.さん

ようこそいらっしゃいました~~(笑)
出てくるお酒がやけに美味しそう~(^-^)
J.B.さんと一緒にロンドンのキャヴァンクラブでThe Storysを聴く・・・なんていいな~。(想像だけは自由ですから・・もう、そこからどんどん発展しそうです。。。)
そう、今年は確かにあったかくて、冬らしさがありませんねぇ。
私は今年は鍋を食べてませんもの。こんなにあったかくってほんとに心配になっちゃいますね。
毎日おしごとお疲れ様です。
またバルサモくん話で盛り上がりましょう♪今度は、午前3時仲間のはるさんも一緒に~~(^O^)
Commented by J.B. at 2007-02-17 04:01 x
今日は午前3時どころか4時です〜〜。
明日は午後からのお仕事でOKなので,ついつい夜更かし。帰って来たの1時半だし・・・

またお会いしたいですね〜。はるさんとも,お会いしたいです〜〜。でも,私,この先長丁場の修羅場が待っているので(すでに,修羅場に突入してますが),お会いできるの,しばらく先になってしまうかも(涙)
お借りしているCDやDVD、郵送した方がよいかしら?
Commented by tomokot2 at 2007-02-17 14:18
J.B.さん

お仕事、お疲れ様でございます。
お互いにかしかりっこしたものは、お会いできるときで良いでしょうか~。
私はすぐには必要ないので大丈夫ですけど。。。だから郵送しなくって良いですよ~。
余裕ができそうな頃合いについては、またメールでご相談しませう(^_^)v
Commented by はる at 2007-02-17 16:26 x
こんにちば〜、武田徹夜です。J.B.さん、ペルシャ猫さん、お仕事お疲れさまでございます。どの職種であれ、何処も同じ状況やもしれませんが…刷新の時節が近づく頃は、特に疲れが溜る気がします。どうぞご自愛下さいましね。
なにより只今、胃に来る(オートリバースで吐き放題)風邪が流行っているとの事ですよ。…実にいやな流行りです(x_x;)

バルサモ会合、開催したいですね〜。楽しみがまたひとつ増えました(^^)v
Commented by tomokot2 at 2007-02-17 22:05
なんばしよっと、はるさん!?
はい。お互いに風邪には気をつけましょうね。
弱るといろんなところに影響出るしね。
なぜか3連ちゃんでバルサモ特集になってしまいました。いくらでも続けられますが・・・。そろそろテッドの様子も気になっておりますぅ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スティーブバルサモのバンド T... My Chemical Rom... >>