同世代の思いやり
d0079799_285769.jpgこれ何だと思います?
ゴム製の湯たんぽなんです。ちょうど氷枕みたいな感じなんですけど。私の友人がプレゼントしてくれました。彼女、ワンちゃんの為に買ったんだそうですが、これがいい具合にあったかくて人間様が使いましょうということになったそうです。

70℃程度のお湯を入れてねじ式栓をしめるだけ。お~、やさしい暖かさ。
友人も長時間パソコンの前で作業をする人で、私と似たような立場。
これなら光熱費もいらないから経済的。ガスファンヒーターを抱え込んでいる私でしたが、なんとちょうどいいものを選んでくれたことでしょうか。。。

膝掛けと湯たんぽカバーの色と質感もピッタリ。
製品名は「あったかぽっぽちゃん」

そういえば義妹にもらった電子レンジであっためて使う温湿布枕もあったなあ。そういうのも活用しよう・・・なんて、簡易なLOHAS生活っぽいかしらん。女同士っていいなあってしみじみ思いました・・・(*-∀-)
by tomokot2 | 2006-12-25 02:02 | What's the buzz? | Comments(11)
Commented by ケイ at 2006-12-25 10:44 x
メイドたん
ハッピィクリスマス~~~~~~~

私の言葉も選んでくれて本当にありがとうね!
超うれしかったです!!!!

みなさんへきえきしてると思うけど・・でも我慢して読んでくれる(笑)
感謝です!!!!!

でも・でも・私には「ロジャでしか生きられない」!!!!!!!!!!!
来年は更にロジャ道のターボをかけまくり走り抜けます~~~~~
4649です!

メイドたんにゆたんぽ?????なんか不思議???
メイドたんは冬でもコートも着ないで歩く感じがするな~~~~!

ケイは冬でも「タンクトップ」・・・・・・・・大嘘です
Commented by tomokot2 at 2006-12-25 12:44
ケイさん

K&Kさんところの流行語大賞では、「暑苦しい」語録なんて書いちゃいましたが、もっちろん、愛情を込めての表現なのは分かってもらえたみたいで。。。。すいません。でも~ケイさんは、ほんとにほんとに、熱くて暑くて(笑)、hot hot hotなんだもん。

私は寒がりなんですよ~。そのくせ部屋では薄着が好きなので、暖房が必要なの。地球環境に悪い影響を及ぼす資源無駄遣い女(^^;)なんです。

寒がりで、一日中パソコンに向かっている日もある私へのお友達の思いやりが一番嬉しかったの~。

ロジャたんはきっと、薄着の女が好きよ。タンクトップにポチっと2箇所ついてるのとか最高にウケると思います。
がんばれ~(^^)/~~~
Commented by ケイ at 2006-12-25 14:51 x
きゃ~~~メイドたんの優しさはもう10000%伝わってるよ!!!
きゃ~ロジャたんはモット薄着がすきでつ・・・・ぎゃ====照れる・・・

うん・うん・来年も又頑張ろうね!メイドたん!

ステキなメイドたんに最高な年がきますように・・・アーメン
Commented by tomokot2 at 2006-12-26 09:18
ケイさん、どうもありがとうございます♪
今年も残すところわずか、体調に気をつけて良いお年を迎えてください。
私も全速力で頑張ります!
Commented by ケイ at 2006-12-30 09:57 x
メイドたん
今年もあと2日・・・・
今年はメイドたんに出逢て最高でした!!!
嬉しかったです!!!な~~~~~にもメイドたんの役にはたたないのケイですが親切にしてくれてありがとうです!!!

そしてここでお声えをかけていただいた皆様ありがとです!!!!

ロジャで始まりロジャで終わる・・・・毎年ですが・・・・・

来年もエンジン全開でいきま~~~~~す!!!!

メイドたん~~~~~いいお年をお迎えしてください~~~~~
Commented by 那由他 at 2006-12-30 20:06 x
今年も後わずかになりマイ下ね。

いつも、内容の濃いブログ、楽しませていただいてありがとうございます。
今年はいろいろなことに挑戦されたことと思います。

来年もまた、ペルシャ猫さんにとって、充実した年となりますように。

新年カラオケ大会は、参加者が殺到している様子で、楽しみですね。

良いお年をお迎え下さい。
Commented by 那由他 at 2006-12-30 22:30 x
うっ、何かいてるんだろう!
タイプミスです。

「今年も後わずかになりマイ下ね。」→「今年もあとわずかになりましたね。」です。
最後の最後まで、総本家うっかり屋の那由他でした。<(_ _)>
Commented by DADA at 2006-12-31 00:34 x
初めてこちらにお邪魔した時の驚きは、
よく覚えています。
今まで、何の関係もなく、別々の事柄だと思っていた事が、
Queen を通じて繋がってきたような、
不思議な感じがしてます。

ペルシャ猫さまやみなさまがこちらで教えてくださる
いろいろなお話を理解することは、
私にとっては、ハードルが高いことが多いです。
わからないながらも、みなさまが会話されている様子はとても魅力的に感じます。
何とか、つま先立ちしてでも、
みなさまの会話に参加してみたい気持ちになります。
でも、結局、いつも一人で勝手に空回りしてしまって、
自己嫌悪に陥っています。
それでも、ペルシャ猫さまには、毎回、温かく、優しいお返事をいただき、
感謝しています。
来年もまたお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

Commented by tomokot2 at 2007-01-01 00:42
ケイさん

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶が出来なくてすみませ~~~ん。
私もケイさんとこうしてお話できてすっごく楽しかったです。こちらこそありがとうございます♪♪♪
今年もケイさんからいっぱいパワーをいただきたいと思います。
ロジャとの愛を貫いて、奇跡の年にしてねーーー(^_^)v
Commented by tomokot2 at 2007-01-01 00:45
那由他さん

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶ありがとうございました!お返事できなくてすみません。
去年始めたときにもどんなブログになるか予想もつきませんでしたが、今年もどうなることか全く予測がつきません。
新しいことに挑戦して行く一年になりそうな予感はあります。どんどん外に出たいなと思っています。
那由他さんにも今年はおめにかかれるかしらん。なんかなんでも出来そうな気持ちの新年を迎えています。
那由他さんにとって素晴らしい一年になりますように。
そしてこちらのブログでもたくさん遊んでいただけるように頑張ります(^O^)
Commented by tomokot2 at 2007-01-01 00:47
DADAさん

あけましておめでとうございます。
年末にお返事ができなくてすみませんでした!
マニアックなブログ、クイーンの話題も少ないのに、読んでいただいて、コメントまで下さって、本当に感謝しています。
今年はどんな出会いが待っているのでしょう・・・。すっごく楽しみです。
DADAさんにも楽しんでいただけるブログになるといいな~。今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12月の玄関♪ ソルジャーさんのFLASH ラ... >>